栗牛乳&さつまいも牛乳&栗ヨーグルト
ヨロブン、アンニョンハセヨ~!![]()
先日、韓国の飲み物のお話ということで、
韓国のミネラルウォーター&お茶について、書いたのですが・・・今日は、その第二弾!(笑)![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実は、これ・・・以前、ある読者さんが訪韓時に購入し、ブログに掲載していたんですが。
で、それを見て・・・私、ちょっと、気になってまして(笑)・・・
で、先日の韓国旅行の時、ロッテマートで見つけたので・・・私も購入しまして、飲んでみたんですね~![]()
栗牛乳(ヘッパムウユ) さつまいも牛乳(コグマウユ)
これ・・・想像しただけで、おいしそうでしょう~?![]()
栗、さつまいも・・・これって、両方とも女子の大好物ですよねぇ~!(笑)
もぅ~・・・絶対おいしいに決まってるじゃ~ん!って感じ、なんですけどぉ~!!![]()
まず・・・ 栗牛乳(ヘッパムウユ)
これ・・・ホント、栗の味がして、おいしいんですよぉ~!![]()
結構こってり?っていうか、かなり栗の味がして・・・甘めなんですけどね~![]()
栗、栗・・・してます(笑)
なんかねぇ・・・モンブラン飲んでる感じ~?(笑)![]()
で、こちらが・・・さつまいも牛乳(コグマウユ)
これも・・・ホント、さつまいもの味がします(笑)
あ、おいしいですよ、おいしいんですけどね・・・結構、いや、かなり甘いです![]()
栗牛乳よりも、こってり&甘みが強い・・・かな?![]()
どちらかというと、栗牛乳のほうが甘さ控えめで、飲みやすいかもしれません・・・![]()
(・・・って、栗牛乳も、それなりに甘いんですけどね 笑)![]()
なので・・・もう少し、濃度を薄くしてもいいかな~?っていうか・・・
もう少し、牛乳多めの味にして、甘みを抑えたら・・・もう少し飲みやすいのでは?・・・なんて、思ったりして![]()
でもね、これ・・・
栗やさつまいもの好きな女子は、是非、是非一度、味わっていただきたい!って感じです!!![]()
だって・・・こういうの、日本にはないでしょう??
栗とさつまいも・・・牛乳とのかけあわせ・・・普通に考えて、絶対あうのに・・・![]()
なのに、何でこの発想が・・・日本には、ないんでしょうね?・・・![]()
そして・・・こちら!![]()
栗ヨーグルト
これね・・・オマケがついてたんですよ~![]()
イチゴのヨーグルトが2個・・・オマケで、くっついていました~!![]()
こういうのが、韓国ならではっていう感じで・・・結構、嬉しいんですよねぇ~!!(笑)![]()
で、この栗ヨーグルトなんですが・・・
ヨーグルト(若干、栗色・・・だったかな?)の中に、なんと、細かい栗が入ってるんですねぇ~!![]()
栗が、小さいキューブ状?になって、入ってて・・・なかなか、ゴージャスな感じなんです![]()
味は、ヨーグルトの酸味と、栗の甘みのかけあわせが、すごくあってて・・・これが、おいしいんです!!
