韓国旅行(2008/8/31(日) → 1日目)
ヨロブン、アンニョンハセヨ~!![]()
今日から仕事だったけど・・・やっぱり、頭の中がまだ韓国旅行気分な、プータンです(笑)![]()
今日から予告通り、韓国旅行記をアップしていきますね~!![]()
私は、「巷によくいる日本人観光客」なので・・・そんなにディープな感じの内容は書けませんが(笑)、
この旅行記を読んでくださる方へ、少しでも韓国気分をおすそわけできたらな~って思ってます!![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2008/8/31(日) → 1日目 → 成田空港から、韓国・ソウルへ
前回、1月に韓国に行った時は、朝9時代の飛行機に乗るため、
朝起きて、群馬からの高速バス
に乗るのがものすごく早くて、大変だったんですが・・・
今回は、飛行機がちょっと遅めの便だったので、前回よりも朝起きるのが遅くて済みまして、
朝が少しだけですが遅い分、前回よりも少し体力的に楽だったかな・・・?(笑)![]()
実はね・・・
この搭乗口付近で、椅子に座ってましたら・・・お相撲さんご一行様にお会いしました~!![]()
その中にですね、高見盛がいたんですよ~!![]()
母が・・・「あ、高見盛だっ!」って、気が付きましてね~(笑)![]()
多分なんですが・・・モンゴルからの帰り?・・・だったんですかね~??![]()
あ、お相撲さんね・・・思っていたよりも、なんか太って見えなかったです(笑)![]()
体つきは確かに大きいんですけど・・・
何て言うのかなあ?・・・体がすごく締まって見えるですよね・・・![]()
今回も、「巷によくいる日本人観光客」丸出し(笑)ですが・・・
機内食の写真、撮っちゃいました~!(笑)![]()
![]()
何だろうね、これは・・・ちょっとピリカラな感じのあんかけ風?な感じ、でしたね。
あと、玉ねぎのしょうゆ漬け?みたいなのが・・・さっぱりしてて、おいしかったです~![]()
あ、今回はね・・・ビール
飲んだんですよ~!!
前回はなんとなく飲まなかったんですけど・・・
今回はね、「メッチュ ジュセヨ~」って言って・・・飲みました~(笑)![]()
ちなみに・・・私のところにきたのは、バドワイザー![]()
で、母のところにきたのが、韓国ビール・HITEでした・・・何で、違うんだろう?![]()
正直・・・あんまり冷えてなくて、ぬるかったんですけど、
でも、「飲みながら、快適な空の旅」っていうのがね・・・なんか、妙に、嬉しかったです(笑)![]()
あ、おつまみもくれるんですよ~!![]()
甘いピーナッツみたいな感じなんですが・・・なかなか、これがおいしいんですよ~!![]()
一人に、2袋くれます!![]()
しかし、本当に韓国って近いですよね~!
機内食を食べたり、音楽聴いたりしてると・・・あっという間に着いちゃいます!![]()
なんか、予定よりも着くのが、ちょっと早かったかな・・・?
20~30分?くらい、早かった気がします・・・ラッキー!!![]()
いつものように、添乗員さんが待っててくれまして・・・
あ、普通は、お迎えの車に一緒に乗る人が何人かはいるんですけど、
どういうわけか・・・私達だけでした(笑)![]()
確か、気温も30度近く?は、あった気がします。
日本がここのところ、ず~っと雨
で、ちょっと涼しかったので・・・
なんか、久しぶりに・・・「あ、暑いな~」って感じました~![]()
あ、ちなみに・・・
日本の豪雨のことは・・・韓国でもニュースで流れたんだそうですよ!すごかったもんね~![]()
今回のお迎えの添乗員さんは、女性でした。
添乗員さんって・・・
空港からホテルまでの道中、結構、営業が激しいんですよね・・・![]()
![]()
「今回、私達だけだし・・・どんな営業をされるのかな?」
・・・なんて、ちょっと内心思ってたんですけど、全くありませんでした~![]()
これ、結構・・・私的には珍しいパターン、です(爆)![]()
で、ホテルまでどんな話をしてたかっていうと・・・
一応、どういうところに行く予定なのか?みたいなことを聞かれたり・・・
あとは、何を食べる予定なのか?ってことを聞かれたり・・・![]()
で、地図を見せたりして・・・いろいろ意見を聞いたりとかしてました![]()
あとね・・・
やっぱり、日本人観光客ですから・・・「韓流ドラマ」の話とかを、ふられまして(笑)![]()
