スマヲタって言葉も知らなった

 

芸能人や歌手などのファンになった事のなかった私は

 

「ファン」ってものをよく知らなった

 

 

 

TVなどで

キャーって騒いでいる人とか

追っかけやっている人とか

そういう人たちを見てファンってこういう人達って位の認識で。

 

 

なので、アイドルはじめ芸能人が「ファンのみんな」って言っていても

あまりピンとこなくて。

 

 

SMAP熱を出して

色々なことに驚いたけど

 

もしかして一番驚いたのはファンの存在かもしれない。

 

 

 

 

どこから目線で物を言っているんだって感じになるけど

本当、ファンってすごい

 

 

ファンを大事にするって当たり前じゃんって思ってしまった・・・

 

 

 

だって、こんなに献身的に一途に素直に自分を自分たちを

応援して愛してくれて

信じてくれて

 

 

何を言っても、何をやっても許してくれる

 

SMAPに関しては

自分を楽しませてってより、

彼らに幸せになって欲しいって思っている人の方が多いと思う。

 

 

 

そんな人っています!?

 

 

 

何も言わないで解散したのに

 

ひたすら信じて

自分たちの幸せを願って応援してくれる人がいるなんて

 

そんなことって。

 

 

 

 

 

毎週月曜に続いているTwitterでの呼びかけや

 

私の様な人にも届く位

 

過去の動画や

現在の活動が届く様にSNSにアップし続けている方たち

 

 

彼らの何もかもを応援して

 

 

どんなあなた達でも応援する!受け入れる!大好き!な方たち

 

 

 

 

 

SMAP熱を出すまで

そういう人達の気持ちって全く理解できなかったし

 

スマップだけでなくて

アイドルや芸能人に夢中になる人達って全く理解できなかった

 

 

でもなんか

 

 

ちょっと分かった気がしてきている。

 

 

 

 

これからファンクラブに入ることも

CDやDVDを買うことも

ファンミ的なものに行くことも

 

多分なく

 

お金を落とさない無意味なファンだけど

 

SMAPのファンでありながら

SMAPファンのファンになりそう