子ども達が小さい頃

小さなアパートで暮らしていました


娘に、雛飾りを買ってあげたい


スペース的にも

タンスの引き出しを利用して

飾る事くらいしか出来なかったので


生協さんで

日配品と共に購入しました








人形は縦10センチにも満たない

鈴になっていて

軽く振るとチリチリンと

可愛らしい音がします


いつか立派なお雛さんを

買ってやりたいと思っていましたが

娘は独り立ちして

素晴らしい伴侶に巡り会えました


この雛飾りは私の手元に

あります

出し入れが極簡単ですので

毎年飾っています


眺めていると


生協さんの配達車から流れてくる

山の音楽家ルンルンのメロディー


近所の子ども達やママさん達が

ワイワイ賑やかに

泣いたり笑ったり怒ったり…


当時の情景が鮮やかに

蘇る感じがします



娘には

とうとう立派なお雛さんを

買ってあげられませんでしたが


私がこれから生きている間

毎年飾ろうと思います



また、お伝えします☘️