酸味と、甘みとが・・・絶妙な感じ、なんですね~!![]()
うちの母なんて・・・
「なんで、こういうのが日本にはないんだろうね?もしかして、特許とか取ってたりするの??」![]()
・・・なんて言ってたくらい(笑)、このおいしさにハマってましたよ~![]()
これは・・・かなり、オススメです!!![]()
そんな感じ、で・・・
このように、韓国には・・・
日本にはない、珍しい食べ物&飲み物が、たくさん・・・そこらじゅうにあるわけです・・・![]()
だから・・・ついつい、物珍しくて・・・ついつい、買いこんじゃって・・・![]()
で、その後、ガンガン食べて、ガンガン飲むから・・・ブクブク、ガブガブ・・・![]()
で・・・帰国後、確実に太るわけです(笑)![]()
あぁ・・・もう少し、長く滞在していられたら、ゆっくり食べられるのに・・・なんて思いつつ、
なんだか、やっつけ仕事のように・・・食べては、飲んでいるような・・・そんな気さえします・・・(笑)![]()
ホント・・・韓国滞在・・・
2泊3日、3泊4日じゃ・・・足りな~い!!(笑)![]()
はぁ・・・次の訪韓は、いつになるかなぁ?![]()
![]()
東方神起の第4集タイトル曲・・・『呪文(MIROTIC)』
ヨロブン、アンニョンハセヨ~!![]()
3連休が明け、久しぶりに仕事をしたら・・・背中と腕と肩がどうしようもなく痛い、プータンです(笑)![]()
あぁ・・・休み明けって、やっぱダルイですねぇ・・・![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、その後、今日は、久しぶりにネット徘徊をしたら・・・
先日もブログに書いた、東方神起の第4集のニュースを、先程見つけました![]()
第4集タイトル曲・・・『呪文(MIROTIC)』![]()
第4集の詳細が・・・少しずつ、見えてきましたかね?
で、19日には・・・この曲が、オンラインで先行公開されるらしいです![]()
何でも・・・
BoAの米国デビュー曲『Eat You Up』の作曲チーム、Remee/Troelsenっていうのが参加しているらしく、
注目を集めているんだそうです![]()
『MIROTIC』っていうのは、「迷路」という単語に、英語の形容詞Ticを合成した新造語。
「抜け出せない迷路のように、さらにはまる」という意味に、解釈され・・・
音楽ファンを完璧にひきつけるという・・・そんな意味合いが、込められているらしんですね~![]()
東方神起・・・
約3年ぶりに、韓国にカムバックですからねぇ・・・気合いが感じられますよね~![]()
でもね、気合いはいいんですけど・・・
あぁ~!やっぱ、私・・・ダメです~!彼らの今の、ビジュアル・・・![]()
![]()
う~ん・・・これって、いいの?って、正直思っちゃうんですよねぇ・・・
ダメですかねぇ??![]()
とにかく・・・髪型ですよ、髪型!!
今のビジュアルに抵抗を感じるのは・・・正直、この髪型の印象がすべてなんじゃないかって思います![]()
あ、髪型もそうなんですけど・・・衣装も、かな?
これ、いいの・・・?って、やっぱ、正直、思ってしまうんですよね・・・![]()
どうなんでしょう??![]()
あとね・・・![]()
ユノさん・・・露出しすぎです~!!(笑)![]()
これ、これなんて・・・モロに・・・モロに、出ちゃってるじゃないですかぁ~!!
これ以上・・・私の口からは、言えないよぉぉ~!![]()
![]()
何だか・・・嬉しいんだか、悲しんだか・・・
訳分からなくなってきてますね~、私(笑)![]()
先日、上海で行われたSMタウンライブでも・・・肌がっていうか、裸が・・・っていう感じで![]()
なんだか、複雑なんですよ・・・私(笑)![]()
なんか、見てはいけないものを見てしまったような気がして、脱がないでいてほしいと思ったり・・・![]()
あ、でも、どうせ脱いでるんだったら、ウキャー!って言いつつ、よく見ておこうと思ってしまったり(笑)・・・![]()
複雑な乙女心、なわけです(笑)![]()
![]()
東方神起は、日本での「とうほうしんき」の活動と、韓国や海外での「トンバンシンギ」の活動とで、
だいぶ、印象が違いまして・・・![]()
日本では好青年っぽく、海外ではワイルドに男らしくって感じで・・・コンセプトが違うんでしょうけど![]()
う~ん・・・ワイルドでいくのも、結構なんですが・・・
私的には、脱がなくってもよ~し!って、ちょっと思うんですよね・・・![]()
あ、だからって、別にいつも好青年っぽい感じでお願いしますって、思っているんでもないんですが・・・![]()
何が、言いたいんでしょう・・・私は(笑)![]()
とにかく・・・少しずつ、少しずつ、第4集の情報が入ってきている感じ、ですかね。
今は、私の知る限りでは、国内ではまだ予約始まっていないみたいなんですけど・・・![]()
第3集の時みたいに、バージョン違いで出るって話も聞くので・・・![]()
いつ、どれを買おうかな・・・とか思ったりしてて、早く詳細を知りたいのが本音、だったりします![]()
あ、ところで・・・さっきの話、ですが。
「19日に、オンラインで先行公開」って・・・一体、どうしたら聴けるんですか??
