どん亭しゃぶしゃぶ&午後の紅茶アジアンストレート&スジュ参加券
今朝、テレビ
を見たら・・・群馬の天気予報は、雨
のち曇り
・・・![]()
雨のち曇りってことは・・・雨が降った後、曇りになるよってことだよね~?
ってことは、お洗濯してもきっと乾かないし、干してから出かけるのも無理だよねぇ・・・![]()
じゃあ、今日はしな~い!(笑)![]()
なんて思いつつ、外出したのですが・・・なんと、今日は昼間、晴れ間
まで出る始末・・・!![]()
完全に、私の見た天気予報はハズれてました・・・![]()
こんなことなら、真面目にやっておくんだった・・・と、晴れ間を見ては、少し後悔・・・(笑)![]()
そんな、今日は・・・
ランチメニューはいろいろあるんですが・・・今日は、「牛しゃぶお替わり自由定食」にしました~![]()
牛ロース・豚ロース・野菜盛り合わせ・ごはん・香の物が、おかわり自由なんですね~
つまりは・・・これ、食べ放題ですね(笑)![]()
![]()
なんか・・・最近、連日食べまくってますよね、私・・・
・・・っていうか、いつものことかもしれないけどさっ(笑)![]()
![]()
言い訳させていただくと・・・一緒に行った母が、このお店が初めてだったもんでぇ~![]()
時間制限もないので、お茶
なんかも飲みながら、のんびりと食べてきました~![]()
その後が・・・実は、今日のメインで。
先月末あたりから、夏のバーゲンが、あちこちでスタートしてますよね~!
で、今日は、ちょっとバーゲンを覗いて、お洋服でも買いに行こうかっていう話しだったんです~![]()
でもね・・・
あちこち見て周った割りには、結局、欲しいものがいまいち見つからず・・・
ガソリンを使って
運転したってだけの、残念な結果に終わってしまいました・・・![]()
![]()
で、「喉が渇いたから、何か飲み物を買って帰ろう・・・」と、
ペットボトルのコーナーで、ふと見つけた商品が、これ![]()
![]()
「キリン 午後の紅茶 アジアンストレート(無糖)」
「へぇ~、こんなの出たんだ~!無糖だし、買ってみよう~!」・・・ってことで、買ってみたんですが。
今、ネット
で調べてみたら・・・なんと、これ、本日発売の商品でした~![]()
キリンビバレッジのHPによると・・・
「これまで紅茶の無糖タイプは、渋さや苦さが際立つイメージがあり敬遠されがちと考えられてきました。
しかしながら当社の最近の調査では、健康志向の高まりを背景に紅茶においても、
無糖タイプへのニーズが高まり、従来の紅茶ユーザーに加え、
無糖茶ユーザーからの期待も高いことがわかりました。
無糖茶ユーザーは清涼飲料市場で最大のボリュームがあり、増加傾向にあることから、
無糖紅茶についても新たな需要がうかがえます。
そこで当社では、1986年の発売以来、常に日本の紅茶飲料市場をリードし続ける「午後の紅茶」から、
無糖紅茶を新発売することで新たな飲用スタイル・飲用シーンの提案を行い、
さらなる紅茶ファンの拡大を目指します。
ネーミングは、中国茶でおなじみのジャスミンと、
紅茶が出会ってできた無糖紅茶であることを表現するために、“アジアンストレート”としました。」
・・・ってこと、なんですが。
これ・・・覚えてる人、いるかなぁ~??![]()
昔・・・もう、かなり前なので、これを知ってる人がいたら、
おそらく、私と世代が変わらない?!気がするのですが(笑)・・・![]()
昔、確か、まだ500ミリリットルのペットボトルが発売されていない頃??
