『SUPER SHOW』 アンコール公演に・・・
ヨロブン、アンニョンハセヨ~!
今日は昨日に引き続き、いい天気でしたね~!
洗濯して、掃除機かけて、お風呂そうじなんかして・・・ちょっぴり主婦を頑張った、プータンです(笑)![]()
![]()
最近(もしかして、遅いのかもしれないけど)・・・年末の大掃除、が頭にちらつきます。
考えてみたら・・・もうあと2週間もないんですよね、年明けまで・・・![]()
ホント毎年毎年、確実に、1年過ぎていくのが早くなっている気がして・・・
恐ろしいです(爆)![]()
来週はクリスマスがありますが・・・クリスマスがどうだこうだ、と言うよりも、
社会人の方は、来週一週間は、年末年始のお休みの前で、バタバタする時期ですよね・・・![]()
こんな私でさえも、来週は、やっぱり慌ただしくなると思いますねぇ・・・
あぁ、ついこないだまで、楽しいこと満載だったのになぁ・・・ホント、時の経つのが早すぎる![]()
あ、さっきまで私・・・「M-1グランプリ」見てました(笑)
結構見ていた方多いと思いますが・・・みなさん、結果を見て、どうでしたか?![]()
私的には、「出来レースじゃないの?(爆)」なんて思うとこ、いつもあったりしてたんですけど、
今回は、それをあまり感じずに楽しく見れて・・・よかったかな![]()
私は個人的に、群馬県在住・北関東の人間なので、栃木県出身のU字工事とか笑えるんですが、
あの北関東ネタでずっと行くのは・・・全国が相手となると、少々キツイかな、と(笑)![]()
でも、NON STYLEの優勝は、妥当だったと思います。
結構好きなんですよ、NON STYLE・・・男泣きが、サワヤカでよかったですよね![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、今日はですね・・・
「M-1グランプリ」の話、したいんじゃないんですよ(爆)![]()
もっともっと、私的には「重要な話」を・・・今日は、書こうと思ってます![]()
実は、実は・・・
『SUPER SHOW』 アンコール公演
行くことになりましたぁ~!!
イェ~イ!(笑)
「いつか、韓国でコンサート見たいな~」なんて、漠然と思っていたんですが・・・
ついに、ついに、それが現実になります・・・!!![]()
このコンサート開催の発表があってから、悩んで、考えて・・・
正直、いろいろ大変でしたよ・・・何がって、いろいろ、もろもろ、手配がさ(笑)![]()
私、こういうの初めてなんで・・・もう、ホント要領が分からないし、要領も悪いし(笑)![]()
とにかく個人手配っていうのが、そもそも初めてで・・・日々、悪戦苦闘しておりました~![]()
こう見えて、水面下では、結構苦労してたんですよ・・・私(笑)![]()
ま、そんな感じだったんですけど、一応、全てが決まりまして、
今、やっと落ち着いて、ここに書くことができています・・・嬉しいです~!![]()
で、今回の、「SUPER SHOWな旅 in 韓国」なんですが(笑)・・・
実は、実は・・・私の読者さんであり、お師匠さんでもある、レイトンちゃんと一緒に行くんです~![]()
レイトン師匠は、右も左も分からない状態の私に、スジュのことをいろいろ教えてくれた、
初めての人なんですよねぇ・・・![]()
![]()
(初めての人って・・・なんか言い方怪しい? 笑)![]()
ブログを始めた当初は・・・まさか、こんなことになるとは・・・
夢にも思ってませんでしたよ(笑)![]()
「ブタグッズとか韓国のこととか書くのに、ブログをやってみたら?」
と気軽に勧めた旦那も・・・ビックリしていますよ、ハイ(笑)![]()
このコンサート開催の発表当時、「正月明け早々、さすがに無理だろう」と思っていたんだけど・・・
でもね、無理なものを、無理してでもしないと・・・多分、一生きっと無理なまま終わるんですよね・・・![]()
だから・・・私、頑張りました(笑)![]()
1月3日・4日、2日間あるコンサートのうち、私は都合で4日しか参加できないんですけど、
でも、一度見てみたかった、生の『SUPER SHOW』・・・ホント、楽しみです~!![]()
クリスマスも、お正月も・・・はっきり言って、いりません!(笑)
早く来い来い、『SUPER SHOW』な気分でして・・・俄然、テンション上がっております!!(笑)![]()
と言いつつも、今年も残りわずか・・・
冒頭でも言いましたが、今年すでに2週間切っているんですよね・・・ホント、早い![]()
来週から、年末年始、バタバタっと過ぎて行きそうなので・・・
早め早めにいろいろと準備をしようと思ってます・・・ペンライト、忘れずに持って行かなくちゃね!![]()
というわけで・・・今日は、このへんで。
それでは、アンニョ~ン!![]()
東方神起・表紙&写真集付 『Singles 1月号』が、気になっています・・・
ヨロブン、アンニョンハセヨ~!