私・・・お恥ずかしいのですが、サッパリ分かりません(爆)![]()
こういう残念な人間は・・・おとなしく、発売日まで待つしかないですかねぇ?(笑)![]()
韓国のミネラルウォーター&お茶
ヨロブン、アンニョンハセヨ~!![]()
今日のお昼も・・・トッポッキを食べた、プータンです(笑)![]()
昨日作ったのが、残っちゃったので・・・![]()
しかし、お餅って、ホントお腹にたまりますね~!・・・太りそうです・・・![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、今日は・・・韓国の飲み物のお話、です![]()
海外に行くと、たいていはそうなんですが・・・水道水は、まず飲めませんよね。
韓国もやっぱりそうで、お水は、ミネラルウォーターを買って飲みます。
朝、歯を磨く時くらいは、水道水で口をゆすいだりはしますが・・・![]()
そう考えると、水道水をガブガブ平気で飲める日本って・・・すごいですよね~![]()
韓国で買うミネラルウォーターは・・・ホント、安いんです!
これなんて、W400ですよ!安すぎますよねっ?!![]()
韓国では、だいたい500ミリのペットボトルのミネラルウォーターは・・・
安いもので、W500?W1000以下で、確実に買えるんじゃないでしょうか?![]()
ミネラルウォーターは、必須ですから・・・ホント、助かります![]()
この写真は・・・先日の韓国旅行の時に行った、COEXモールのLINKOってとこで買いました。
お昼に・・・急遽、買ったんです。
フードコートでお昼を食べる時に、お水が必要だったんですよ・・・![]()
ホントはね、フードコートに、無料の飲料水があって、自由に飲めるようにはなってたんですが・・・
ちょっと、私、お水怖くて・・・飲めなくて・・・![]()
実は、私・・・
お水で、お腹壊したことがあるんです・・・![]()
以前、お店で出してもらったお水を飲んだら・・・急に、お腹痛くなっちゃったことがあって![]()
ちなみに、妹もお腹痛くなっちゃって・・・![]()
その時のこと考えると・・・どうしても、お水しか思い当たらないんです・・・![]()
なので、それからは・・・
お水は、ミネラルウォーター以外は、絶対飲まないことにしてます~![]()
お店とかに入って食事する場合は・・・絶対、何か飲み物を頼むようにしてます・・・
とか(笑)
まぁ、お腹が痛くなったっていうのは・・・
私の体調も関係してるのかもしれないし、たまたまかも、なんだけど・・・![]()
でも、念のためってことで・・・一応、それ以来、気をつけてます(笑)![]()
みなさんも・・・お気をつけくださいね~![]()
これは、セブンイレブンで買った、ミネラルウォーター。
これも・・・安い!W900です!!![]()
多分、これ・・・セブンイレブンで出してる、プライベートブランドってやつですかね?
妹は、「500ミリのペットボトル買うより、こっちのほうが得じゃん!」って、言ってたけど・・・
まぁ、確かにそうなんだけど・・・これを買って、いつも持ち歩くわけにはいかないでしょ?(笑)![]()
なので、これを買って・・・いつも、500ミリのペットボトルに詰め替えてました~![]()
![]()
お水の話は、このへんで。
で、次は、お茶です![]()
これも、確か・・・セブンイレブンのプライベートブランド?だったような・・・
W1000と安いので、試しに飲んでみました![]()
味は、そうですね・・・爽健美茶?みたいな感じかな・・・?