「午後の紅茶」から、深緑の色の缶で、無糖の紅茶が発売されていたんですよね~![]()
その当時・・・午後ティー大好きなんだけど、甘さで太るのを気にしていたので、
この無糖が出たときは、すごく嬉しくて、見かけると必ず買っていたんですよね~
ですが、いつのまにか、この無糖缶・・・販売しなくなってしまったようで、見かけなくなっちゃって・・・
これも、今、あんまり見かけないのですが・・・ジャワティーみたいな感じ、でしたね。
でも、ジャワティーほど、紅茶特有の苦味がきつくない感じで、私、好きだったんですけど・・・
なので、「午後ティーから無糖の紅茶が発売される」っていうのは、
初めてじゃないはずなんですけど・・・なんか、初めてみたいな言い回し、じゃないですか~??![]()
絶対、そんなことないんだけどなぁ(笑)・・・![]()
で、そんな感じで、「無糖の紅茶」ってものが、妙に珍しく、懐かしいってことと、
初めて見たってことがあって・・・今日は、発見するなり早速手に取って、買ったんですよね~![]()
で、味なんですが・・・
香りは紅茶、でも飲むとジャスミン茶って感じですかね~
あと、口に残る渋みみたいなのは、紅茶で・・・二つのお茶の掛け合わせっていう感じです![]()
私、実は、あんまりジャスミン茶って、クセがあって好きじゃないんですけど・・・
これは、紅茶の感じがあるので、飲めますね~![]()
・・・って、今日の収穫、これだけ~?!(笑)![]()
そんな感じで、帰宅
すると・・・
なんと!!![]()
『SUPER JUNIOR 大・名刺交換会、大・タッチ会』参加券!!
本日、無事に参加券、届いてました~!!![]()
チケットも、参加券も揃い・・・いよいよ、ですね~!!
なんか、こういうのって、手元に届くだけで、ものすごいテンションあがりますよね~!!![]()
これが、今日の・・・一番の収穫かな?(笑)![]()
2007 Japan Tour 「SHINHWA FOREVER」
今日は、せっかくの日曜日なのに、1日雨
・・・![]()
昨日から、妹が家に泊まりに来ているのですが、今日は1日雨だし・・・ってことで、
以前旦那が録画しておいてくれた、神話(シンファ)のコンサートの映像を一緒に見ました~![]()
私・・・K-POPアーティストの中で、一番最初に聞いて覚えた名前が、神話なんですよね~![]()
韓国には、有名なK-POPアーティストがたくさんいるとは思いますが・・・
私のように、一番最初に覚えたK-POPアーティストとして、神話の名前を挙げる人って、
結構、多いんじゃないかな~って思います![]()
「韓国のSMAP」なんていう紹介の仕方も、よくされていましたしね~![]()
私は、普段、あんまり韓流ドラマってそんなに見るほうではないのですが・・・
韓流ドラマをガッツリ見ている、実家の母&妹が、以前、「新入社員」というドラマを見てて、
そのドラマに出ていたのが、神話のエリックだったもので・・・
神話=エリックになっていて(笑)・・・名前だけは知っていました。
日本人にとっては、K-POPの先駆け的存在であるアーティストとも言えるかもしれませんね。
その後、本当に最近になって、ひょんなことから東方神起やスーパージュニアにハマリ出し(笑)、
そんな関係から、いろいろなK-POPアーティストをネットなんかで見るようになり・・・
そんな流れで、神話のメンバーの名前とかも、ようやく最近、だんだん分かるようになってきました~
なので・・・神話のステージの映像を見るのは、今日が初めてでした。
コンサートは、昨年の12月に名古屋と埼玉で行われたものなのですが、
約3万4000人のお客さんが入ったそうです。
MCは・・・東方神起のように、日本語はそれほど話せない感じなので、
「ありがとうございます」、「愛してます」・・・なんていう感じなのですが(笑)、
イ・ミヌって人が、比較的中心になって、話しているというか・・・曲紹介とか、掛け声をかけてる感じでした。
私、日本の会場で、K-POPを聴けるというのが・・・見てて、なんだかちょっと羨ましかったんですよね~
ほら、東方神起は、日本ではK-POPは歌わないので・・・![]()
でも、東方神起は、日本で「J-POPアーティスト」として活動し、
メディアにもたくさん出て、日本語で話をしてくれるので、それが大きな魅力ではあるのですが・・・
でも、なんか、神話が「日本でK-POPを歌う映像」は・・・新鮮というか、魅力的でしたね。
でも、そんなK-POPを歌うステージの中で・・・彼らは、日本語の曲を一曲だけ、歌ってました。
「僕らの心には太陽がある」という曲です。
ちょうど、この写真
が、その曲のシングルCDのジャケットなんですが・・・
これ、すごく自然な感じで、いい笑顔ですよね~![]()
この曲・・・なんか優しい感じで、よかったですよ~!![]()
そんな、神話ですが・・・
なんと、今年の3月に、デビュー10周年を迎えていたんですね~!![]()
すごいですね~!10年かぁ~・・・
コンサートの映像の中でもメンバーが言ってたんですが、韓国で一番長いグループだって言ってました。
で、これも、メンバーが言ってたんですが・・・韓国はみなさんご存じの通り、兵役があって・・・
今年、確かメンバーの中の3人?が、兵役に行くと発表したとかで・・・
なので、3~4年後に、またみんなで一緒にステージに立ちたいって言ってました。
韓国では、この兵役のために、解散するグループが多いんだそうです。
仕方ないことだけど・・・やっぱり、それってすごく残念なことですよね・・・
でも、神話は解散はしないようですね。ファンの方は、少しの間寂しくなるけど、ちょっと安心かな?
