溜めない

いきなりすみません

来年の私のテーマです




何故私がイライラするのか
長年の疑問でしたが


ふと気が付きました


後で、 その内、 今度…

この言葉達が
イライラの種である事を




郵便物が届いた
後で見よう

 え?何処行った?
 無い無いとなる


腹周りに脂肪が付いた
その内 運動しよう

 え?やばい
 また保健師さんに
 怒られるじゃん
 となる


シャンプー切らした
今度買い物行ったら買おう

 わ!また忘れた
 ボトルにお湯入れて
 もう何回目?
 となる



必ず忘れます 私は



何年か前に林先生の
いつやるの?今でしょ
が流行りました


思いついた時にやる!


その時出来なければ
必ずメモをとる!
そして実行する

後で を溜めない❗️


最近は、これで大分
イライラは改善してきました



息子も同じ失敗を
繰り返しています

以前の私でしたら
イライラしていたかも
知れません


食べっぱなし
物出しっぱなし
ゴミ溜めっぱなし


でも今
生きていてくれる


それだけで良い
そう思える様に
なりました




また、お伝えしますピンクドーナツ