以前、韓国で緑茶(ノクチャ)のペットボトルを飲んだら、
ちょっとクセがあるかなあ?って、思ったことがあったんですが・・・![]()
これは、クセもなく、飲みやすくて・・・なかなかでした~!![]()
これは、とうもろこし茶ですね!
とうもろこし茶は、パックのものしか買ったことがなくて・・・ペットボトルのは、初めて飲みました![]()
ホント・・・とうもろこし、です(笑)![]()
かなり、濃い目に、とうもろこし・・・です!![]()
母に、飲ませたら・・・
「ポップコーンだね」って・・・う~ん、そうかな?(笑)![]()
韓国は、おいしい食べ物がたくさんあって・・・
で、その上、いろいろこんな感じで、お茶とか飲み物も珍しいものがあるんで・・・
ついつい、買っちゃうんですよ~!![]()
だから、いつも・・・お腹いっぱい、ガブガブなんですねっ(笑)![]()
![]()
飲み物のお話は・・・実は、まだちょっと、書きたいことがあるんです![]()
他にも・・・飲んでるんです、ガブガブ(笑)![]()
それは、また改めてということで・・・ご期待ください(笑)![]()
それでは~、アンニョ~ン!![]()
トッポッキを作ってみました~♪
ヨロブン、アンニョンハセヨ~!![]()
昨日、久しぶりに夜更かししたら・・・自分で、自分にペタをしてしまった・・・プータンです(笑)![]()
さて、昨日から、世間は3連休ですね。
そして、韓国は、秋夕(チュソク)・・・日本のお盆にあたる時期で、こちらも連休ですよね~![]()
私も、3連休なんですが・・・だからと言って、特に予定があるわけでもなく![]()
今日は、洗濯をしたり、ネットを見たりして・・・自宅にこもり、地味に過ごしました(笑)![]()
いいんですよ、別に・・・連休だからって、浮き足立って出かける必要なんて、ないんですよ~!
わざわざ、混んでいるところへ・・・あえて出かける必要なんて、ないんですよ・・・ね?![]()
地味に過ごすことも、たまには、必要なんです(笑)・・・
今は、そうですね・・・冬眠?みたいな感じ??・・・ですかね・・・?![]()
そう、今は地味に、細々と、ひっそりと暮らして・・・
次の訪韓に備える・・・っていう感じ・・・かな?!(笑)![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とは言え、せっかくのお休み・・・何か、変化が欲しいもの(笑)・・・![]()
![]()
トッポッキです~!![]()
これね、先日の韓国旅行の時、ロッテマートで購入しました~!
これね・・・以前、妹が、会社の同僚に、「トッポッキを買って来て欲しい」と頼まれたらしく、
お土産に、買っていったことがあるんですね![]()
で、その時は、お土産に買っていっただけだったので・・・自分たちの分は、買わなかったんです。
で、その同僚、「辛かったけど、おいしかったよ」って、言ってたらしいので・・・
どんな味なんだろう・・・?ってことを、なんかやっぱり、知りたくなりまして(笑)![]()
・・・で、今回、試しに購入してみたってわけ、なんです~!![]()
袋を開けると・・・こんな感じ、です。
トック(お餅)と、コチュジャンソース、そして・・・かやく?みたいなのが、入ってます。
よく、インスタントラーメンについてる・・・あんな感じの、かやく、なんですよね。
乾燥したネギとか、ニンジンとか、細かくなっているものが、入ってます![]()
ま、このかやく、多少、アクセントにはなるんですが・・・
乾燥してるし、細かいし、あんまりこれ自体の味は感じられないっていう感じ・・・なんですけど(笑)![]()
これは、一応、2人前![]()
作り方は、袋の後ろに書いてあります・・・あ、もちろん、ハングルで(笑)![]()
でも、絵が載ってますので・・・ハングル読めなくても、理解できなくても、全然大丈夫ですよ~!![]()
①まず最初に、このトックをザルに開けて・・・一度、水で洗います。
