BIG BANG・アルバム「NUMBER 1」の発売記念イベント
ヨロブン、アンニョンハセヨ~!
今日は、知り合いから聞いてて・・・ちょっと気になっていた話題について、書きます・・・![]()
って、ほとんど知識はなく、かじりたてなので・・・まぁ、なんとな~くになっちゃいますが![]()
実は、昨日22日。
韓国のBIG BANGが、アルバム「NUMBER 1」の発売記念イベントを行ったんです![]()
昨日22日の18時から、池袋のサンシャイン60噴水広場![]()
群馬在住の私も、サンシャインに行った時には何度も通る、見覚えのある広場・・・です(笑)![]()
容易に想像できる様子ではありますが・・・う~ん、すっごい人だかりですね~!![]()
イベント当日・・・
イベント会場となった、池袋のサンシャイン60噴水広場には、早朝から集まったファンもいて、
一時は騒然となった・・・そう![]()
約3000人集まったんだそうですから・・・大変な混雑だったんでしょうね・・・![]()
![]()
そうだよね、イベントだもん・・・
もちろん無料だし、早く行けば前の方で見れるんだし・・・この写真見るだけで、すごさが伝わってきます![]()
イベントでは、このアルバムのタイトル曲の「NUMBER 1」、そして「HaruHaru」を披露したそうですね。
で、このアルバム、オリコンデイリーアルバムチャート3位になったらしいです!
韓国旅行した時・・・
「東方神起とSUPER JUNIORはよく知らない」と言ってた、添乗員さんが・・・
「好きだ」って言ってた、BIG BANG(笑)・・・![]()
日本での人気も、ずいぶん高いみたいですね。
実は、私・・・
今日こんな話を書いてますが、彼らのことは、ほとんど分かりません・・・![]()
人気があることは、結構前から知っていたし、名前だけはかなり前から知ってます。
でも・・・曲をまともに聴いたこと、ないんです(爆)![]()
でも、彼らのアルバム・・・かなり売れていて評判が高いらしいですよね。
だから・・・ちょっと気になってます、K-POPに興味がある者、としては・・・ね(笑)![]()
BIG BANGは、作詞・作曲、アレンジから振り付けに至るまで、
プロデュース作業にメンバー自身が深く関わっていて・・・とても評価が高いグループのようです![]()
で、彼ら、今月の28日から大阪を皮切りに、
JAPANツアー「Big Bang-Stand Up Tour 2008」を行うんだそうで・・・![]()
日本での活動・・・かなり本格的に行うようですね。
東方神起が韓国にカムバックしている間・・・
こうして、たくさんの韓国アーティストが来日し、活動を行っている現状・・・![]()
地道な日本での活動が身を結び、東方神起は、今じゃプロモーション活動を精力的に行わなくても、
なんだかさらっとオリコン1位を取れるようになりました・・・![]()
喜ばしいことではありますが・・・
反面、こんな風に日本でイベントとかを行うアーティストを見ると・・・
何でしょうねぇ・・・なんか、手元から遠くへ離れていってしまった・・・そんな気もしますよねぇ・・・![]()
・・・って、前々から、遠い存在ですけどね(笑)
聞くところによると、今回のBIG BANGのアルバム。
「日本語ではなく、英語」・・・なんだそうですね・・・うん、そっちの方が、なんかいいかも~![]()
少しずつ・・・BIG BANGも勉強してみようかな、って思います(笑)
それでは、今日はこのへんで~
アンニョ~ン!![]()