週末、みなさんいかがお過ごしでしょうか?![]()
考えてみたら私・・・
なんか、ものすご~く久しぶりに、ゆっくり・・・「群馬にいる週末」を迎えてるんですよね・・・![]()
第一週の週末は韓国へ出発してたし、第二週の週末はスジュに会いに東京に行ってたので・・・
約2週間ぶり?に、「群馬にいる週末」=「いつもの平凡な週末」を迎えてるんですよね・・・あはは(爆)![]()
この2週間は・・・ホント楽しくて、幸せな2週間だったので・・・
余計にこの、「いつもの平凡な週末」が、より際立ってくるっていうか・・・ねぇ?(笑)![]()
そして・・・
楽しくて幸せな反面、福沢諭吉がたっくさん飛んでいった・・・この2週間(笑)・・・![]()
![]()
しばらくは、いろいろ自粛して(何を? 笑)いきたいな・・・
なんつって(爆)![]()
![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、「しばらくは自粛モード」なんて言ってるそばから・・・
な感じの、話題なんですが(笑)![]()
トンペンさんなら、とっくの昔からご承知の・・・これ![]()
東方神起・表紙&写真集付 『Singles 1月号』![]()
これ・・・みなさん、買いましたか?![]()
実は私・・・この雑誌のことを知ったのは、ホントつい先日でして(爆)![]()
以前、彼らの第4集「MIROTIC」を購入したサイトからメールが来てて・・・それで初めて知って![]()
最初は、「へ~雑誌かぁ~」なんて思ってたくらいだったんですが・・・
この雑誌、いろいろなサイトを見てみたら・・・結構、いや、かなり売れているらしいんですよねぇ~![]()
「売り切れ」、「在庫切れ」なんていう文字を見ていたら・・・
妙に、なんだか気になり始めてしまってるんですよね、私・・・(笑)![]()
![]()
これね、月刊の女性ファッション誌みたいなんですが・・・
本来の価格って、一体いくらなんでしょう・・・?![]()
サイトによって値段がまちまちなのはCDも同じこと、仕方がないことではありますが・・・
あまりにも違っていたりしたのを見たので、気になるんですよね~![]()
CDとかなら、おおよその価格って見当つけやすいけど・・・
雑誌は本当にまちまちだと思うので・・・気になるところです・・・![]()
そして、もっと気になること。
この雑誌・・・発売日が今月22日である、こと。
まだ店頭に並んでいないってことですよね・・・?
なのに、売り切れとかっていう表示は・・・予約の時点で、もうすでに終了ってことなんですかね・・・?![]()
写真集がついているといっても、雑誌でしょ?これ・・・
東方神起、ホント恐るべしです(爆)![]()
あぁ・・・気になる、気になるです(笑)![]()
東方神起関連、スーパージュニア関連・・・
昔のものからなんて言ってると、ホントにキリがないというか、お金がいくらあっても足りないというか・・・!![]()
特にスジュに関しては、今年はみなさんずいぶん、バタバタっとお金使ったんじゃないですかね・・・?
今年の夏から、先日のイベント・・・ロクゴのイベントもありましたし・・・あはは、もう大変(爆)![]()
東方神起だって、今年の春先まではコンサートツアーしてたし、
彼らが韓国カムバックしたってCDは出てたし・・・日本にいなくっても、出費がないわけじゃなかったし(爆)![]()
あぁ・・・
韓国の若きイケメンたちを追いかけるのは、楽しいけど・・・大変です・・・!![]()
まぁ、そんなわけで・・・ひそかに気になっている、『Singles 1月号』という雑誌。
できれば、今度の訪韓まで販売していて欲しい・・・なんて、無理だね(爆)・・・![]()
実は、気になることは・・・これだけじゃなくって、他にもまだあるんですよね・・・
ファンの方なら、おおかた予想つくと思うんですけど・・・![]()
はぁ・・・
エイベックス&SMエンターテイメント・・・どうぞ、お手柔らかに・・・と言いたい心境です(笑)![]()
それでは・・・まとまりないですが、今日はこのへんで![]()
アンニョ~ン!![]()
韓国旅行(2008/12/10(水) → 4日目)
ヨロブン、アンニョンハセヨ~!
