4年越しの念願だった

南イタリアツアーに行ってきました

ターキッシュエアーで

イスタンブール乗り換え

 

シベリア上空を通れなくなったので

最近のツアーでは南まわりの

航空会社を使うことが増えたみたい

それでも結構時間がかかる

 

 

到着後は早速観光、ハードだ

しかしどこの建設現場だ?

 

 

 

ポンペイです

イセキスキーにとっては

憧れの地

 

 

だったのだけれど・・・

 

 

入り口で散々待たされて

やっと到着したガイドさん

そりゃ〜ちゃっちゃと

終わらせたいのはわかるけど

 

 

ご本人は慣れてるだろうけど

歩きにくいでこぼこ石畳を

ツアーの26人+添乗員を

引き連れてドドドと早足で歩く

 

 

写真を撮ってる暇なんて無い!

ガイドを聞いてる余裕なんか無い

転けたら最後とばかり

下ばっかみて歩いてた

 

 

写真はほぼ撮って出し

斜めってるのもフレーミングが

おかしいのも臨場感ということで

 

 

 

 

 

これはアレーナ

このツアーなぜかアレーナに

入場することが多かった

企画者の趣味かな

 

 

 

 

 

フリーで観光してる人が羨ましい

 

 

ツアーの人達、高齢者も多い

脱落者ゼロだったのはすごい

 

 

お金持ちの家

 

悲惨なことにツアーの先頭で

ガイドさんが話す

ツアーの人数が多いから、

自分はまだ中に入れてない

ガイドが終了してツアーが

動き出してから中に入れて

ダッシュで撮影

その繰り返しだよあせる

 

 

安いツアーだから人数が多いのは

仕方がない

けどツアー自体が高騰してるから

安いとはいえ昔の格安ビジネスか

プレエコ並の値段になってしまった

 

 

 

 

 

ここは居酒屋さんだったかな

 

 

 

 

このドアは当時のものを復元したのだそうな

 

 

 

パン屋さんの釜

 

 

 

 

公衆浴場だそうな

 

 

これは人の石膏型です

袖の部分等リアルだわ

 

 

 

ポンペイの猫さん

 

 

これはいわゆるピンクハートのお宿のメニュー表

 

 

 

 

フォトスポットで有名な広場で

フリータイム2〜3分だってよ

こんなガイド(日本人)は嫌〜〜むかっむかっむかっ

 

 

ポンペイはもういいです

怒涛のガイドに疲れたわ

 

 

ランチは炭水化物祭り

 

 

最後の日のピザの方が美味しかったな

でも十分美味しかった

 

 

 

ここからナポリの車窓観光

 

 

 

 

ミラノにあったようなパッサージュ

 

 

 

デートコースなのね

 

 

ゴミ箱があっても・・・汗

 

 

 

宿泊は郊外のビジネスみたいなホテル

 

 

モーニングしかやってないのか

夕食は隣のホテルで

プリモは撮り忘れたけど

アルデンテも大概にしろと

言いたいような固いカルボナーラだった

 

 

このティラミスはまあまあだった

そんな訳で1日目終了