昨日6月9日高校時代の同窓生と

横浜の山手西洋館で開催されてる

花と器のハーモニーを見物に行った

 

 

カメラ撮影は禁止、スマホならOKとのこと

 

 

なので室内は全てスマホです

でもいつもメモ程度にしか

使ったことがないので

スマホ撮影ははっきり言って下手

 

 

それに引き換えマコ先生は

スイスイっと被写体にスマホを向けて

サクッと完璧な構図でパシャ

全く迷いがない

さすがスケッチの講師だわ

 

 

ケミ先生はカラーリングの素敵さを

バシバシ解説してくれる

おお〜そういう見方があるのかと

目から鱗がポロポロ落ちるのだった

 

 

 

 

 

こういうアクリル製品を見ると

短大時代の実習の電動ノコギリを

思い出してしまって

背中がゾワゾワするあせる

切り口がガタガタで教授にえらく怒られた

 

 

 

 

 

スケッチ講師のマコ先生と

カラーアドバイザーのケミ先生

二人ともとても〇〇歳には見えない

(トップシークレット)

 

 

ばあやは年相応ということで・・・

なにしろ怠惰な生活を送ってるもんでてへぺろ

 

 

 

 

雨は上がったけど雲がすごく低かった

 

 

以下はZ50で撮った3枚

流石にスマホとは写りが違うね

スマホとちゃんとしたカメラと比べるな!ってね

 

 

 

 

この後中華街に移ってランチビールで

ワイワイとフリーダムな高校時代の

話題で盛り上がりましたよ

店名を忘れたけど道は覚えてるから

素朴なテラス?があって今度お嬢様づれの

時にでも来たいなと思います

現地の食堂的な雰囲気の美味しくて

気さくなお店でした

 

帰り道、マコ先生紹介の中華惣菜やさんで買った

フレッシュザーサイがビールにドンピシャで

美味しくてもう半分しかない

また買いに行こうっと