今日で、韓国旅行記も4日目・・・最終日です~![]()
どう見ても、食べ物ばっかり・・・な内容ですが、書きますよぉ~(笑)![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
韓国旅行(2008/12/10(水) → 4日目)
あっという間の韓国3日間・・・本日、帰国です・・・![]()
しかも、帰りの飛行機が午前便なので、ホント起きてすぐ空港へ向かうんです・・・あぁ、名残惜しい・・・![]()
今回の旅行は、訪韓歴初の雪に降られまして・・・一時はどうなることかと思ったけど、
中2日間は天気に恵まれたし、思ったよりも気温高めで寒くなかったし、よかったなぁ・・・![]()
・・・次はいつ来ようか?
なんて、早くもそんな会話をしつつ(笑)・・・約1時間後、仁川空港に到着です![]()
空港ね・・・結構、混んでました![]()
成田空港はそうでもなかったんですけどね~、ここは結構混んでまして、結構並びましたね~![]()
添乗員さんも、みんな航空会社がバラバラなので、あっちへこっちへ忙しい・・・
荷物も預け、添乗員さんともサヨナラして・・・
これ、飲みました~![]()
アチメッサルですね~!![]()
これ・・・お米からできてるんですよね?
私、新大久保にある韓国食品のサイトで買って飲んだことあったんですけど、
現地で買って飲んだのは、これが初めてです(笑)![]()
なかなかおいしいですよ~![]()
その後、搭乗口まで行って・・・免税店とか、フラフラ見て・・・
妹が、「気になってて飲みたかったけど、明洞で飲まなかったら、今買ってみたい」と言うので、
これ、買ってみました~![]()
スムージーキング
確か・・・「ダイエットスペシャル」とか・・・そんな名前だった気がする・・・を注文(笑)![]()
ストロベリーとか、ラズベリーとか、いろんなのがミックスされてて、サッパリ飲めました~![]()
そして、飛行機に乗り・・・
・・・機内食!(笑)
行きの飛行機はピリ辛のイカだったけど・・・帰りは、ピリ辛のチキン。
味付けは・・・ほぼ同じ・・・?だと、思ふ(笑)![]()
でも・・・チキンのほうがおいしかったかな?(笑)![]()
あ~あ、行きの機内食を食べてた時は、テンション高めだったけど・・・
帰りはなぁ~、あぁ~帰るんだぁ~って思うと・・・はぁ~、つまんないよ・・・![]()
ってことで、これをみんなで試食~![]()
これ・・・仁寺洞で買ってきた、韓菓子![]()
実はね・・・
前回、帰りの飛行機の中で、隣に座っていた女子大生たちが・・・食べてたんですよ、韓菓子を。
もうねぇ、私、羨ましくって羨ましくってねぇ~(笑)![]()
なので・・・その、まねっこですね(爆)![]()
![]()
私、こういうのって今まで買って、あんまり自分で食べたことなかったんですよね・・・
人にお土産に買ったことは何度かあったし、生のトック系なら食べたことあったけど、
こういう、生のじゃないお菓子は初めてで・・・![]()
お店で日付を見たら、結構日持ちするみたいだったので、これはいい!ってことで・・・
今回は試食っていうことで、とりあえず買ってみました~これ、W3000です![]()
どれもこれも、みんなみんな、おいしくって・・・!
