NGリストがあって
それは会見の運営がやったことで知りませんでした
って、、

は?

ニュースでジャニーズ側からコメントがありましたって紹介されるジャニーズ側って誰のことなのってよく思う


ヒガシが代表だからヒガシの事なんだろうけど


ほんと、会見のイノッチの子供を盾にした
わけわからん言葉といい拍手といい

いろいろメチャクチャになってきたぞ。


今更ながら

どうしてコレって刑事事件にならないんだろ。



普通の企業が少年集めて性加害を行っていたって言ってもこんな感じなのかなー、


例えばどこそやの大企業が新入社員に
性加害を行っていたって分かったら
その会社潰れるよね、、、

ダンボール抱えた人たちがゾロゾロと歩く映像とか
よくニュースでうつるよね

ネットの人たちとか不買運動とかしそう。


そうはならないんだね、よく分からないけど。

なんか、、歌って踊ってを専門にやってきた人たちを前に立たせて役員たちは存在してるんだよね?

一体どうやってるんだろう。



会見の運営が勝手にやった事なんで知りません
その運営会社と契約解除しますって、、


は?、、って感じなんですけど💧


しかも「打ち合わせの段階で
井ノ原はNGの記載に気づいて指摘して
それは何人もの人が聞いていたから事実です」、って

は?、、、


なんなの?バカにしてんの?


そんで前社長となったジェリーさんは
過呼吸になるかもしれないから手紙にします


は?、、、


過呼吸になってまでも前に出てくるのが筋でしょう


過呼吸は私もなるからよく知ってるけど
過呼吸でしにません

ちょっと恥ずかしいし
苦しいしぶっ倒れるけど

なるかもしれないからって、、どういうこと??

そんでヒガシはヒガシで彼女の体調はそこまで悪くないとか
言うし

やばい集団としか思えないですけどぉぉ!!!


たぶんヒガシとイノッチに
加害者側の立場の人間だと自覚がないし


記者側も、まぁジャニーさんもういないし
君たちも気の毒だね、程度か

誰も本気で謝る気になれないし
誰も本気で責める気になれない

宙ぶらりん

本人はいないからどうしようもらないけど
その見て見ぬフリしてきた
仕方ないよねーってスルーしてきた企業の体質

それを問題視してないんだろうね

だってヒガシ達側も
記者側も企業もテレビ局も
みんなそっち側の人間だったんだもの

全く関係ない第三者が入らないと
どうしようもない


ヒガシは分からないけど
イノッチの表情や言葉から自分の事として捉えている様には私には思えない

問題があって真剣に取り組んでいるし
今後のことを真剣に考えてるのはよく分かるけど

自分や会社が加害者だと思ってはいない
たぶんヒガシも思っていない

「僕は性加害を行っていないんで」と。

そうだよ

君らもどちらかというと被害者だよ
気の毒すぎるよ

でも今の立場は被害者じゃない




あくまでジャニーさんの尻拭いしてる感



噂では聞いたことありますが知りませんでした


会見の運営については知りませんでした



あ、そうですか


だからなに?
そんな事、一般企業や政治家がやったらどうなるか。

知らなかったなんでバカな言い訳が通用するなんて
おかしすぎる


運営会社が勝手に忖度したってことかね

ジャニーさん健在の頃も
圧力もかけた事ないしお願いもしたことないけど
まわりが勝手に忖度していたんだったよね


その運営会社はずっと付き合いのあった会社なのかな?

だったら、昔からの習慣でやってしまったのかもね


相手がよく知ってるタレントだから
みんな優しくなりがちなのかな



ところで、
ジャニーさんの犯罪を知っていた社員やスタッフ、秘書とかはどうなるのだろう


イジメを見てみぬふりしても糾弾されない様に
犯罪も見てみぬふりしてもいいってことなのかな


今までの役員についても言及ないし

ワンマンすぎて
役員っていうのが存在しないのかも?!?!

えー?!そんな事あんのかな

いやいるはず

いてくれ、、

でも手綱を引いてる人がジャニーさんの側近だったら?

それを知ってて手綱を持たせているなら?

