スジュ「花美男」見てきました~(^▽^)
今、東京から群馬に向かう帰りの電車の中です。
今日は・・・昨日の予告通り(笑)、
なんと六本木まで映画を見に行ってきました~(^_^;)
予定通り、スジュの「花美男」、無事見てきましたよ~(^o^)/
感想は、また改めてブログに書くとして・・・
あ、でも、そんなに感想らしい感想は書かないようにしますね~
心斎橋での公開は来月だし、
これから見に行く人もいるでしょうから・・・
ネタバレにならない程度にしたいと思います(笑)
しかし、今日も日差しの強い、暑い1日でしたね~(-。-;)
でも、こないだのスジュのイベントの時の方が暑かったかもですけど~(笑)
そんなわけで、今日はこのへんで~♪
アンニョ~ン(^-^)ノ~~
「青春18きっぷ」って、知ってますか?
突然ですが・・・「青春18きっぷ」って、知ってますか?
・・・これ、なんですけどね~![]()
これ、1枚の切符なんですが、5回分(5日分)・・・1日分を一人とするなら、5人分で1枚なんですね。
で、この1枚の切符のお値段は11500円・・・つまり、1日分が2300円ってことになって、
この切符1日分使用で、JR全線の普通列車の普通車自由席が1日乗り降り自由になるんですね~![]()
この切符は、およそ春休み・夏休み・冬休みに合わせて、年3回発売されます。
詳しくは、ネットで調べていただくと分かるかと思うのですが、
この切符、「発売期間」と「利用期間」というのがありまして・・・期間の若干のズレがあるんですね。
例えば・・・夏の期間発行のものだと、
「発売期間」が7月1日~8月31日、「利用期間」が7月20日~9月10日になるんですね。
要するに、7月1日~7月19日の間は切符を購入しても、すぐに使用はできないってことです。
とにかく、使用可能なのは、7月20日~9月10日まで。
しかも、この期間中には使い切らなくてはならないっていうことなんです。
期間限定ってやつ、ですよね。
・・・なので、利用期間中に確実に使いきれる場合にのみ購入するのが、大前提(笑)![]()
それさえOKなら、これはかなりお得なんで、利用する価値大ですよ~!![]()
ちなみに・・・私は、この切符のことを、友達から教えてもらったんですね~
もし、この友達から教えてもらわなかったら、この切符の存在・・・今も知らなかったかもです~![]()
でもね・・・この切符、結構有名っていうかメジャーみたいで(笑)、
ネットでもこの切符を紹介しているHPとかもありますし、あと・・・本
も出てるんですよね~!
本
は・・・要するに、この切符を利用した旅のプランを主に紹介してるものなんですけど、
かなりこの切符を上手に利用して、かなり遠くまで行ってる感じでしたよ~夜行列車使ったりとか?![]()
ってわけで・・・利用価値大の、結構メジャーなこの切符なんですが。
ちょっと、残念な点っていうか、条件があります・・・って、安いんだから仕方がないんだけど(笑)![]()
まずね・・・先ほども書きましたが、「期間限定」の切符であるということ。
そして・・・5回分(5日分)で1枚なので、自動改札機は当然無理なんで、
いちいち改札口まで行き、駅員さんに切符を見せなくてはならないということ・・・![]()
これ・・・結構、面倒くさいよね(爆)![]()
あと・・・この切符で、特急(新幹線含む)・急行列車、グリーン車に乗車はできないということ。
要するに、この切符プラス特急券を買っても、乗車はできませんよってことなんですね。
この切符で、新幹線や特急を使うのは無理ってことです・・・![]()
ただし、普通・快速列車のグリーン車自由席に限り、グリーン券を買えば乗車できますよ![]()
なので・・・「絶対、新幹線と特急は使わないぞ」っていうつもりであれば、問題ないですよ(笑)![]()
って、まぁ・・・こんな条件があるのですが。
それにしても・・・これ、安いんですよね~!![]()
で・・・安さに負けて、今回、私・・・久しぶりにこの切符を購入しました!!![]()
そう、きっかけは・・・スーパージュニアのため~(笑)!!![]()
そうなんです・・・明日、まさにこの切符を使って、彼らの映画を見に行こうと思ってるんです。
・・・六本木まで(笑)![]()
![]()
でも・・・楽しいんだからいいんです!!![]()
そんな感じで・・・明日は、トコトコ電車に乗って、はるばる六本木まで、スジュに会いに行きます(笑)![]()
