ボジョレーヌーボー本日解禁!! ~ イオン・980円ボジョレー ~ | プータンブログ

ボジョレーヌーボー本日解禁!! ~ イオン・980円ボジョレー ~

ヨロブン、アンニョンハセヨ~!


今日は、いつもより寒くて、かなり参った・・・プータンです(爆)あせる



そりゃあねぇ~、もう11月も後半ですからねぇ~、寒いに決まってるんですけど・・・シラー



でもねぇ~、時々は暖かかったりしたじゃないですかぁ~、


だからねぇ~、この寒さが身にしみるっていうか・・・(爆)ガーン



しょうがないけどさぁ~、でもねぇ~、寒い季節がいよいよだって思うと、マジで憂鬱なわけですよ(笑)汗


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、さて、今日は。



毎年、楽しみにしている方もいるかな・・・?ひらめき電球


今日は・・・そう!音譜



ボジョレーヌーボーワイン解禁!!ドキドキ



・・・って言ってもね、私、言うほど、そう毎年楽しみにしている派でもないんですけど(笑)にひひ汗



ただね、昨日?おととい??あたりにね、気がついたんですよ。



11月19日 ボジョレーヌーボーワイン解禁



なんか、その知識が頭に入ったらね、すっごい気になって仕方がなくなってしまってねぇ~(笑)あせる



そんなわけで、今日、私、這いずり回ってしまいました・・・ボジョレーヌーボー求めて(笑)得意げ



っていうか、昨日、ネットパソコンで調べてたんですよ、ボジョレーヌーボーのこと(笑)


そしたらね、今年はなんと、「1000円切る値段のもの」が出回るそうじゃないですかぁ~!!ショック!



・・・ってことで、今日は。


ネットでも話題になっていた、「格安なボジョレーヌーボー」を求めて、走り回りました(笑)にひひ



まず、「格安なボジョレーヌーボー」として、話題になっていたのが、


イオン・西友・ドン・キホーテ・・・ってことで。



まず、ドン・キホーテに行きまして、880円のものをゲット!グッド!



その後、イオンにて、980円のものを買おうと思ったら・・・あら?ない?ない?!ショック!



ドンキも、イオンも、「ボジョレーヌーボー」のコーナーを特別に設けてたので、


私もそういうコーナーにはすぐに気がつきまして、行ってはみたんですが・・・シラー


どこをどう見ても、「格安な」ボジョレーは、一つもない・・・!あせる



店員さんに聞いてみると、「予約と、開店と同時に売れてしまった分とで、もう在庫がない」と汗


・・・ボジョレー、こんなにも売れてるとは・・・甘かったですねぇ~(爆)ガックリ



1000円以上のものは、あるんですよ。


でもね、不況の影響でしょうか、1000円切る格安なものは、全然ない(爆)ガーン



だけどね、人間、こうなると、「何がなんでも欲しくなるもの」(笑)あせる



・・・ってなわけで、なんと私、その後、サティまではしごしたんですよ(← 大バカ)にひひ


で、無事に、「980円ボジョレー」をゲットしました!!にひひ



それが、こちら。


プータンブログ


これが、今年イオンが販売した「980円ボジョレーヌーボー」です(笑)にひひ



妙になんだか、ラベルが安っぽいですが・・・あせる


味は・・・うん、まぁね、まぁ、それなりかものお味です(爆)汗



良く言えば、「飲みやすい」・・・悪く言えば、「味に深みがない」・・・みたいな??(爆)得意げ


なんて言うのかなぁ・・・「水に、ワインを注ぎ込んだ感じ」かしら?汗



う~ん・・・なんかね、濃度が薄い?ような感じがしなくもないんです・・・


あ、でもね、ちゃんとワインだし、ちゃんとアルコールは入ってるし、酔いますけどね(笑)あせる



今日はね、「ボジョレー解禁だぁ!!」なんて言って、妙に飲んじゃって(笑)


で、最近、全然飲んでなかったし、暖かい部屋で飲んでたんで・・・あっという間にほろ酔いですよ(笑)べーっだ!あせる



・・・全く、安上がりですね(笑)にひひ汗



でも、ほろ酔いって、いい感じにテンション上がって、面白いよね?(笑)音譜



今日は、「イオンの980円ボジョレー」を、飲み明かしました(笑)ドキドキ


あ、これね、なんとペットボトル入りのワインなんですよ~、だから軽いし、始末もいい!!(笑)ラブラブ



みんなも、飲んでね!(酔っ払い 笑)ニコニコ



それでは、アンニョン!パー