皆様

大変ご無沙汰して

おりました



息子は元気です

アルバイトも職場の愚痴を

こぼしながらも続けています


息子はほとんど年子の

3人兄弟の真ん中です


高校を卒業し一人暮らしをして

いましたが、うつを発症して

我が家に戻って来るまで


主人も私も息子とと一対一で

向き合って話した事が

幼い頃からも含めて

ほとんど無かった事に

最近気が付きました


初めはうつが酷かった事もあり

初の一人っ子状態の息子とは

何となくギクシャクしていました


月日が経ち体調が回復するにつれ

本音を語り合ったり

お腹の底から笑い合ったりして

楽しい時を過ごしてきました


最近ある事がきっかけで

私と息子はお互いに

依存し過ぎてきているのでは

ないかと考える様になりました


うつが回復し一般の若者の様に過ごす

息子が巣立つことが寂しいのか?

息子は息子で

私の事を異常に心配して

行動規制を掛けてくる、笑

60歳とはいえ充分元気だわ


何なんでしょうねこの関係は

ちょっと怖い、笑


もうお互いに

自由になろうか私も羽ばたきたい


ね、息子よ!


またいつかお伝えしますハリネズミ