昔テニスをしていたので
スポーツの中でもテニスはよくみる方です

でもテニスは
日本のテレビ的にはそこまで盛り上がりませんよね



国枝選手のことをいつ知ったかも分かりません
いつ知ったか分からないくらい自然に
いつの間にか知った


それほどの偉業を成し遂げたってことかな



車椅子ってなると
なんか苦労した人、乗り越えた人
私が味わったことのない不自由や苦しみを経験した人って感じで

同情はしないけど
もちろん差別も


でもやっぱり

足が不自由なのにすごいな、みたいな気持ちになる事が多い気がする



偶然つけたテレビ、アナザースカイで
国枝さんが出てて最後まで見た


見終わった後に
国枝さんはどうして車椅子生活になったんだろ、って
思わなかった事に気づいた


それは、どうしてこの人足が長いんだろって思わない様に

どうしてこの人このヘアスタイルなんだろって思わない様に


国枝さんを見て

どうしてこの髪型なんだろって思わない様に
どうして車椅子なんだろって思わなかった



すごいなーって思った


彼の活躍は車椅子テニス界だけでなくて
私みたいな普通の人の感覚も変えてくれた

ありがとう



すごいなー、、って思った話でした