もっと買ってくればよかったなぁ~と、すぐに後悔・・・今度は絶対買うぞ、大量に(笑)![]()
と、心に密かに誓って・・・帰国しました・・・
お・し・ま・い(笑)![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ってなわけで・・・
4日間にわたって書いた韓国旅行記・・・本日を持って、終了です(笑)![]()
お疲れ様でした・・・自分(笑)![]()
こんな風に旅行記書き終わると・・・
あぁ、本当に旅が終わったんだなぁ~って、思います・・・悲しい・・・![]()
韓国は、本当に不思議なところで・・・何度行っても、飽きないんですよね。
よくいる日本人観光客の一人でしかない私なので、日本人が多く出没するところばかり行ってますけど・・・
それでも、いつも自分なりに新しい発見があったり、前とは違う楽しみ方ができたりして、
ホント、いつもいつも、何度行っても楽しい~!!![]()
だから、何度でも足を運びたくなるんだと思います~![]()
今回も、また食料品、ブタグッズ・・・いくつか調達してまいりました(笑)
そのうち、ぼちぼち更新していきたいと思っております・・・![]()
![]()
それでは、今日はこのへんで~!
読んでくださったみなさん、ありがとうです~!![]()
では、アンニョ~ン!![]()
韓国旅行(2008/12/9(火) → 3日目)
ヨロブン、アンニョンハセヨ~!
今日は、韓国旅行記3日目、書きますね![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
韓国旅行(2008/12/9(火) → 3日目)
この日の朝食、ソウルロイヤルホテルのすぐ前にある、コンジハウスというお店で、
お粥を食べてきました~![]()
本当は、お粥ではなく、違うものを食べようと思っていたんですが、
突然、なんかお粥が食べたくなってしまってね~(笑)![]()
このお店は、前々回?の旅行の時に来店したことがあるので、2回目だったんですけどね・・・
すっごい混んでました・・・![]()
しかも、店内見渡す限り・・・日本人ばっかりなんですけど(爆)![]()
ホント、韓国語も話せないくせに、生意気な考え方だと思うんですけど・・・
なんかねぇ~、店内全員日本人っていうのが、どうも何て言うか・・・う~ん・・・![]()
全然、韓国のお店にいる気がしない・・・(笑)![]()
そもそも、韓国、明洞にいれば、日本人に会うのは当然なんだけど・・・
日本語の話せる店員さん、日本語のメニュー・・・
それがあるからこそ、こうして安心して来れてはいるんですけどね・・・でもさ、多すぎだよ~日本人(笑)![]()
コンジハウスから見た、ロイヤルホテル。
分かりますか?・・・ホテルの前に、観光バスが停まってるんですよ。
観光バス
・・・実は前日にも一台来てたんですよね~
どうも、日本からの「社員旅行ご一行様」のようなんですが・・・![]()
今レートもすっごくいいし、冬は旅費も安いからね~
この時期、韓国旅行って人、多いのかもしれません・・・って、絶対多いんだよなぁ・・・![]()
だって、このお粥やさんだって、前はこんなに日本人ばっかりじゃなかったもん(笑)![]()
私は今回、きのことカキのお粥を注文しました~![]()
写真左上に写っている、イカキムチ・・・これ、パックでお土産用のものが売ってるんですよ。
で、今回、買ってきましたよ~!これをつまみに一杯
、そのうちやろうと思って(笑)![]()
で、その後は・・・
幸いにも、この日も天気がよかったので、仁寺洞に行きました~!