この時に、くっついているトックがあったら、水で洗いつつ、はがしておいたほうがいいですね![]()
②その後、フライパンにお水を入れて・・・(分量、確か、数字で書いてありました)
お水が沸騰してきたら、そこに水で一度洗ったトックを入れて、柔らかくなるまで煮ます。
トックは細い棒状なので、火の通りが早いため、結構すぐに柔らかくなりますよ![]()
③トックが柔らかくなってきたら、コチュジャンソースと、かやくを入れます。
少し炒めながら、煮詰めて・・・できあがりです![]()
で、できあがったのが・・・こちら~!![]()
おいしそう~でしょ?!![]()
でね、でね・・・こうなったら、飲まずにはいられませんよねぇ~?って、ことで・・・
梅の缶チューハイと、ちょっと塩気が欲しいかな~ってことで、韓国海苔をプラス、です(笑)![]()
で、肝心の、このトッポッキなんですが・・・おいしいです!!![]()
最初、この商品の袋を開けた時・・・すごく、コチュジャンソースのにおいがしまして(笑)・・・
うわっ・・・これ、かなり辛いのかな?大丈夫かな??なんて、思ったりしたんですが・・・![]()
確かに、辛いといえば辛いんだけど、思っていたよりは、辛さ抑えめかな・・・?って感じ、です![]()
個人的に・・・これよりもかなり辛い、
それこそ、火を噴きそうなくらい辛~いトッポッキを、韓国で食べたことがあるんで・・・序の口です(笑)![]()
このソース・・・辛いだけではなく、甘みもあるし、お味噌っぽい味わいも結構感じられるので、
旨味もあって・・・これが、なかなかおいしいんですよね~!![]()
トックも、もちっとしてて、甘みがあって・・・クセになって、ドンドン箸がすすみます~!!![]()
これ、作ってみると、量少なめに見えるんですけど・・・やはりお餅ですから、結構、お腹にたまります
あぁ・・・ダイエット・・・完全に、遠のいてますね(笑)・・・![]()
しかも、飲んでるし・・・![]()
これね、何がいいかって・・・ただトックを煮て、ソースを入れればいいので、とにかく簡単だし、
誰が作っても、おいしくできるってこと・・・ですかね?![]()
![]()
あ、でも・・・今度、私![]()
自分でコチュジャンとかでソースを調合して、トッポッキを作ってみようかな~って、思ってるんです!![]()
今度は、自分で味付けをしたトッポッキを作って・・・ブログにアップできたらいいなぁ~!!![]()
その時のために・・・
今は、このソースの味を、よ~く覚えておかなくっちゃ~!!![]()
![]()
ブタグッズ ~ 韓国・COEXモール編 ~
ヨロブン、アンニョンハセヨ~!![]()
いやぁ・・・今日も、暑かったですねぇ~!![]()
お洋服やさんは、もうすっかり秋物が並んでいますが・・・やっぱり、まだまだ残暑厳しいですねぇ~![]()
さて・・・今日は。
ブタマニアの皆様・・・大変長らくお待たせいたしましたぁ~(笑)!!![]()
今日は、先日の韓国旅行でゲットしてきた
ブタグッズ
の紹介です~!!![]()
実は、韓国は・・・![]()
ブタグッズ率、かなり高いんですよ~っ!!(笑)![]()
確実に、日本よりも、ブタグッズ率・・・高いと思われます~!
干支に、ブタ年があるってことも、ちょっと関係してるんでしょうかね・・・?![]()
とにかく・・・日本では売ってないようなブタグッズが、結構、あったりするんですよねぇ~!!![]()
なので、私的には、「ブタグッズを探す」というのも・・・
実は、韓国旅行の楽しみの一つでも、あったりするんですよね・・・(笑)!![]()
ってわけで・・・早速、ご紹介です!![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回、ご紹介するブタグッズは・・・
先日の韓国旅行の時に、雨
に降られたため、急遽行った(笑)・・・
COEXモールにて購入しました~!![]()
まずは・・・こちら!
