かれんちゃん親子と2泊三日で

伊豆高原に出かけてきました

忘れないうちにとっとと記録しておきます

 

 

着いた早々にランチはやまもプラザの

和食屋さんで

アジフライが分厚くて美味しかった

 

 

そこから歩いてテディベアミュージアムへ

 

 

撮影OKです

わんこキャリーインでOKです

 

 

 

 

 

可愛くて写真撮ってるだけで

楽しくなっちゃう

 

 

 

2階はトトロのエリアでした

 

 

 

 

洋風の庭園もきれいでした

 

 

 

バスでお宿へ ここは4回目かな

 

 

ディナーはフレンチです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お嬢様には生クリームをちょっぴり

あげましたよ

さて明日は早いので温泉に浸かって

早く寝ましょう

 

 

二日目の朝食は洋食をチョイス

 

 

こういうのはスマホのほうが撮りやすい

 

 

お嬢様にはりんごを差し上げましたよ

 

 

 

さて、タクシーを飛ばして伊豆急に乗車

 

 

キンメ電車に乗りました

 

 

ばあやのたってのお願いで

下田の街めぐり

 

 

了仙寺ではアメリカジャスミンが

満開でした

 

 

 

ペリーロードに来たかったのです

 

 

ちょっと素敵じゃない?

 

 

 

旧澤村邸

キャリーインならわんこOKなのが嬉しい

おまけに入場無料です

 

 

地元の名士の大正時代のお屋敷です

 

 

なかなか素敵でしたよ

 

 

 

さてランチを食べに参りましょう

 

 

 

教会のお向かいの小さなイタリアン

外観の写真撮り忘れたよ

 

 

濃いめのお味のナポリタン

ビールによく合いました

 

 

晴れてきたので写真の撮り直しを

したいばあやの我儘で

再度ペリーロードに

 

 

 

 

だって雰囲気が一変するんだよ

 

 

 

 

お嬢様にはオヤツを見せればちょろいもんです

 

 

 

 

 

 

 

流石にド順光だとしかめっ面されますな

 

 

こっち向きならOK

 

 

港に沿ってぶらぶら歩き

 

 

 

 

ひもの横丁の辺りかな

商店街はシャッターが多くて

寂しい印象

駅でちらほら見かけたインバウンドは

水族館に直行直帰で街の方には

来ないのだろうな

 

 

 

帰りも同じくキンメ電車に乗って

帰りました

 

 

 

 

 

ニンゲンがご飯を食べてても

かれんちゃんはママ命だけど

 

 

うちのバーサンは三日も何も

食べてないような顔で

圧をかけてくる

 

さっき鮭のクリーム煮と

ローストササミをガッツリ食べて

おまけにミルクをたっぷり

飲んだばかりです、ボケたんかいビックリマーク

 

 

 

 

暮れてきました

 

かれんちゃん達のお部屋は若干下に

なるため木が邪魔になるようでした

前にばあやが泊まった時から

木が成長してしまったようです

申し訳なかったな

 

 

 

 

大変美味しゅうございましたよん飛び出すハート

 

 

露天風呂の温度がぬるめなので

風邪をひきそうになっちゃいました

 

 

 

さて三日目の朝ごはんは和食をチョイス

 

 

旅館の方に車で送ってもらって

城ヶ崎へ

ここではばあやが一杯一杯で

写真を撮れず

だって吊り橋怖いよ〜〜あせる

 

 

かれんちゃんがハイシニアとは

とても思えない足取りで

散策コースを走破

釣られたのかうちのお嬢様も

そこそこ歩いてくれました

 

 

たどり着いたのはランチのお店

 

 

かれんちゃんはママしゃん>越えられない壁>食べ物

 

 

注文時、メニューがちょっとお高め?

と思ったけど、切り身がデカイ

小鉢と漬物お味噌汁付きで2500円也

納得のお値段です

お味も自分好みに調整できて

美味しかった

 

 

ぼら納屋(ないや)というお店です

青い暖簾がわんこOKスペース

店内OKのお店は本当に有難い

 

 

帰宅ラッシュにぶつからないよう

早めに引き上げました

 

 

誰もいないからコッソリと、ね てへぺろ

 

さ〜て次は「湯わん」に行こうかな

みんな元気でよろしく〜

てか食べ物の写真ばっかだったあせる