実は前回、仁寺洞・・・
行くのやめちゃったんですよねぇ~、1日雨に降られて嫌になっちゃって![]()
で、今回・・・徒歩で行ってみたんですよ~!![]()
添乗員さんには、「鍾路までは歩けると思うけど、仁寺洞はもっと遠いからやめたほうがいい」
って言われたんだけど・・・でも、地図見たら、なんか行けそうな気がしてね~(笑)![]()
三一路(サミルロ)を、前日と同様、ひたすら真っ直ぐ歩く、歩く・・・![]()
仁寺洞のもよりの駅にあたる、安国駅の表示が看板にあったので、
とりあえずは、ひと安心(笑)![]()
実は、こんなところに寄り道しながら行ってたんですが・・・分かります??![]()
ここ、プリクラのお店なんです(笑)![]()
母が、記念に1回撮ってみたいというので、入ってみたんですが・・・
ちょっと大変でした~(笑)![]()
何が大変って・・・韓国語が分からないから、意味が分からなくって大変なんですよ(爆)![]()
考えてみたら、当たり前なんですよね・・・ここ、日本じゃないんだからさ(笑)![]()
でも・・・なんとか撮りおえました~![]()
ちなみに、プリクラの機械そのものは・・・実は日本のもの、なんですよ。
ただ、やってみたら、すべて韓国語だっていう・・・当たり前だけどねぇ~(笑)![]()
![]()
そんな寄り道をしながら、歩いて、歩いて・・・
この日の仁寺洞・・・ものすごい混んでました~![]()
明洞で多く見かけるのは日本人だけど、仁寺洞では日本人はもちろん、
アメリカ人とか、結構見かけましたね~![]()
仁寺洞は、日本でいう・・・浅草みたいな感じってこと、かな?(笑)![]()
この日、朝食のお粥が結構お腹にたまってたので、お昼はなんとなく食べなくて・・・
その代わり、スイーツ系を食べてきましたよ~!![]()
前回の旅行で初めて食べたのが、レッドマンゴーのヨーグルトピンス。
前回は明洞だったんですが、なんと明洞店・・・閉店したらしいんです・・・!![]()
事前にネットで分かってたので、今回は仁寺洞店で食べてきました~![]()
明洞店よりも、ず~っと狭い、こじんまりした仁寺洞店。
ですが、味は一緒、前回同様、サッパリしてて、とってもおいしかったです~!![]()
前回、ブルーベリーソースがおいしかったので、今回もブルーベリーにしたかったんだけど、
仁寺洞店にはないらしく、ストロベリーソースにしましたが・・・ホント、おいしかった~!!![]()
で、仁寺洞ギルをウロウロしながら、雑貨とかちょこちょこ買い物して・・・
ジルシル
ガイドブック、ネット、最近だとテレビでも出てた、トックカフェですね![]()
私、お店の存在は前から知ってましたけど・・・来店したのは、今回が初めてでした~![]()
もう、今となっては・・・
何を注文したのか、記憶がイマイチあいまいなんですけど・・・(笑)![]()
菊の花のお茶、カリン茶・・・あと一つ、忘れたなぁ・・・![]()
トックはね、リンゴのお餅、ユズのお餅、かぼちゃのお餅・・・とかだったと思う、多分(笑)![]()
このお店は、全部がトックでできている「トック弁当」ってのが有名なので、食べてみたかったんだけど、
予約してないとダメって言われちゃって・・・残念でした~![]()
トックはね、お餅といっても日本のお餅と違って、ネバネバ伸びないんですよね。
特に食感が面白かったのが、うるちからできているカボチャのお餅![]()
何て言うか・・・弾力のある蒸しパン?みたいな感じ、です。
トックとつまみながら、伝統茶を飲む・・・仁寺洞っぽいですよね(笑)![]()
スイーツも食べて、ちょこちょこ買い物もして・・・結構いましたよ、仁寺洞。
で、もと来た道を戻り、再び明洞へ![]()
お昼は抜いたので、夕飯はちゃんと食べたい・・・!(笑)
私たちにとって、この日の夕飯は、「韓国で食べる最後の晩餐」です~!![]()
明洞スンドゥブ
名前の通り、スンドゥブチゲのお店です~![]()
以前、新大久保で食べたスンドゥブがすっごくおいしかったので、
今度は韓国でスンドゥブが食べたいな~って思ってたので、今回初来店です~!![]()
あ、みなさん!
全然関係ないんですけどね~、このお店の2Fは、焼肉店なんですが・・・
名前がね・・・「イェソン」なんですよ!!![]()
・・・ねぇ、イェソン君、知ってる?
