季節外れ感マックスではありますが

昨年の師走の山手西洋館

 

 

クリスマスデコレーションを

のぞいてきました

人様の作品だからねぇ

ただ撮っただけになりますが・・・

 

 

綺麗だから一応貼っておきます

傍迷惑にならないよう

ほとんどモニターで撮ってたため

(ファインダーだと周囲に気を配れない)

垂直水平直すのが大変だったりしてあせる

水準器はついてるけどどうしても

適当になっちゃうからね

 

ちゃちゃっと撮ってさっさと

移動していつものドトールで

ランチして帰りました

空いててよかった

 

 

まずブラフ18番館はドイツ

 

 

 

 

 

外交官の家はフィンランドとな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからベーリックホール

フランスだそうな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このアンシの缶カン欲しかった

アルザスもう一度行きたかったなぁ

ツアー代が跳ね上がってオイルチャージも

半端なく高くなって、今や海外旅行は

夢のまた夢だよ

 

 

エリスマン邸はスイス

 

 

 

 

234番館はコスタリカだって

 

 

 

 

ここはこの時期楓の紅葉が綺麗なのだ

 

そしてイギリス館はもちろんイギリス

 

 

 

 

 

 

 

最後の111番館はサンマリノ

 

 

 

 

 

 

 

うちの冷蔵庫にこのマークのマグネットが

付いている

お土産に必ずその土地のマグネットを

買ってくるのが趣味

サンマリノの崖っぷちのベンチに

恐る恐る腰掛けて写真を撮ったのが

夢のようだ

行けるものならもう一度行きたいなぁ

 

オマケに本日撮れたてのお嬢様

 

 

早咲きの梅が咲いておりました

 

 

カマタヨウサイに近いのでKQが

出たり入ったり

 

 

上下でくるからね〜圧があるよね

梅が満開になったらまた来ようかね