で、私は・・・「あんまり韓流ドラマは見てなくって」みたいなことを、言いまして。
「それよりも、K-POPとかが興味があって、東方神起とかスーパージュニアとかが好きです」
・・・って、答えたんですよ・・・![]()
そしたらね・・・ニタニタ笑うんですよ、添乗員さん・・・!(笑)![]()
私も・・・知ってはいたんですけどねぇ・・・
やっぱりね、「アイドルは、若い子が好きなもの」・・・みたいですよ(爆)![]()
![]()
添乗員さんね・・・私と、そんなには歳違わない?って感じ??だったんだけどなぁ・・・
「アイドルは、中高生・・・大学生までくらい?が、好き」・・・みたいですよ、韓国では(爆)![]()
だってねぇ・・・
「アジアの星」・・・だなんて言われてる、あの東方神起を、「よく知らない」って、言うんですよ・・・![]()
「東方神起は知ってるけど、メンバーにどんな子がいるかまでは分からない」・・・って![]()
だから、彼らが日本で人気があること、日本語が堪能であることも・・・よく、分からないと![]()
スーパージュニアに、関しても・・・
「なんか、いっぱいいますよね~」・・・って、それだけか~い?!みたいな(笑)![]()
![]()
テレビ・・・結構、出てるはずだよね?!
・・・何で?!![]()
その添乗員さん、曰く・・・
「神話までは分かるけど、その後っていうのは・・・私達世代になると、よく知らないと思う」![]()
・・・本当に?!![]()
私なんてさぁ・・・
← こ~んな感じで、超~好きなんだけどなぁ・・・![]()
・・・ダメ?(笑)![]()
![]()
ちなみに・・・
人気があって、添乗員さんも好きのは・・・ビッグバンだそうです![]()
そんな感じで・・・
同じ世代?!だと思われる添乗員さんに、半ば呆れられながら(笑)・・・そんな話をして・・・![]()
で・・・ホテル
に到着です!![]()
前回と同様、ソウルロイヤルホテルのトリプルルームです~!!![]()
そして、前回と同様(笑)、近くの両替所にて・・・円をウォンに換えたんですが。
今回のレートは・・・今までの訪韓の中で、一番いいレートだったんです!![]()
そう、W10000=1000円に最も近いレートでした~!!![]()
日本人の私達にとっては・・・このレートの良さ、やっぱり嬉しいですよね~![]()
で・・・早速、大好きな明洞の街へ~!![]()
晴れていたけど・・・
この写真見ても分かりますが・・・ちょっと
曇ってた?かなぁ??
陰ってる・・・そんな感じもしましたね・・・![]()
なんかね・・・風も結構、あったんですよ。
だから、歩いてて気持ちよかったし、
日本に比べて、湿度も低いみたいで蒸し暑くないし・・・過ごしやすかったです![]()
みなさん、よ~くご存じの、ミスタードーナツ![]()
別に日本にもあるんだから、珍しくはないんですが・・・
日本にはないドーナツがあるみたいなんですよ~!![]()
「カボチャの種がついているドーナツ」とか・・・![]()
どんなのかな~っていう、興味はあったんだけど・・・
これからいろんなものを食べるんだと思うと・・・諦めざるを得ませんでした・・・(笑)![]()
で、この日の夕飯は・・・サムギョプサル![]()
前回も行った・・・トッサムシデで~す!!![]()
今回は、韓国ビール・HITE
を頼みました~!
1本W4000・・・安いですよね?![]()
で、また前回と同様頼んだのが・・・辛いそうめん![]()
これがね・・・安いんですよ~!W3000なんです~!!![]()
・・・ビールより、安いんだねぇ~(笑)![]()
多分ね・・・前回もそうだった、と思うんですけど。
このタレの入っているお皿がねぇ・・・ところどころ燃えてこげてたり、かけていたり・・・![]()
う~ん・・・お客さんに出すには、あんまりふさわしくないような・・・?!(爆)![]()
![]()
まぁ、ここは日本じゃなく、韓国ですから・・・
ご愛嬌ですかね?(笑)![]()
![]()
今回はね・・・
前回は、店員さんがかなり面倒を見てくれたんですけど・・・
今回は、忙しかったんだかなんだか・・・全く、面倒を見てくれませんで(爆)![]()
厚いお肉を、母と必死になって、切れないハサミで力づくで切ったんですよねぇ・・・![]()
・・・まぁ、いいけど(笑)![]()
夕飯の後は・・・お約束、明洞の露店見物ですね~!![]()
これぞ、明洞・・・!