あなたと同じ名前の焼肉店が、明洞にあるよ~?!![]()
・・・今度、行ってみようかな?(笑)![]()
あ、本題に戻りますね~(笑)![]()
まず、付け合わせ・・・もちろん、ビール、メッチュ
で(笑)![]()
この付け合わせ、みんなどれもおいしかったですよ~![]()
これが、スンドゥブです~、ヘムルスンドゥブ![]()
なんとお値段、W6000!!安いっ!!![]()
卵はテーブルに置いてあって、自分で入れます~、もちろん無料ですよ~!![]()
これ・・・ホント、おいしかった~!!![]()
スンドゥブのお豆腐もふわふわでおいしかったし、カキもたくさん入ってたし、
海鮮のいいおだしがちゃんと出ていて、本当においしかったです~!!![]()
ここのお店は、このような石の器にご飯が入ってくるんですが、
まず中のご飯をテーブルに置いてある別の器に一度取り出して、底のおこげだけを残すんです~![]()
で、ご飯を取り除いた後、テーブルに置いてあるお茶を、このように注ぎます。
おこげスープ・・・って言うんですかね![]()
なんか、ほっとする味で、私は好きです~![]()
で、その後、ロッテ免税店・ロッテデパート・ロッテホテルなどを見に、てくてく移動。
以前はヨン様オンリーだったこの通りも、ちゃんと東方神起が出てました~!![]()
記念にパチリ(笑)![]()
・・・あ、ユノちゃんとのツーショット、撮ればよかったなぁ・・・![]()
これ・・・毎回恒例、ロッテホテルのロビーに飾られているオブジェ。
母曰く・・・「なんか昔に比べると、お金かけなくなった気がする」
・・・まぁね、不況ですからね(笑)![]()
その後、明洞に戻り、「今日が韓国最後の夜なんだわ」と思うと、食べずにはいられなくなり・・・
ホトックを3人で食べた後、さらにこれ・・・食べちゃいました(爆)![]()
ソーセージの串刺し(W2000)なんですが・・・緑色のは、ソーセージじゃないんですよ。
なんか・・・魚のすり身?みたいなものがつまってまして・・・もそもそしてて、おいしくなかった(爆)![]()
ソーセージのほうは3つとも味がそれぞれ違ってて、
一番最後にある赤いソーセージが、ちょっとピリ辛でおいしかったですね~![]()
あと、今回、初めて行ったお店がここ![]()
ドリームマート
このお店、以前からあるのは知っていたんだけど、今回初めて寄ってきました。
いつも食料品のお買い物はロッテマートで済ませちゃうので・・・寄ったことなかったんです~![]()
でも、今回、韓国海苔を買おうと思って・・・急遽、来店。
ここのお店のおじさん、すごく感じがいいですよ~!
日本語もかなり流暢、おまけに英語も流暢・・・すごいなぁ~、韓国の人って!![]()
韓国海苔もいろいろ試食させてくれて、いろいろ説明もしてくれて、とっても分かりやすかったので、
助かりましたよ~!![]()
他にも食品がいろいろ売ってて・・・
私はロッテマートで買っちゃたから、お菓子とかラーメンとかは買わなかったけど、
マートに売ってる大量のじゃなくってちょこっと欲しいときとか、買い忘れたときとか、絶対いいですよね~![]()
今度また、ゆっくり来ようと思いました~!![]()
このお茶をくれた女性の店員さんも、ホント流暢な日本語で、
「熱いから、気をつけてください~」って声をかけてくれて・・・とっても丁寧な対応って感じで![]()
なかなか、「親切丁寧な店員さん」・・・って会えなくないですか?・・・韓国って(爆)
だからなんか新鮮で・・・嬉しかったです(笑)![]()
そんなわけで、まだまだいたいけど・・・
帰りの荷造りもあるので(笑)、ホテルに戻りました・・・![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・書き終わりました~、3日目![]()
さて、明日は最終日・・・4日目です。
とは言っても、帰国するだけですけどね・・・書きますよ、一応(笑)![]()
それでは、今日はこのへんで~!![]()
韓国旅行(2008/12/8(月) → 2日目)
ヨロブン、アンニョンハセヨ~!
今日は関東、雨
の一日でしたね~
雨が降るとホントますます寒くって、今日はホントやる気のでない1日でした(笑)・・・![]()
でも、韓国旅行記でも書いて、テンションあげたいな~って思ってます![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
韓国旅行(2008/12/8(月) → 2日目)
昨日突然降った、雪
・・・
積もったら次の日は思うように動けないかも・・・どうしよう・・・なんて心配していたんですが、
昨日の雪は、結構早くに雨に変わって、次の日はその雨もやみ、天気、回復したんですよ~!![]()
時間によってはお日様も出たりして、なんとか天気、1日もったんです~![]()
午前中ホテルを出た時は、ちょっとだけ雨がぱらついていたんですよ。
それで、急遽コンビニでビニール傘買ったんですけどね・・・結局、使わなかったんです![]()
「あぁ、もったいないことしちゃったな~」なんてその時はちょっと思ったりして(笑)・・・![]()
でも、雨が降るかも、雪が降るかも、なんて心配していたのが晴れたわけですからね、
ホント嬉しかったです~!![]()
で、この日は・・・
支度を済ませてから、両替をしつつ、朝食の買出しに行きました~![]()
両替ね・・・もう、今回は、ホント超お得!超ラッキーでした!!
