新大久保・コリアンタウン散策①・・・BCDトーフハウス
みなさん、アンニョン~!![]()
新大久保にて、久しぶりのプチ韓国体験を終え、ちょっぴりテンション高めのプータンです(笑)![]()
昨日は・・・約5ヶ月ぶりに、新大久保のコリアンタウンに行ってきました~!![]()
今日から、私のこのプチ韓国体験を、連日連夜お送りする予定でおりまする~(笑)![]()
覚悟してねん(笑)![]()
さて・・・電車でゴトゴト行きまして、新大久保に着いたのが、11時ちょっと過ぎくらいですかね。
日曜日ってこともあるのか、改札を出ると、なんだかよく分からないのですが、
女性がたくさん、駅前におりました・・・![]()
みなさん、コリアンタウン散策のため、お友達と待ち合わせですかね?(笑)![]()
あ~やっぱり、日曜日は混むんだな・・・ということで、早速ランチ
を食べることに(笑)![]()
いろいろ、練り歩いて・・・どうしようかな~なんて、迷ったんですが・・・
以前、ネットで見たことのある、このお店に入ってみました~![]()
BCDトーフハウス
トーフハウスっていう名前から分かるとおり、ここはスンドゥブの専門店なんですね~!![]()
お店の前に、だいたいのお値段が出てるので・・・ボンビーな私も一安心でしたね~(笑)![]()
店内は結構広めで、テーブルとテーブルの間に結構余裕を感じられる作りです。
清潔感もありますし、女性が利用しやすい雰囲気のお店だなって思いました~![]()
スンドゥブのセットのランチを頼んで、最初に出てきた付け合わせ・・・
ん?何?・・・ビール
があるって??![]()
そうです・・・そうですとも!飲みましたよ・・・昼間から、ビールを(笑)!!![]()
だって、だって・・・後ろの家族連れの男性も、斜め横の男性も、みんな飲んでたんだもん!!![]()
それにね・・・今、キャンペーン中なのかな?生ビールが、なんと350円!安いっ!!![]()
こ、これは・・・飲むしかないでしょう?![]()
だって、帰りは電車だしぃ~こんなに暑いんだしぃ~![]()
ってことで、この付け合わせで、一杯やってしまいました(笑)~![]()
付け合わせは、イカキムチ、ムルキムチ・・・っていうのかな?大根の浅漬けのようなもの、
味付けのりの佃煮のようなもの、もやしのナムル、キムチですね![]()
この日は、そんなに日差しが強くはなかったんですけど・・・とにかく蒸し暑い日で![]()
もう、ホント、この一杯がおいしくって・・・!!![]()
でもね・・・全然酔っぱらわず![]()
・・・この暑さで、全て放出されちゃっているような・・・そんな感じでした(爆)![]()
そして・・・来ました!スンドゥブ!!
私は、ミックススンドゥブっていうのを頼みました。
確か・・・エビ、貝、牛肉が入っているっていうものでしたね~![]()
生卵を落として、いただきます![]()
初・スンドゥブ・・・
う、ウマイ~!!![]()
マ、マシッソヨ~!!ですぅ~!![]()
思っていた以上にっていうか、想像以上においしかったんですよ~!
すっごく、海鮮のいいだしが出ているというか・・・辛いんですけどね、ホントだしがよくて、味わい深いんです![]()
うわ~!おいしい~!!を連呼しながら、食べてました(笑)・・・![]()
で、しばらくして、こんな疑問。
「あれ・・・?セットなのに、ご飯はつかないのかしら??」![]()
そのうち来るのかな・・・?聞いてみようかな・・・??なんて、思っていたら。
ご飯と共に、こんなものが来ました~![]()
これね・・・おこげのスープなんだそうです。
これがテーブルに運ばれた時に、じっと凝視してしまった私(笑)・・・![]()
店員さん曰く、「お茶代わりに飲んでください」・・・とのこと。
これもまた、ほっとする味で、それでいてクセになる味で・・・とってもおいしかったです~!!![]()
このランチ・・・980円なんです。
付け合わせに、おこげのスープもついて、これだけ楽しめておいしくって・・・1000円以内で食べられる!![]()
これ、ホントにオススメです!!![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
余談ですが・・・
このお店、店内に大きなスクリーンがあるんですね。
液晶テレビ?プラズマテレビ??(笑)![]()
で、そこで、韓国のテレビ番組
を延々流しているんですね~
それが、すごく雰囲気を出してて、いいんですけど・・・![]()
「あ~、韓国のテレビ流してるのね・・・きっと前に録画しておいたもので、前のなんだろうな・・・」
なんて、ぼーっと思いつつ、眺めていたんですが・・・![]()
突然・・・CMに、スーパージュニアのシンドンが!
「あ!シンドン!!」
なんて、声をあげてしまい(笑)・・・![]()
そしたら、イェソン、ソンミン、ウニョク・・・と出てきまして・・・![]()
(間に、何人か他のタレントさんも出てましたが)
で、で・・・最後に・・・
キター!!イトゥク様ー!!(笑)![]()
もう、もう・・・CMのラストに、笑顔のイトゥク様を発見した時は、すっかり昇天ですよ~!!![]()
![]()
「あ~!イトゥク!イトゥクだよ~!!」![]()
なんて、さらに声をあげてしまいました・・・![]()
その時・・・店内には、たまたま韓国の女性が多かったんですね。
二人ずつのグループが結構いて・・・静かに、食事を楽しんでおりました・・・![]()
そこへ、このバカ主婦の、このテンション・・・この発言・・・![]()
![]()
・・・ちょっと?かなり??・・・浮いていたと思います(笑)![]()
でもね・・・もはや、こういう時は、人目なんて気にいちゃいられませんよ(爆)![]()
そうなんです・・・ファンの方なら、すでにお分かりになるかと思いますが、
このCM、献血のCMなんですよね・・・途中に、献血している腕が出てましたから(笑)・・・![]()
この献血している腕が出るシーンは、カラーになるんですが、
シンドンから始まって・・・要するにスーパージュニア・ハッピーの面々が出てる時は、モノクロなんですね![]()
そのモノクロっていうのがね、またいいんですよ~!
で、大トリがイトゥク様なのも・・・また萌えるんですね~(笑)!!![]()
いやぁ~こんなところで、こんな、まさに旬の韓国のCMのシュピを見られるとは・・・![]()
ハッピーですね!!![]()
あ・・・でも、カンイン出てないんですよね・・・なんで??忙しいから??
・・・出ればよかったのに(爆)![]()
そんなわけで、ランチもCMも大満足でした!!![]()