やっぱり知りませんでした、と後から言うのか。

タレント二人並べて
これから新体制で、被害者の救済を、って言うだけで
なんか番組みたいなんだよね


タレントだから人前で話すのも慣れているから
スラスラ喋るし
汗ひとつかかない
動揺もみせないし
何聞かれてもスムーズに答えられる

うまいよね、ほんとに。感心する。


中身はたぶん何も出来ないんじゃないかとさえ思ってしまう、、、
だってあの年齢になるまで
普通の仕事を働いたことないんだよ





今後のこと
今のタレントのこと
守らなきゃいけない事が山ほどある

頼れる信頼できるスタッフなど存在するのだろうか

会社を潰せないのだろうか

もちろん路頭に迷うタレント
タレント以上の数いるだろう社員さん


潰さないか、潰さないかぁ


あの2人以外で誰かいなかったのかね


櫻井くんがZEROで話すのをみたら

会社の今後のことを後から聞いたとか
呼び出されて説明されたとか
言ってたけど

その言い回しからも
これまで通りの「いきなり感」があった様だし

ずっとメチャクチャだったんだろうなって
事が想像できた

契約書も存在しないみたいだしね


タレントたちは本当に気の毒すぎる


個人契約に移行するのは会社が今できる最大限の対策だと思うけど

実力や知名度がまだまだの人たちは、、


それにジャニーさんを慕っていたであろう
堂本光一くんが前に立つ仕事をやめる覚悟と話したそうだけど

どれだけのショックだろうか

ムカつきすぎて
一気に書いて支離滅裂になってしまった


もしもヒガシやイノッチ以外の大人の社員、役員が存在しなくて
あの2人があーだこーだ話し合って進めているなら
もうこの際タレント全員集まって
あーだこーだ話し合って進めた方がいいのではないかと思う


ジャニーさんに変わって
今後はあの2人が何かを決めて
いきなりタレントに結論を伝えたり
テレビで知ったり、、

タレントの気持ちを考えると言葉にならない

自分たちがいかにおかしな大人に雇われてきたか
ゾッとしているかもしれないね


今後も少年から育成していくスタイルは変えないみたいだし

それを会見で指摘されたら
イノッチ、笑って
「え?そうっすか?マジっすか?」て、、


もう分かっていないんだって💧


子供の頃からジャニーズにいるんだよ
分からないんだよ

社会人、副社長としての会見と
タレントとしてのショーが分からない


だって、一人の人間になった事がない人達なんだもの

仕方ないよーーー


これからも結局ジャニーさんが作り上げた
少年を預かって育てて売るスタイルを続ける

今度は大人の目がたくさんあるから大丈夫だよ



は?、、、


アホな質問だと書かれていたけど
一見変な質問だけど私は的を当てる質問だと思ったよ


例えるならば


前の記事にも書いたけど

女の子たちに何十年にもわたって痴漢犯罪を
繰り返してきた会社で

噂では聞いたことあるけど知りませんでした

今度は大人の目がたくさんあるから大丈夫!
これからも続けます!
これまで培ってきた関係がありますし!



って言ったらちょーキモくないか??

今までだって大人の目はたくさんあったでしょ
ジャニーさんとの個人的な関係が多かったらしいけど大人の目はたくさんあったはず

でも全ての大人が無視してきた 
全ての大人が見てみぬふりした

分かってんのかね
10代前半の髭も生えてない子供相手の犯罪があったことを

どうしていいか分からない
まだまだ可愛い子どもだよ


だから今度は大人が沢山いるから大丈夫って
みんな同じ息のかかった
また同じ大人たちでしょ

は?、、、






ジャニーというものは跡形もなく消えて貰うと宣言したのなら、少年育成もやめればいいのに

少年を育てて行くのはジャニーズの売りでしょ


それは続けるんだ、、、


もう全てまっさらにして
普通のイケメン事務所にすればいいのに

EXILEとかライバル多数だけど

自分たちにも深く刻まれたジャニー魂
そればかりは困っちゃうけど



一気に書いてたら落ち着いてきた

こんな長くまとまらない文を最後まで
読んでくださった方がいたら、

ありがとうとごめんなさい

今1番つらいのは
被害を受けた方々を除いてはタレントさん達だね

辞めていった人たちはラッキー
もしくはこうなると知っていたか


元ジャニタレントは弾かれず
現ジャニタレントは弾かれる 

会社との契約だから仕方ないけど

みんな、企業や業界人みんな知ってたクセにね



それに、企業と断絶するのが国際的には当然の対処との事だから企業の対応は仕方ないにしても

その深刻さと重大さに対してあの会見の

は?の連発。


今後どうなっていくのか

なんだか被害者の会?も大人しくなっちゃって
(放送されないだけかな)
なんなんだろ、この一連の動き。


重大な犯罪が表に出てきた凄く大きな事なのに
会見みてると、バカらしくなってくる

今のタレントを一手にに面倒みてくれる事務所が現れてジャニーズ事務所はキレイに畳んで
どんな方法があるか分からないけど
救済のためだけの組織を作って、、


うまくいかないもんかな、、


法律とか全くしらないから
意味不明かもしれないけど

被疑者死亡で書類送検して終わり、ってならないんだね、、


被害者はたまったもんじゃないけど
帝国潰せて良かった、とはならないか、、


イジメっ子が怖くて見てみぬフリしてきた人たち
傍観者は
被害者なのか加害者なのか


犯罪者がいた会社は加害者か被害者?
犯罪者に育てられた人は?
犯罪を全く知らずに育てられた人は?
犯罪を薄ら知っていて育てられた人は?
黙認してきた人は?
それが普通の世界で生きてきた人は?


タレントに罪はない
全くない
むしろ被害者

でも本人たちの心情としてはそう思えるのだろうか

誰が第三者が入って皆を助けてあげて欲しい

おしまい