明日も・・・暑いのかな?![]()
あ~・・・ビール
がうまいっ!!![]()
『花美男(イケメン)連続ボム事件』を見に行きま~す♪
明日から・・・土・日・月と、久しぶりの三連休ですね~!![]()
先月6月は、祝日のない月でしたから・・・考えてみたら、こういう連休はホント久しぶりなんですよね~!![]()
三連休だから・・・と、言うわけではないのですが・・・
今回の三連休は・・・映画を見に行ってきます!!![]()
そう、今日のブログのタイトルでお気づきかと思いますが(笑)・・・
『花美男(イケメン)連続ボム事件』(by SUPER JUNIOR)です~!!![]()
そうそう・・・先日のスーパージュニアのイベントでも、この映画の告知、してましたよね~!
・・・結構、長めの映像流したりしてたよなぁ~(笑)![]()
この映画、期間限定・・・
しかも・・・心斎橋と六本木のシネマートっていうところでしか放映されないんです~![]()
・・・え?
じゃあ、群馬の私は・・・地元で放映しないんじゃ、どうするんだって??![]()
・・・見に行かなくちゃならないんですよ~・・・六本木まで(爆)![]()
![]()
映画を見に、はるばる県外へ行くだなんて・・・こりゃ、私も初めての経験ですよ~(笑)![]()
![]()
でも・・・仕方ないよねぇ~![]()
だって、だって・・・スジュのためだも~ん(笑)!!![]()
心斎橋はちょっと無理だけど、六本木なら東京だから行けるし・・・![]()
なんか11月頃、DVDも出るらしいんだけど・・・できることなら、映画館で見たいし・・・![]()
とりあえず、スジュが出演している映画ってことなので・・・これは見ずにはいられません!!![]()
なので、今回の三連休は・・・「映画を見に」東京に行ってきます(笑)!!![]()
![]()
私・・・この映画を、六本木に見に行くと実家の母に話したら・・・
半ば、あきれてましたね・・・![]()
![]()
でもね・・・旦那は、「かわいい(企画)ね、いいじゃない」と、褒めて(?)くれました~![]()
![]()
あははは・・・これも平和な証拠ですかね~?!![]()
ちなみに・・・
その映画のチケット
の前売券を、一応、カードで買ったんですね~!
もちろん・・・東方神起のマスターカードで!(笑)![]()
そしたらね・・・明細書?と一緒に、今回もオマケのカードが届いたのですが。
今回は・・・ジュンス~![]()
早速、シアペンの妹に、自慢しよ~っと!!(笑)![]()
でもね・・・
「なぜ、私のところに、いつもユノは来ないんだろう?」
・・・![]()
新しいデジカメの使い方の研究・・・(^^;)
今日は、デジカメ
を買いに行ってきました~![]()
・・・って、私のではないんですよ~![]()
実家の母が使うデジカメなんですけどね(笑)~![]()
で、そのデジカメなんですが・・・
先日ブログにも書いた、地元・群馬の高崎駅前にオープンしたばかりのヤマダ電機にて購入しました![]()
っていうのは・・・
オープンしたばかりなので、ちょっとお安くなっているみたいだったから・・・なんですけどね~![]()
(実際のところは、よく分からないけど・・・店員はそう言ってたよ、当たり前だけど 笑)![]()
私・・・パソコンとかデジカメとかって、全然詳しくなくって、
はっきり言って、どれがどのようにいいのか、サッパリ分からないんですよ~![]()
だから、店頭に行っても、何がなんだか選べなくって(笑)・・・![]()
ま、結構・・・特に女性だと、そういう傾向は強いのかなとも思うんですが・・・![]()
しかし・・・実際、店頭に行ってみると、デジカメと一口に言っても本当に種類がたくさんあって、
もちろん値段もピンキリなんですが、安いものだと2万弱で購入できたりするし・・・ホント、ビックリ!![]()
だって・・・昔は、すごい高かったじゃないですか~デジカメって・・・(・・・いつの時代?!笑)![]()
値段の安さも去ることながら、本当に日々こういうものって進化を遂げていて・・・
画素数も1000万画素とかいってるし、液晶画面も超きれいだし・・・![]()
それに、デジカメ本体の大きさが、かなりコンパクトになっている~!!![]()
その大きさ・・・タバコの箱
くらい・・・じゃないですかね~?!
