この冬は暖冬だなぁ と思っていたのに
ここに来て雪や雨が続きます



よく行くスーパーでは
65歳だと割引きになる曜日があります


私は61歳 白髪頭です

「クーポンはお持ちですか?」
と聞かれて嫌な思いをしたので
割引きになる曜日を避けています



クーポンはお持ちですか?


あなたは65歳以上ですか?

という意味ですので



でもやむを得ず行く日があります


「クーポンはお持ちですか?」

出た

私は斜め下に目をやりながら
つっけんどんに 早口で

または
あえて爽やかに明るく

「ありません!」

と応え

地味に傷つきながら
スーパーを後にします



好きなユーチューバーさんの中に
白髪頭のかたがいます

私はてっきり私と同年代か
少し歳上くらいかな
と思っていましたら

10歳も歳下と知り
驚きました



私も つい聞いてしまいそうだなぁ

「クーポンはお持ちですか?」


🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱


息子は元気です
ツライ時も 微笑んでいる様な
ところがありますので

これからも注意深く
見守っていきたいと思います


またお伝えします🌸