今までの訪韓歴の中で、最もいいレート!!![]()
「ウォン高円安」の頃しか経験していなかったので、あまりの紙幣の多さにビックリ、感激!!![]()
ちょっと前までは、こんな状態になるなんて・・・ホント、考えられなかったですよ!!![]()
この「円高ウォン安」・・・昨日の添乗員さんが言うには、15年ぶり?なんだそう。
「こりゃ、買い物しないのは損だよね?!」・・・なんて、思いました(笑)
で、朝食は、ここで買いました~!![]()
ホボントースト
私たちの泊まっているロイヤルホテルから、一番近いと思われるトーストやさん。
今まで一度も、「韓国のトースト」なるものを食べたことがなかったので、今回初トライです!![]()
私が行ったのは、10時近かったので、朝食には少し遅い時間だと思うんですけど、
それでもお客さん、女性ばかりでしたけど、結構いましたよ~![]()
「韓国のトースト」は、日本でいう「ホットサンド」みたいな感じ。
おじさんが鉄板の上で、手際よく、丁寧に作ってくれます。
今回私が買ったのは、ホボントースト(W2000)、ホボントーストスペシャル(W3000)、
そして、コグマトースト(W2000)![]()
名前の通り、コグマトーストは、「コグマ」=「さつまいも」が入っています。
さつまいものペーストが入ってるんですよ、日本にはちょっとないですよね~![]()
これをテイクアウトし、ホテルの部屋でいただきました。
「韓国のトースト」は、味が甘めと聞いていたのですが・・・うん、確かに甘め、です。
日本の「ホットサンド」と見た目は変わりませんが、味は全然違いますね~![]()
何て言うのかな、ちょっと「おやつ」的な・・・そんな味な気がしますね、甘めだから。
甘めで、塩気があんまりないし、脂っこさもなくて、ガッツリ食べるホットサンドの味ではないですね~![]()
なので、非常に軽めでして・・・パパっと食べられちゃいますね(笑)![]()
このお店では、生のフルーツから作るジュースも販売しているんですが、
今回は昨日コンビニで買った、バナナウユライトとともにいただきました~![]()
ちょっと日本にはない感じの「トースト」、食べたことのない人は、是非一度!
トーストのお店は結構いろんなところにありますし、お値段もお安いので、オススメです!![]()
さて、腹ごしらえをしたところで・・・動き出します(笑)
明洞の街から地下道を通って、南大門市場へ。
南大門市場といえば、知らない人はいないであろう、MESA(メサ)の前。
大きさはそれほどではありませんが、クリスマスツリーが飾ってありましたよ~!![]()
前回の旅行時には、確かなかったよなぁ・・・?
ダイソーがオープンしてました~!![]()
一応、どんなものがあるか店内に足を運び、チェック。
(韓国にしかないものがあれば、買おうと思って)![]()
スジョとかはあったけど・・・それほど目新しいものはなかったので、撤退(笑)
この店は・・・いつもは何を売ってたんだろう・・・?![]()
クリスマス関連の商品を、たくさん売ってるお店を発見しました~![]()
店頭ではクリスマスの音楽を、ガンガンかけてました~![]()
早くも韓国は、クリスマスムードいっぱ~いって感じ、でしたよ~!![]()
この後は、結構早めに南大門市場を後にし、いつものようにソウル駅に向かって、徒歩で移動。
南大門市場は道もごちゃごちゃしてて、いまいち分かりにくく、
いつも、やることやると、結局あんまりいろいろ見ないうちに、出て行ってしまっている気が・・・![]()
私、基本、方向音痴なもんで(笑)・・・
ホント、ここは迷路みたいで、迷子になりそうなんですよね~![]()
もっともっと、念入りに調べて、今度はもう少しゆっくり散策してみたいですね・・・
で、今回もこの後は、定番のロッテマート行ってきました~(笑)
前回行った時は、1日雨に降られた日で、みんな雨をしのぐためなのか、
とにかく日本人がわんさか来てて(笑)・・・あんまりゆっくり見られなかった気が・・・![]()
でも今回は、前回の時に比べると、多少空いてて、ゆっくり見られたかな?![]()
あ、そうそう、今回は試食も結構したんですよ(笑)![]()
その試食(これは試飲だね)で、おいしかったのが、これ![]()
日本でいう、「飲むヨーグルト」ですね![]()
ブドウと、リンゴ。
おいしかったですよ~![]()
今回も、お菓子やらラーメンやら、あり得ないくらい買い込んで(笑)・・・
タクシーで、ホテルまで戻りました・・・![]()
その後、夕飯を食べに、鍾路へ。
地図で見ると、そんなに遠くなさそうだし、母の嫌いな地下道も通らなくてすみそうなので(笑)、
おしゃべりしながら、歩いて行ってきました~![]()
ホテルから、三一路(サミルロ)という大通りに出て、ひたすら真っ直ぐ。
方向音痴の私も、これならきっと大丈夫・・・![]()
三一橋(サミルギョ)という橋が目の前に現れました~!