神話は、元々個人活動もかなり多いグループなので、
メンバーの誰かが兵役に行ってても、きっと他のメンバーの活動を見ることができると思うんだけど・・・
あ・・・なんか、書いていたら、兵役がこれからのアーティストを思い浮かべてしまいました・・・
う~ん、その時は、どんな風になるのかなぁ・・・なんて、やっぱり考えちゃいますね~![]()
あ~、なんか・・・書きたくないこと、書きました・・・![]()
そんな感じで・・・
今日は、休み&雨という条件が揃ったこともあり、ずっと1日、家にいました~![]()
でも、たまにはいいです・・・こういうのも![]()
明日から、雨が降ろうが何だろうが・・・有無を言わさず、いつもの一週間が始まるのですから・・・![]()
この調子で・・・今日は、ず~っと、ダラダラしたいと思います~![]()
旬菜食健 ひな野 高崎店(ディナー)&初試飲ビール(その2)♪
今日は、旦那が県外に外出していることもあり・・・
せっかくの週末なので、妹と一緒に夕飯
を食べに行ってきました~![]()
旬菜食健 ひな野 高崎店
以前にもこのお店、ランチを食べに行ったことがあり、ブログでも紹介したことがあるんですが・・・
今日は、ランチではなく、ディナービュッフェに行ってきました~![]()
ランチは1680円なのですが、ディナーは2100円・・・昼間よりも、若干お値段お高めになります(笑)![]()
でも、お値段が高くなるだけあって、昼間よりもメニューが増え、内容的に充実しますので、
より豪華な食事が楽しめますね~![]()
例えば、この写真にあるにぎり寿司、なんこつ入りのつくねハンバーグ、
それと、角煮なんかはディナー限定のメニューなんですよね~![]()
そして、かんぱちのお刺身、ずんだあんの白玉、クレームブリュレ~!!![]()
もう~次から次へと、新しいメニューが続々と登場し、目移りしちゃうんですよね~(笑)![]()
![]()
で・・・ランチとの違いが、もう一つ。
それは・・・ビール
を飲んでいる人が、たくさんいるってこと~!!![]()
そうですよね・・・これだけのものが揃ってたら、普通は一杯やりたくなりますよね・・・![]()
![]()
・・・飲みてぇ~!!(笑)![]()
でも・・・ガマンしましたよ~・・・運転
してきてるしね~
・・・
・・・第一、飲みたいだけ飲んでたら、ビュッフェ代よりも飲み代のほうが高くなっちゃうし~!!(笑)![]()
・・・ってことで、おとなしく帰宅しました・・・![]()
でも、結局・・・![]()
![]()
麒麟 ZERO
結局、飲んでるんかい!
・・・って感じ、ですよね~![]()
![]()
いいじゃないですか~
だって、帰宅後なんですから~!これなら、かなり安いしね?!(笑)![]()
これも、糖質0の発泡酒なんですが、なかなか苦味もちゃんとあり、おいしいですよ!
私、ホント発泡酒で十分です~!十分、おいしいですよね~!!![]()
あ、今日は、さすがにおつまみはつけてませんよ~先ほど、食べすぎなので(笑)・・・![]()
あぁ・・・いけない、いけない・・・![]()
最近、なんか陽気のせいだか、なんだか妙に
したくなってきてるんですよね~![]()
やばいな~、この傾向(笑)・・・![]()
![]()
ま、いいか、今日は週末・・・って、何かと飲む理由づけをしている気がする私・・・![]()
でも・・・なんだかんだ言って。
お酒
を話題にするブログ書くの・・・最近嫌いじゃないんですよぉ~![]()
ますます、やばいかも(笑)・・・![]()
![]()
初試食スイーツ&初試飲ビール♪
今週は・・・振り返ってみると、「お初のもの」にチャレンジした一週間でした~![]()
「お初のもの」とは・・・スイーツ&ビール
です~!(笑)![]()
![]()
和三盆ロール
ワッフル・ケーキの店・R.L(エール・エル)というお店の、期間限定ロールです![]()
「期間限定」って言葉に、どうも弱いもので・・・(笑)![]()
![]()
しかもこれ、一番最初にお店で見た時は、完売で買えなかったんです~!
