マニュアルを読むのが、嫌いです(^^;)
以前、「韓国で使える携帯電話
を買った」っていうブログを書いたのですが・・・
このブログを読んでくださっている方・・・覚えていらっしゃるでしょうか?![]()
その携帯電話を・・・ついに、ついに、使うときがやってくるんですよね~!![]()
ついに、今週末・・・念願の韓国だも~ん!![]()
ヒャッホー(笑)!!![]()
でね、それはいいんですけどね・・・
なんか、海外で使用する前に、どうやら「設定」が必要らしいんですよ・・・![]()
au
なんですけどね。
でもね、妹のドコモの海外仕様の携帯は、特別な設定とか全然ないらしいんです。
普通にそのまま持っていって、普通に使えるらしい・・・![]()
まぁ、会社が違うんですから違いがあって当然なんですが・・・
とにかく、私の携帯は、「設定」をしないといけないらしいのです・・・![]()
そういえば。
この携帯を買った時に・・・マニュアル
がついてました。
す、すいません・・・言っちゃっていいですか?
私・・・マニュアル読むのが、嫌いなんです(爆)![]()
よくね・・・「マニュアルなんて読まなくても使い方分かるから、読まないよ」って人、いますよね?
私はね・・・そうじゃないんですよ、むしろ読まなくちゃ分からないタイプの人間なんです(笑)![]()
でもね、読みたくないんですよ(笑)・・・![]()
![]()
何でかって・・・?
・・・なんか、面倒くさいから(爆)![]()
なんかね・・・じっくり読みこんで、理解しようとする工程が・・・なんか、ウンザリしてくるんです(笑)
じゃあ、今までどうしてきたかと言うと・・・![]()
マニュアルを妹に読んでもらって、必要なことを教えてもらってました(爆)![]()
マニュアルがね・・・読んでも分からないほど難しい内容だから、ってわけじゃないんですよ。
やる気になれば、私だって、十分理解できる・・・はず(笑)![]()
![]()
・・・なんですが、「姉の特権」を利用して(笑)、妹にまかせてしまうのです・・・![]()
あ、それ、私だけじゃないんですよ・・・実家の母も、そうですから(笑)![]()
なので・・・実家の母&私は。
妹
のことを、「マニュアル女」・・・って、ひそかに呼んでます(笑)![]()
マニュアル女(妹)ですが(笑)・・・マニュアルを読むの、嫌いじゃないみたいなんですね。
いつも、実家の電化製品が新しくなると、いつも一番に、積極的に読んでるし・・・![]()
なので、最初に必要な設定とかは、いつもやってくれてます・・・ありがたや~ですね(笑)![]()
なので・・・この携帯電話のマニュアルも、妹に読んでもらおうと思ってます(爆)![]()
実は、今、このマニュアル開いてみたんですね・・・
でもね・・・どうも眺めるだけに終わってしまって・・・
なんかねぇ~手
が、動かないんだよなぁ(笑)![]()
う~ん・・・なんでだろ~ねぇ~?!(笑)![]()
結構、こういうのって、「女の人がニガテ」とかって言うけど・・・
やっぱり、私・・・ニガテなのかなぁ?![]()
それとも・・・やる気がないだけなのかなぁ??![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
余談ですが・・・
以前、「韓国で使える携帯電話
」を、デコ電にしたんですけど・・・
・・・お分かりになります?
上のほうについている、ピンクのバラのパーツが・・・
摩擦で塗装が剥げたのか、ピンクの塗装が取れてきてて、白くなっちゃってるんですよ・・・!![]()
考えてみたら・・・摩擦で塗装が剥がれるなんて、当たり前のことなんですけど、
デコ電をする時の私は、「カワイイ、カワイイ!」を連呼するばかりで・・・そんなの頭になかったんですね![]()
これ・・・取れないですかね??
取って、別のパーツをくっつけたいな~って思うんですけど・・・無理ですかね??![]()
以前、デコ電のお店の人に、ちらっと聞いたら・・・
「こういうのは、接着剤の部分にカッターの刃を入れて、パーツを剥がしちゃいますけどね」
・・・って言ってたんだけど、それって怖くないですか?!![]()
無理やり力で剥がしちゃうってことみたいなんだけど・・・携帯電話本体が、心配ですよねぇ~![]()
もし・・・知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください(笑)![]()