普通の雑貨屋さん、なんですけどね(笑)
すみません・・・ちょっと、画像が暗いですねぇ~![]()
COEXモールは・・・地下に広がるショッピングモール、なんですが。
地下だから、何なのか・・・なんか、全体的に照明が暗いなぁ~っていう場所が、結構あるんです・・・
なので、なんか、薄暗いんですが・・・![]()
で、この雑貨屋さんで買ったのが、これ![]()
これ・・・何だか、分かります?
実は、これ・・・肩たたきなんですね~(笑)![]()
面白いでしょう?![]()
これ、W5000でした。
これはね・・・実は、母が見つけてくれたんです~![]()
もう、見た途端、心奪われましたよ・・・即決で、レジに向かいました~(笑)![]()
こんなの、私・・・日本で見たことないです~!!![]()
これね、カワイイだけじゃなくって・・・ホント、これで肩たたくと、いいんですよ~!![]()
肩だけじゃなく、背中もこれでたたけるし・・・結構、気持ちいいんです(笑)![]()
見たとおり、ブタの頭の部分で、肩をたたくわけなんですが(笑)・・・
このブタの頭がね、適度な硬さがあって・・・思っていたよりも、なかなかこれが、いいんです!!![]()
かわいくて、珍しくて、なおかつ実用的って・・・最高です!!![]()
お次は・・・こちら!
ま、これも・・・普通の雑貨屋さん、なんですが(笑)
とりあえず・・・日本でもそうなんですが。
雑貨屋さんを見つけたら・・・
私、とりあえず、かたぱしっから入って、見ることにしてるんですね・・・![]()
何でかって・・・?
ブタグッズ・・・どこにあるか、分からないじゃないですかぁ・・・一応、チェックしないとねぇ~(笑)![]()
![]()
で、その甲斐あって・・・こちらでも、発見しました~!![]()
これね・・・説明がちょっと、難しいんですが。
何ていうのかなぁ・・・太陽の光?とかで動く、お人形なんですよね・・・
太陽電池・・・っていうのかなぁ?・・・光を取り込んで、それで動くっていう仕組み、なんですが![]()
この手のおもちゃって・・・日本でも、よくあるんですけどね。
でもね、ブタのお人形っていうのは・・・
実は、私、日本では見たことがなかったんです・・・![]()
実は・・・この手のお人形、密かに探していたんですよね・・・私(笑)![]()
なので、とりあえず、ふらっと立ち寄った・・・この雑貨屋さんで、見つけた時は・・・
「あ、あった~!」って、感じで・・・ホント、嬉しくって、運命感じました~(笑)![]()
で、今ね、これ・・・自宅のテーブルの上に、置いているんですが。
ホント・・・カワイイんですっ!!![]()
最初はね、ブタグッズを並べて置いてあるスペースに、一緒に並べようかな~って思ってたんですが・・・
あまりのカワイさに、いつも目に見える場所に置きたくなってしまって(笑)・・・![]()
で、ホント、目の前に見えるように・・・今、テーブルの上に、置いてるんです~!!![]()
これね、首を左右に揺らすんですよぉぉ~!![]()
あぁ~!カワイイ!!(笑)![]()
![]()
これ、W8800でした!
・・・ま、値段なんて・・・日本で買っても、こんなもんでしょ?!![]()
いいんです、別に値段なんて・・・欲しかったんだから!
私にとっては、納得のプライスです(笑)![]()
![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなわけで・・・
今日は、私の趣味であるブタグッズ・・・韓国・COEXモール編でした(笑)![]()
ブタマニアの皆様・・・是非、ブタグッズを探しに、韓国へ~!!![]()

