だから、次こそは絶対に買おう!なんて、妙に気合が入っちゃったりしてて・・・![]()
![]()
和三盆って知ってますか?・・・高級なお砂糖ですよね~!
すごく上品な甘さで、おいしくて、大好きなんです~![]()
このロールケーキは、その和三盆を使って作られているんですが、
しつこくなく、さらりとしてる感じで、甘さ控えめに仕上がっているんですね~![]()
なので・・・なんかパクパク食べられちゃって、正直一人で一本食べられそうな感覚になります(笑)![]()
このお店、ネットで調べたら、結構いろいろなところに店舗を構えてて、
ネット通販
もしているみたいです。
ただ、この和三盆ロールに関しては、ネット通販では取り扱っていないようなのですが・・・![]()
ここのワッフルは、何度か食べたことあるんですが・・・
和三盆ロールだけでなく、他のワッフルも、甘さが控えめでおいしいですよ~!![]()
ワッフル・ケーキの店・R.L(エール・エル)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お次は・・・これ
です~![]()
フルーツシュー
ミスタードーナツの、期間限定ドーナツです![]()
実は、地元のショッピングモール「けやきウォーク」のミスドで、
一個105円のところを、期間限定価格80円で販売していたものですから・・・![]()
これは買わないわけにはいかない!ってことで、全種類買ってしまいました~(笑)![]()
このドーナツ、「暑い季節もおいしく食べられるドーナツ」っていうコンセプトだそうで・・・
生地がシュー生地のような軽い感じで、中にあまずっぱいフルーツのクリームが入ってて、
とっても、さわやかな味なんです~!![]()
写真は手前から時計回りに、イチゴ、白桃、マンゴーなんですが・・・
私的には、白桃がイチ押しですね~!![]()
これ・・・実は、見た目、結構小さいんですよね~(笑)![]()
でも、食べてみると、ちょうどいい大きさかもしれないな~って思いました~![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で・・・締めは、これ!(笑)![]()
クリア アサヒ![]()
これ・・・先日、アサヒのスタイルフリーっていうビールのことをブログに書いたら、
コメントくださった方が、このビールをオススメしてくれたので・・・気になり、早速購入(笑)![]()
さすが、みなさんのオススメなだけあって、ビールの苦味がしっかりしてて、オイシイです!
ビール好きは、やはり、このビール独特の苦味が決め手ですよね~!!![]()
あと、一番最初にこれを飲んだ時・・・すごく泡がきめ細かいというか、クリーミーな感じがしました![]()
う~ん、これ、ホントなかなかの商品ですね~!気に入りました~!!![]()
で、ちなみに、おつまみは・・・「さけるチーズ」でした~(笑)![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな感じで・・・今日は、スイーツ&ビールのお話でした~(笑)![]()
私、今まで、スイーツ関連のことはブログに書いたことあったんですが・・・
あんまり、ビールについては、好きな割りに書いていなかったんですよね~![]()
飲んだくれだと思われたら、嫌じゃん(笑)・・・![]()
![]()
でも、先日、ちょこっとビールの話題について書いたら、
お酒とかビールの好きな人がコメントをくださったりしたので・・・なんか、嬉しくて(笑)![]()
これからは、ちょこちょこお酒の話題なんかも自分なりに取り上げていければな~って思いました!![]()
最近は・・・太るのが怖くて、ビール控えめにしていたんですが、
やっぱり晩酌は楽しいので(笑)、これからは太らない程度に気をつけつつ、楽しみたいと思います~![]()
![]()
初めてのデコ電&シュピ・ニュース。
先日、東京プチ旅行の際、お台場の「ヴィーナスフォート」に行ったのですが・・・
その時、私、ちょっと大げさですが・・・人生・お初の、あることにチャレンジしてきました~![]()
デコ電
で~す!![]()
か~わい~ねぇ~!!(笑)![]()
