二日目の朝は土佐久礼に

ダルマ朝日と毛嵐目当て

だったのだけど

 

 

 

 

水平線の上にだけ雲があって

ダルマにならず

 

 

あったかいので毛嵐もでず

仕方がないのでお日様で

遊んでました

 

 

 

ホテルに戻って朝食の後

足摺岬へ

海の色が綺麗

 

 

 

前も来た四国霊場の金剛福寺

 

 

立派なお寺です

 

 

 

このお花、

う〜んちょっとそぐわない

気がしないでもない

かもしれない

(何が言いたいんだ?)

 

 

ランチの鰹節丼

シンプルだけどめちゃ美味しかった

 

 

レストランの横の港で工事中

潜って仕事をしてるみたい

大変だなぁ

 

 

竜串海岸

面白いのだけど

 

 

写真を撮るのは難しい

 

 

 

 

モンスターに見えなくもない

 

 

ぐるぐる渦巻きの部分は

津波の跡なのだそうです

 

 

 

宿毛湾にやってきました

2度目のダルマ夕日を撮ります

干潮で砂の道ができてました

トンボロ現象というのだそうな

モンサンミッシェルにもあるね

行ったことないけど

 

 

 

幻日が出ましたよ

 

 

太陽きた!

 

 

クロップしてみました

位置が悪いのでダッシュで場所を変える

 

 

タイミングが遅くて若干

太陽が変形しちゃったけど

まぁいいや

でもこれじゃダルマを撮れない

 

 

人様の脚立に三脚をコチンと

当ててしまってごめんなさ〜い

と叫びながらダッシュで戻って

ダルマを撮った

膨らみすぎたお餅みたいだけど

 

 

あ〜満足

 

 

ふーやれやれ

でも日が落ちても綺麗だよ

 

 

トンボロ消えちゃった

 

 

 

 

 

小焼けも綺麗

 

 

 

二日目の夕食

お魚美味しかったよ〜

ご馳走様でした音譜