石垣島、朝のお散歩

というよりは竹富島でのオツマミを仕入れに

 

 

午前の船で竹富島に渡りました

送迎車でホテルに向かい、

3時のチェックインまで

荷物を預かってもらいました

 

 

んで早速たけの子さんでランチ

ソーキそばを注文、写真は撮ってないあせる

 

 

出汁の効いたスープが汗をかいた

体に染みて美味しいのだ

 

 

前日のおそばも美味しかったけど

ここのはやはりお出汁が格別

長蛇の列も納得ですが

外で食べるとあまり待たなくてすむ

汗をかきながら食べるのもまた

オツなもの、で外で食べた

 

 

その後はチェックインの時間まで

外を徘徊(灼熱地獄〜あせる

 

 

 

 

 

 

なんせ砂が白いから道も白い

下からの照り返しが半端ない

 

 

でもエフェソスよりはマシかも

あそこは横からも照り返しが来たから

 

 

 

 

 

オープンカフェでは扇風機

ブルーシールのパインシャーベットが最高音譜

 

 

 

なごみの塔は上まで登れないのが残念

 

 

西桟橋の入り口

 

 

 

 

海の透明感が半端ない

この後ホテルに戻ってチェックイン、

夕食までお昼寝しました

 

 

ホテルの夕食、美味しかったよ

ホテルはピースアイランド竹富島さん

 

 

さて、夕日を撮りに向かいます

 

 

 

 

まだ早いかなとその辺をブラブラ

 

 

あっちこっちにシーサー

 

 

 

 

 

日差しが柔らかくなって

暑さもホッと一息

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たけの子さんの待合所

 

 

西桟橋に到着

 

 

あまり綺麗に焼けなかった

 

 

雲が流れるかなぁ?と思って

NDを使ってみたけど変汗

 

 

人の動きが減ったので桟橋の

真ん中近くまで移動

 

 

綺麗に焼けたところが見たいなぁ ショボーン

 

 

星を撮るなら西桟橋でと

ホテルの人に言われたけど

お墓の横を通らなきゃならない

のでパス

 

 

 

街灯が無いからと言われたけど

本当にほとんど無いのね

 

 

ホテルは集落から外れたところに

あるので、真っ暗になる前に

戻りました

自販機のオリオンビールと

コンビニおつまみで就寝