4月26日

暇を持て余していたばあや

ふと思いついて子安運河見物に

出かけました

 

 

まずは国道駅から

KQの花月總持寺駅から驚くほど近い

ちょっと前まで花月園前なんて

なんで〜?っていう名前の駅だったけど

 

 

ここは3回目かな

鶴見で乗り換えてたのが

アホらしくなるほど近かった

 

 

渋いです

 

前来た時は営業してるのかなぁ?

だったお店も完全に廃屋化

しておりました

 

 

 

 

 

 

さてここから旧東海道を

神奈川新町まで下ります

 

 

さすが戦前の造作

上向いて撮ってると埃が目に入ってきた

 

 

 

 

あ、昭和の写真とちゃいます

レーワ6年の写真です

 

 

日本史の教科書に載ってたなぁ

 

 

山門の前が線路ってすごくない?

 

 

カラーだとこんな感じ

KQだから快特だととんでもない

スピードで通り抜ける

 

 

子安運河に近づいてきました

Zfはレバーをちょい、で

モノクロモードにできるので

今回は多用してしまった

 

 

RAWで撮ってるのでカラーに戻すとこんな感じ

 

 

子安運河に到着

 

 

 

すげーな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和という元号が不思議になる程の

光景でした

そしてここもヨコハマ

 

Zfに24−120というちょいデカめの

レンズだったので

ついつい気が引けて突っ込んで

街を取ることができなかった

近いのでそのうちにZ50を持って

再挑戦してみたいと思います

 

リコーのG Rが最適なんだろうけど

高くて買えね〜〜〜あせる