それに・・・なんといっても、軽~い!!![]()
時代は・・・こうして変化してゆくんだなぁ・・・![]()
なんか、すっごい古い人間みたいですけどね(笑)・・・でも、ホント、今日はそう思いました・・・![]()
![]()
というのも・・・やはり、自分の所有しているデジカメと比較したから(笑)なんだと思うのですが。
今、私が使っているデジカメは・・・旦那のものなんですね。
もう何年前になるかなぁ~・・・独身の頃、旦那が買ったんですよね・・・
その当時は、値段もそれなりにしてて・・・「いいの買ったじゃ~ん!」なんて言ってたんですよ~![]()
で、結婚して、私がブログを始めたのをきっかけに・・・旦那から完全に譲り受けまして(笑)・・・
で、私の所有物となったんですね~![]()
旦那のデジカメ・・・結構キレイに撮れるし、旅行先でもすっごい重宝してるし・・・
本当にお気に入りなんですよ・・・![]()
でも・・・今日は、それ以上の進化を見てしまって(笑)・・・![]()
う~ん、いいなぁ~って思っちゃいました(笑)![]()
![]()
・・・難しい専門的なことは、いまいち分からないのですが、
このデジカメは、光学7倍ズーム、1010万画素の高精細CCD・・・っていうのが売りらしい(笑)![]()
あとね・・・手ブレと被写体ブレを防ぐ機能があるんだそうで、
多少撮影する時にブレてしまっていても、いざ撮影すると、ちゃんとキレイにブレることなく撮れてるんですよ![]()
・・・私のデジカメは、正直そこまではダメだもんなぁ~(爆)![]()
実家の母のデジカメなので・・・私には全く関係がないのだけど、
やっぱり新しければ新しいほど機能がよくなっていて・・・![]()
それを見てたら・・・正直、自分が欲しくなってしまいました・・・って、買わないけど(笑)![]()
で・・・そんなデジカメ・・・今、私が持ってます![]()
なぜかって?
・・・「使い方を研究して、後で教えて欲しい」・・・と(笑)![]()
・・・年配なので、正直これは仕方がないのですが(笑)・・・
内心羨ましく思ってる新しいデジカメの使い方を、所有する人のために研究するって・・・![]()
なんだか微妙です(笑)![]()
![]()
SUPER JUNIOR「U/TWINS」・・・オリコン8位!!
みなさん・・・
連日、私、『SUPER JUNIOR 大・名刺交換会&大・タッチ会』のことばかり書いてますが・・・![]()
もぅ~!ホントに、ホントに、どうしたらいいんでしょうか~!!![]()
どうしても・・・この彼の
天使のような笑顔
が、頭から離れません・・・!!![]()
イベント終わってから・・・今日で、約一週間が過ぎたわけなんですが。
はぁ~
ダメだこりゃ・・・![]()
完全に・・・
イトゥク様
にハートを持ってかれてしまっている・・・![]()
「心ここにあらず」とは、まさにこのことですね・・・社会復帰は、当分無理そう・・・![]()
今まで以上に、やる気が起きません(笑)・・・![]()
あんな至近距離で彼を見るってことは・・・もうこの先、一生ないと思うんだけど・・・
そういうあり得ない貴重な経験をした後って・・・みんな絶対、普通じゃいられないと思うんですけど・・・![]()
みんな、どうなのかな?・・・私だけじゃないよね~?!![]()
ところで・・・
昨日、今日・・・ネット
でこんなニュースを見つけました~!