実は、妹が最近自分の携帯電話に飽きてきていて(笑)・・・
で、気分を変えるために、ちょっと見た目のデザインを変えたいな~って思っていたらしくて、
デコ電にしてみようかな~って、ずっと言っていたんですよね~
そしたら、ちょうど、「ヴィーナスフォート」にデコ電をやってくれるお店があって、
で、な~んとなく、店頭に飾ってあるデコ電のパーツなんかを見ていたら・・・
妹はもちろんのこと、私&母もやってみたくなってしまいまして、全員でトライしてみることしたんです(笑)
一面をギッシリ、ラインストーンとかで埋めると何万という価格になってくるそうで、
まぁ、それはさすがにノリではできないねってことで(笑)・・・
とりあえず、ちょっと気に入ったパーツをいくつか選んで、あとはこんな感じでっていうイメージを伝えて、
細かいデザインなんかはおまかせで~っていうことで、お願いしちゃいました。
今までは、ただツルっとした真っ白な携帯
でしたが・・・
ちょこっとだけでも飾りがあると、ずいぶん印象がオシャレになりますね~!![]()
このかわいらしくなった携帯で、絶対韓国に行くぞ~!!(笑)![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうそう、携帯電話
と言えば・・・
昨日、こんなニュースをネット
で見つけました。
BOA、東方神起、そしてスーパージュニアたちが所属する韓国のSMエンターテイメントと、
SBSiが、「チャンネルS」というモバイルポータルサービスを始めるんだそうです。
この「チャンネルS」のサービスは、
SMエンターテイメント所属スターたちの声が聞けるという、「スタメントベル/リングサービス」と、
未公開映像を提供する「ホットスターページ」などを公開するもので、
セルフカメラコンデンツも独占で供給し、月刊誌まで発行するという計画らしいです。
う~ん、これ、もちろん有料で会員を募るんだと思うんだけど・・・
女の子、絶対いっぱい入るんだろうな(笑)・・・![]()
で、先日の24日、SMエンターテイメントの代表、キム・ヨンミン氏と、SBSiの代表、イ・ナムキ氏が、
SBS本社で提携記念式を行ったんだそうで、写真
はその時の模様、なんですね~
で、写真を見てお分かりの通り・・・
この提携記念式には、スーパージュニア・ハッピーとシャイニーも登場したんですね~![]()
みんな、とってもかわいいんだけど・・・
シャイニーの子たちの髪型・・・やっぱり、ちょっと気になりますね・・・きのこ頭(笑)![]()
でも、相変わらず顔は小さいし、細いし・・・若さをビンビンに振りまいてるって感じですね~![]()
いやいや!
若さ&かわいさでは、シャイニーにけして負けてはいないです!・・・シュピのメンバー(笑)![]()
ニュースによると・・・
「スーパージュニア・ハッピーとシャイニーは、直接自分の愛蔵品を持って登場して人目を引いた」
・・・と、あるんだけど・・・この、手に持ってる携帯が、彼らの私物ってこと?!![]()
うそ~ん!(笑)![]()
あ、そういえば、カンイン・・・欠席だったみたいですね・・・![]()
あ~気になると言えば・・・
韓国の衣装・・・結構、蝶ネクタイ率、高くないですか~?!
日本ではまず、あまりない・・・っていうか、アイドルに蝶ネクタイ、ないですよね~(笑)![]()
でも、さすがなのが・・・これがまたバシッとはまるところ!
何なんでしょう、ホントに・・・このシュピのかわいさ~!!感激&感心、そして尊敬に値します!(笑)![]()
シュピのかわいさを、また再確認したニュースでした~!![]()
・・・話、戻します(笑)
とにかく、今回、人生・お初のデコ電にしてみたのですが・・・
私はもちろんのこと、母も妹も、すっごく気に入ってて、気が付くと意味なく自分の携帯を眺めてます(笑)![]()
ホント、デコ電って言っても、パーツはそんなに多くないのですが、
かなり華やかになりましたし、かわいくなったし、オシャレになったし・・・とっても気に入ってます![]()
今までやったことなくて、初めての経験だったんだけど・・・なんかクセになりそうですね!(笑)![]()














