ソン・スンホンがイメージキャラクター、HANBANG化粧品のこと。
ヨロブン、アンニョンハセヨ~!![]()
引き出しに挟んで負傷した指も、すっかり痛くなくなり・・・
今日からは、すっかり絆創膏なしでも水に触れることができている、プータンです(笑)![]()
今現在、関東にも台風が近づいてきているのですが・・・
今のところ、群馬はまだ穏やかな感じです・・・雨は、それなりには降ってはいるのですが・・・![]()
私の住む群馬・・・関東は、台風と言っても、いつもそれほど大きな被害を受けません。
直撃か?なんていうニュースがあっても・・・いつも、それて行くので、ほとんど影響はないんですね。
これは、本当に幸せなことです・・・大きな災害に見舞われなくて済んでいる、のですから・・・![]()
でも、みなさん・・・今日は早めの帰宅、してくださいね![]()
(って・・・うちの旦那、まだ帰ってきてないんですけど
)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて・・・今日は。
私の好きな韓流スターがらみの話、です(笑)![]()
ブログを見にきてくださっている方は・・・すでにご存じかと、思いますが。
私・・・ソン・スンホンが、好きなんですよぉ~!![]()
四季シリーズ『夏の香り』を見て・・・ガッツリ、ハートを持ってかれました(笑)・・・![]()
こんなにカッコイイ人が、世の中にいるのか・・・と、マジで思いましたもん!![]()
私の王子様の一人・・・なんですね![]()
で、まぁ・・・その、永遠の王子様(笑)である、ソン・スンホンなんですが。
彼が、今度・・・ある化粧品のイメージキャラクターに起用されたんですね![]()
HANBANG化粧品って、言うんですが・・・みなさん、ご存じですか?
私・・・今回のこの件を知るまで、聞いたこともなくって・・・全く、知りませんでした![]()
実は、私・・・もうかな~り前から・・・
「いつか彼が、どこかのコスメのイメージキャラクターにならないだろうか・・・
フェイス・ショップの、クォン・サンウみたいに・・・」って、思ってたんですねぇ・・・![]()
で、今回、その私の密かな想いが、ついに現実のものとなったわけなんで(笑)・・・
結構、何気に嬉しいんですよね~!![]()
でも、でも・・・!
手放しには・・・喜べませんでした・・・![]()
だって、だって・・・高いんだもん~!!(爆)![]()
![]()
実は、このHANBANG化粧品・・・10月19日(日)に、銀座店がオープンするんですね!
で、当日、なんと・・・彼が、来店するみたいで・・・
で、その時、2ショット撮影会&握手会があるみたいなんだけど・・・![]()
それが、それが・・・条件がね、すんごいんですよ~!
2ショット撮影会 → 1回の購入金額が10万円以上のお客様・・・抽選で、8名
握手会 → 1回の購入金額が5万円以上のお客様・・・抽選で、80名
・・・そりゃ、ないでしょう~?!![]()
いくらなんでも・・・条件が、すごすぎませんか?!![]()
10万、5万って・・・そんな気軽に出せる金額じゃないですよね・・・??![]()
しかも、買っても応募の権利が得られるだけで・・・抽選だし![]()
・・・無理じゃん!![]()
あ、私ね・・・
ちょっと、オープン当日、行ってみようかなとか・・・ちょっと、思ったりしたんですよ(笑)![]()
日曜日だし・・・銀座なら、行けるしって思って・・・![]()
でも、この条件と・・・そして、HPで商品の金額を確認して、断念しました(笑)![]()
まぁ、化粧品なんてピンキリですから・・・
安いものもあれば、高いものもあるしで・・・まぁ、仕方がないことなんですけど・・・![]()
でもね・・・なんか、こんな風に、少々厳しいイベントの応募条件とか見てると・・・
まだまだ、韓流=年配の女性がターゲットっていう図式があるんだな・・・って、思うんですね![]()
明らかに、年配の女性・・・
経済的にある程度余裕があって、お金を出すであろうと思われる世代を相手にしてますよね・・・?![]()
それが、ちょっと・・・悲しいんです。
韓流=年配の女性っていう図式を、崩していくのが・・・これからの課題、だと思うのに。
韓流ドラマ、韓流スター、K-POP・・・
「韓国ってつくモノは、みんな年配の女性の好きなモノ」・・・って思ってる人、まだまだいますから・・・![]()
だからこそ・・・ターゲットを幅広く考えて欲しいな~って思うときが、あるんです。
クォン・サンウのフェイスショップは・・・
商品価格もリーズナブルだったから、年配の女性だけでなく、若い世代の子も買えますよね?
日本にもオープンしたけど、商品価格はそんなに買えないほどの金額にはならなかったし・・・
だから、クォン・サンウのファンだからとか関係なく、純粋にコスメとして興味を持って購入することもできたし。
クォン・サンウの認知度も、フェイスショップの認知度も、両方あがったと思うんですよね。
だけど・・・このHANBANG化粧品、どうなんでしょう?![]()
日本人は、リーズナブルな韓国コスメを、結構知ってますよね・・・?
今、韓国に旅行に行く人は多いですから・・・みんな、そのリーズナブルなコスメを買ってきてるわけです。
それがあっての、このHANBANG化粧品ですから・・・どうなんでしょう??
「そんなに言うほど、高級じゃないよ」って言う人も、いるかもしれませんが・・・
でも、「若い世代をターゲットにしていない」・・・これは、確かなことだと思いますよ・・・![]()
う~ん・・・結構、若い子も、それなりにはコスメ買うと思うんだけどなぁ~?![]()
![]()
しかも、あら・・・?って、思ったのが。
この化粧品・・・基礎化粧品ばかりで、メイクアップ系?って言うのかなぁ・・・?
アイシャドウとか、チークとか、グロスとか・・・そういう感じのものが、全然ないんですね・・・![]()
それも・・・どうだろう?と、個人的には思うのですが・・・![]()
そういうモノって・・・結構売れると思うんですが・・・なぜなんでしょうね?![]()
ま、結局・・・買えない者のたわ言、ですかね?(笑)![]()
う~ん・・・できれば、もう少し、リーズナブルにしていただきたかったな・・・![]()
・・・以上、貧乏者のつぶやきでした(笑)![]()