スーパージュニアの韓国語アルバム、オリコンのウィークリートップ10進入
人気グループスーパージュニアの日本初の韓国ライセンス・シングル『U/TWINS』が、
初めてオリコン・ウィークリーチャート・トップ10に進入する快挙を成した。
9日日本で発売されたスーパージュニアの初の韓国ライセンス・シングル『U/TWINS』は、
発売当日オリコンシングルチャート4位にランキングしたことに続き、
1週間の販売量を合算したウィークリーシングルチャートでも、堂々と8位に登板、
アジアスタースーパージュニアの地位をもう一度確立した。
スーパージュニアの今回の成果は、日本語ではない韓国語のアルバムで、
オリコン・ウィークリーチャート・トップ10に進入した最初の記録なので、より一層意味深い。
うおぉぉぉ~!8位~!やったじゃ~ん!!![]()
まずは・・・おめでとうですよね~!!おめでとう~!!![]()
・・・そう、まずは、ここは素直に、おめでとうです・・・ね。
これは・・・今回のイベントに参加した人の・・・まさに努力の賜物だよね??![]()
イベントの参加券欲しさに・・・一人何枚買ったのかって・・・まぁそういう話になりますよね~?![]()
私なんて、妹とイベント行ったものだから、姉妹で同じ中身のCDを・・・○枚は所有することになったし(笑)![]()
とりあえず・・・今は、一枚ずつは封を開けて、運転
しながら各自聴いているんだけど、
封を開けてないCDは・・・「保存用」とか言って、とりあえずキレイにしまってる(笑)・・・![]()
![]()
だから・・・まさにファンあっての結果ですよね~ホントに・・・![]()
同じCDがいっぱい増えちゃったけど(笑)・・・でも、いいんだ~!すっごいステキな経験できたんだし~!![]()
そう思えば、CDなんて・・・全然、お安いものだわ~ん!(笑)![]()
で、このオリコンのニュース・・・日本のサイトでも、韓国のサイトでも見たんですが。
韓国のニュースには、
「今まで日本活動をほとんどしなかったスーパージュニアが、
日本語ではない韓国語で発表した歌でチャートに上がったのは、異例だ」・・・って、ありました。
確かに・・・そうですよね。
J-POPを歌う東方神起とは違って、韓国での姿そのままのCDなわけですから・・・
確かに、今回のこのCD・・・
イベントの参加券を手に入れるために、一人が何枚もCDを買ったという現状がありますが・・・![]()
でもね・・・そのイベントそのものが、彼らが日本で行う初のイベントだったんだから・・・
やっぱり、これはすごいことですよ!それだけ人を集めたってことなんだから~!!![]()
それに、このイベント・・・平日だったでしょう?
よっぽど・・・行こう!っていう気合のある人じゃなければ、そもそも、足を運ばないと思うんですよ・・・![]()
実際あれだけ並ぶんだし(笑)、相当な労力使いますからね・・・![]()
ちょっと、話がズレたような・・・ですが(笑)![]()
とにかく、今回は・・・おめでとうですよね~!!![]()
このオリコンの結果は・・・本当に、あのイベントに参加した、みんなの努力の賜物だと思います~!
・・・そんなファンの一人になれたことも・・・今は、ちょっぴり嬉しいです(笑)![]()
・・・って、気分が非常にいいので
と思ったのですが、
今、冷蔵庫を見たら、缶ビール一本もありませんでした~!あぁ~残念(笑)!![]()
![]()





