チュチュアンナのプレセール(年末なのに・・・)
とうとう、今日は12月30日・・・本当に早いっ![]()
![]()
こんなことを書くと、「さぞかしこの人は、年末忙しいんだろうなあ~」って思われるかもしれないが・・・
実は、妹と、のん気にショッピングに行ってきたんです![]()
![]()
・・・実は、2、3日前からやっている、「チュチュアンナ」のプレセールに行ってきました![]()
「チュチュアンナ」っていうのは、靴下・インナーのお店![]()
タイツやレギンス、インナーの下着やパジャマなどを売っているんです。
昔は、地元にはなかったのですが、今年の秋頃に地元にオープンし、
それ以来、姉妹で超お気に入りのお店です![]()
今日は、バーゲン前のプレセール。冬物のあったかグッズが、割引で買えました![]()
私は、12分丈のグレーのレギンスと、黒のウールのレッグウォーマーを買いました。
二つとも、定価の半額くらいでゲット![]()
超お得な買い物をしました![]()
レッグウォーマーは、韓国旅行に履いていこうと思って・・・
韓国の冬は寒いですからね~![]()
なんだかんだ年末年始はばたばたしてますが・・・そろそろちゃんと準備も考えておかないと、です。
その後、地元のスーパーに買い物に行きました。
毎年のことなので、なんとなくの想像はついてはいたんですが・・・やはり、年末は混みますね![]()
とにかく駐車場がいっぱいで・・・
車
を停めるのに、苦労しました![]()
今日は、たいしたものは買いませんでした。
でも、こういうものを買うと・・・ああ、もうお正月なんだなって、実感したりして。
かまぼこと、カマンベールチーズ
・・・![]()
![]()
かまぼこはお正月のものだけど、
カマンベールチーズは、毎年大晦日の夜にちょこちょこ食べながらテレビを見る為の、
いわば、おつまみですね。
スーパーには、いろいろ、おせち料理にいれるようなものは売っていたんだけど・・・
結構お互いの実家でいろいろ食べさせてもらうので、あまり必要がなく、かえってもったいないので、
あまり買い込みませんでした。
私、伊達巻嫌いだし。くりきんとんは好きだけど、多分旦那はそんなに食べないし。
でも、ペットボトルのお茶やサイダーなど、飲み物系はたくさん買いました。
こういう時って、人が何を買っているのか、結構気になったりしませんか![]()
![]()
私、けっこう、みんなのカゴの中とか、チラ見
したりするんですけど![]()
うーん・・・お鍋するのかな?っていう感じが多い気がしましたね。
あと、やっぱし、蒲鉾とか、おせちに入るようなものをちょこちょこ買ってる感じですね。
明日は、大晦日。
私はお家
でおそば
でも食べながら、ゆっくり年末のテレビでも見ます![]()
早くこいこい、お正月![]()
早くこいこい、韓国旅行![]()
大掃除の後の、朝鮮飯店の焼肉
仕事も終わって年末年始のお休みになり、今日は夫婦そろっての大掃除![]()
今日は、冷蔵庫の整理と台所の掃除、エアコンのフィルターの掃除がメインでした。
まだまだ、やりたいところはあるものの・・・とりあえず今日はこれで終了してしまいました![]()
だって・・・![]()
最初のほうは、はりきってやっていたんですが、お昼を食べて、午後の後半戦に入ると、
だんだん疲れが出てきちゃって・・・
・・・つ、疲れたよ・・・![]()
![]()
「もう、キレイだから十分だよ」・・・と、旦那も言い出す始末で![]()
私も、「まぁ・・・そうかな・・・?」なんて思ってきて・・・
(疲れると、人間、妥協する心が生まれるものですね)
で、今日は大掃除の後の、メインイベントがありました![]()
夕飯に、焼肉を食べに行ったんです![]()
地元の「朝鮮飯店」という、焼肉屋さんに行きました
(母と妹も一緒に)
この店は29日(ニクの日)、一部のお肉のメニューが半額になるんです![]()
ピートロ、カルビ、ホルモン・・・うーん、マシッソヨ~
特に、カルビはやわらかくて、旨味も最高![]()
私と母は、左のカルビクッパを食べました。
辛さもちょうどよく、大きなカルビのお肉もごろごろ入っていました。
妹は、右の石焼ビビンバを食べました。
あつあつで、ちゃんとおこげができてました。
うちの旦那は、普通の白いご飯でしたが・・・(← 普通のご飯が一番好きなんだって)
あーお腹いっぱい
本当に、おいしかった~![]()
今日は年末でみなさん忙しいのかと思いきや、お得な半額デーをみんな知っていてか、
お客さんでいっぱいで、超混んでました![]()