あぁ~興奮するぅぅ~!!(笑)![]()
でもね・・・
母曰く・・・「昔よりも、露店の数が減った気がしない・・・?」![]()
そうなんです・・・私もね、そんな気がしたんですね。
今までは・・・道の両側に、ビッシリ露店が並んでいた気がするんですけど・・・
道の片方?にしか並んでなかったし・・・店じまいした人が、多いんですかね?![]()
あ、今回、コスメショップでのお買い物は・・・バニラ・コーだけでした。
前回、コスメ買いまくってまして・・・実はまだ、使ってないものもあるくらいなんです(笑)![]()
![]()
なので、今回は・・・ホント、珍しく買わなかった方ですね・・・
あ、数少ないですが、今回買ったコスメのお話は・・・また、改めてブログに書きたいと思います~!![]()
そうそう!![]()
この日・・・前回やり残したことっていうか、後悔の一つだったことを・・・
ついに、果たしてきました~!(笑)![]()
これ、これっ!!![]()
これね・・・じゃがいもなんですよ・・・揚げてあるんですけどね。
くるくるしてるやつです(笑)・・・
見たことある人、食べたことのある人・・・結構、多いんじゃないかと思いますが・・・![]()
実は、前回食べてみたくって、「後で、後で」・・・なんて思ってたら、
なんと、店じまいしてたっていう・・・悲しい思い出がありまして(笑)・・・![]()
今回は・・・リベンジです!!(笑)![]()
これ・・・1本W2000![]()
粉チーズが、こんな風にありまして・・・自分でつけるように、指示されました(笑)![]()
そうですね・・・要は、ポテトチップ?みたいな感じなんですけど・・・
ポテトチップよりは・・・ちょっとだけ厚みがあるような?・・・そんな感じですね~![]()
見ればお分かりの通り・・・ちょっと食べにくいんですけど(笑)![]()
でもね・・・食べてみたかったから、やっと食べられて、嬉しかったです~!![]()
で・・・その後、ロイヤルホテルの目の前にあるセブンイレブンへ。
ミネラルウォーターを買うのが目的だったんですけど・・・
ちょっと、面白いものを発見しまして・・・食べてみたんですよ~!![]()
ロッテの商品なんですが・・・パッピンスなんですね~!
お値段・・・W2500くらいだったかなぁ?![]()
開けてみるとね・・・
なんと、アズキのカキ氷の中に・・・お餅が入ってるんですよ~!!![]()
これ、おいしかったです~!!![]()
アズキの入ったカキ氷・・・私には、若干、ヌルンジ味(おこげ味)っぽく感じたんですけど・・・
それがまたね~日本にはない味だけど、おいしくって・・・!![]()
お餅も、いいアクセントになってて・・・これ、結構おいしいです!!![]()
パッピンスなので・・・もしかして、夏限定?なのかもしれないんですが。
(ちなみに私は、初めて見たような・・・)![]()
見つけたら・・・是非、食べてみてください~!
オススメです~!!![]()
あ、そうそう・・・
セブンイレブン寄る前に・・・ここにも寄って・・・これ、買ったんだ・・・![]()
![]()
クリスピークリームドーナツの・・・オリジナルクレイズドです(笑)![]()
これね・・・前回、初めて食べまして(笑)
今回も、母が・・・「どうしても食べる!」って言うもんですからね・・・買いましたよ~!![]()
う~ん・・・おいしいけどさぁ・・・![]()
寝る前に、こんなの食べてさぁ・・・太りそうだね・・・(爆)![]()
そんな感じで・・・
初日から、食べまくりの1日でした(笑)・・・![]()
![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日目は・・・こんな感じでした。
デブ街道まっしぐらな感じの1日、ですね・・・![]()
![]()
実際、太ったんですけど(爆)![]()
明日は・・・2日目の旅行記を更新しますね~!![]()
それでは~!アンニョン~!!![]()