これでとりあえず、方角が間違っていないことを確認・・・
って、真っ直ぐなんだから、間違いようがないんだけどね、でもちょっと安心(笑)![]()
![]()
そして、そして・・・
鍾路タワー発見!
ますます、安心です(笑)![]()
で、この後が・・・問題。
確か、ピアノギルの近くなはず・・・
地図を片手に、ウロウロしていると、突然遠くからアジュンマの声が・・・
「クイキョンジ、クイキョンジ!!」
そうなんです・・・クイキョンジっていうお店、探していたんですよね、私たち(笑)
アジュンマ、よく分かったなぁ・・・![]()
クイキョンジは、知っている方も多いと思いますが、チーズサムギョプサルのお店で、
以前、日本のテレビ(オネエMANS)にも出たお店なんですね![]()
なので、多分・・・
この辺まで来て、私たちのようにウロウロお店を探している日本人が、きっと多いんだろうな・・・![]()
![]()
で、そのアジュンマ。
私たちをお店まで、案内してくれました~![]()
(多分、手にクイキョンジのお店のチラシを持っていたから・・・仕事なんだろうけど 笑)![]()
アジュンマのおかげで、無事到着~!
アジュンマ、私たちが階段を上がるまで、見ててくれました・・・
ありがとう、お世話になりました~![]()
このお店は、妹がど~しても行きたいと言っていたお店なんです。
無事に来れて・・・ホントよかった(笑)![]()
で、念願のチーズサムギョプサルと、ビビンネンミョンを注文。
ビビンネンミョンは、なんとW3000!安いっ!!![]()
もちろん、ビール
も、ね!![]()
韓国ならではの、嬉しい付け合わせ~![]()
キムチ、サラダ、ネギのほかに、ケランチム、テンジャンチゲがきました~!![]()
でも・・・一つだけだったけどね(笑)![]()
こ、これが念願の・・・チーズサムギョプサル~!!(笑)![]()
チーズを火で暖めておいて、お肉をトロトロになったチーズにからませて、いただきます~!![]()
お~いし~い!!![]()
チーズをからめなくても、このお肉そのものが、おいしい~!
チーズはね、早くからめて食べないと、どんどん火が入って、固まってきちゃうのが難点・・・かな(笑)![]()
チーズサムギョプサルっていうのが珍しいってだけなのかな?なんて思ってたんだけど、
味のほうも、なかなかですよ![]()
っていう感じで、相当満腹になりつつ、鍾路を後にし、
その後は、明洞の街をブラブラして、露店を見たりして・・・![]()
帰りはコンビニに寄り、アイスを買って、ホテルに戻りました~
チョコモナカ、トック(餅)入りのワッフルアイス、栗アイス
全体的に、もったり甘かったです・・・![]()
何だろう、日本のアイスよりも、ベッタリ感が強いっていうか・・・![]()
こんな感じで・・・2日目、終了です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2日目、旅行記・・・書き終わりましたぁ~![]()
(結構、時間かかってます 笑)![]()
明日は3日目・・・記憶の新しいうちに、書いちゃいたいと思ってます![]()
それでは、今日はこのへんで~
アンニョ~ン!![]()

