おいしいものを「おいしい」って言いながら、みんなで楽しく食べれるって、
本当に幸せなことですね![]()
明洞で買った、龍のひげ
今日、実家でお昼を食べたら(マックのメガトマト、ね)
机の上に、これが置いてありました![]()
これは・・・韓国の明洞の街中で売っていた、「龍のひげ」という名前のお菓子です。
しかも・・・あれっ![]()
・・・確か、買ったのは・・・今年の1月のはず・・・![]()
母、曰く。
「冷凍しておいた」・・・と![]()

そうそう。あの時、確か2箱買ったんだ・・・で、1箱は食べて・・・ああ、そうかそうか![]()
しかし、冷凍していたとは・・・
(私はすっかり忘れてました・・・)
これって、この周りの糸のような飴の部分がすごくふわっとしてて、やわらかかったんだけど・・・
今日食べたら・・・か、硬い![]()
![]()
そうだよね~冷凍したおいたんだもんね~、仕方ないけど(しかも、ほとんど1年・・・大丈夫かしら
)
でも、味はおいしい![]()
中にいろいろなナッツ類?が入ってて、渋い日本茶
なんかと食べたら、おいしいだろうなあっていう感じ。
・・・ああ、そうそう。
以前に、テレビで新大久保のコリアンタウンが出てたんだけど、
これと同じ「龍のひげ」というお菓子が売ってたっけ。日本でも、買えるのかなあ・・・?
あと、この「龍のひげ」っていうのは商品名で、
このお菓子「クルタレ」っていう、韓国の伝統的なお菓子みたいですね?
最近、ネットで知ったんですが・・・。
「クルタレ」について、調べたら・・・ ↓
「蜂蜜で作ったふわふわの飴で、松の実、くるみなどをくるんだ、繭玉のような伝統飴菓子。
韓国の伝統的な宮中菓子で、昔は王様や貴族達に献上されていたという。」
そうなんだ
だから高級そうで、繊細な感じがするんだね![]()
このお菓子、よく明洞の街中で実演販売してたんですよ![]()
地元の人も、珍しいのかな?夜なんかは、いつもすごい人だかりで![]()
お店の人が何を作ってるか手元が見えないくらい、混んでいたんです![]()
だから一度食べてみたくて、混んでいない昼間に買ったんですが・・・
それで、ついつい2箱も・・・(これも、「限定」っていうことですね・・・2箱も買ったんだから
)
・・・今度は、作りたてを食べようっと![]()
メガ、再び・・・ メガトマト
今日で、私も旦那も仕事納めとなり、お互いに冬休みモードになりました![]()
とは言っても、私も旦那も共に別行動。
旦那は、知り合いとゴルフの打ちっぱなしへ(← 寒いのによくやるなあ・・・と、ある意味感心するが)
私は、お昼を実家で食べて、それから美容院に行き、日用雑貨の買い物をしました。
今日のお昼は、マックのメガトマト![]()
![]()
以前に、マックのメガたまごをブログにのせましたが、
このメガトマトは、たまごの代わりにトマトが入っている以外は、
肉の枚数も3枚と同じだし、味も一緒。
ただ、若干トマトが入っていることによって、比較的メガたまごより重くなく、
さっぱり感があるかなという感じです。
・・・うーん。でも、お腹にたまる・・・![]()
腹持ちはいいんですが・・・これ、相当カロリー高いらしいですね![]()
![]()
・・・今更、カロリーを知ったところで、食べちゃったものはどうにもならないので、いいんだけどね![]()
![]()
このメガたまご、メガトマトっていうのは、期間限定だそうです。
この、「期間限定」に、私は弱い・・・![]()
多分、みんなそうだと思うんですが、なーんか「限定」という言葉がつくと、
「今しか買えない」という気持ちになって、ついつい買ってしまうんですよねー![]()
お菓子もそうだし![]()
・・・コスメもそうだし![]()
・・・「限定」って、けっこう多いですよね。
しかも、「まあ、普通に買える値段」のものが非常に多い![]()
だから、買ってしまうんだよなぁ(← 完全に戦略にはまってますよね
)
そうそう。
その「期間限定」になってしまう場所が・・・まさに、韓国![]()
だって、「そんなに来れないんだから、今買っておかないと!」っていう気持ちにならざるを得ない![]()
これ、しょうがないでしょ![]()
![]()
あれも食べたい、これも食べたい、あの店にも行きたい、この店にも行きたい、
あれも欲しい、これも欲しい・・・
この状態が旅行中ずっとですから、もう忙しい、忙しい・・・![]()
![]()
「期間限定」・・・魔の言葉ですね![]()
![]()







