先週ばあや達はかれんちゃん親子と

鬼怒川に新しくできたわんこ宿、湯わん。に

行って来ました。

カーロリゾートのグループなので

以前購入した宿泊チケットが使えます。

 

ワクワク気分で東武スペーシアに乗り込みます。

行きは奮発してコンパートメントを予約。

 

 

黒いヴェールの女・・・ではなく

ぷた子お嬢様。

 

 

 

お昼ご飯は駅弁で。

深川めし、ちょいしょっぱかったけど

逆にビールが進んじゃって困るぞ 爆  笑音譜

 

鬼怒川に到着すると無情の雨

午後から上がる予報だったけど

まだもうちょいかかりそう。

仕方がないのでワールドスクエアは

諦めてとりっくあーとぴあに。

 

 

暗くてストロボを焚いたので

絵が光っちゃったよ ショボーン

 

 

 

 

きゃー!かれんちゃんの下半身が

無くなっちゃった!

・・・ってか?

 

 

そこそこ楽しめましたよ 爆笑音譜

 

 

さて、早々に湯わん。に到着。

雨も止んで早速ドッグランですよぉ!

 

 

このドッグラン、かつて料亭旅館だった頃の

お庭をそっくり利用してて風情たっぷり。

あちこちに庭石やつくばいなんぞが置いてあります。

池には囲いがあるので落ちる心配はありません。

しかしまぁなんて大胆で贅沢な改変だろう。

 

 

お嬢様はろくに走りゃしない。

想定内だけども。

 

 

広いデッキでのんびりもできるよ。

満室だったけど、あまり他のお客さんに

遭遇しなかった。

 

さて、お部屋。

かれんちゃんちはスィートルーム。

1階でした。

 

 

リビング。

 

 

ベッドルーム

 

 

露天風呂。お風呂は他にユニットバスの

内風呂もありました。

 

 

これはわんこ用の露天風呂。

スィートはパープルチケットです。

 

そしてばあやんちはデラックスルーム。

二階の角部屋、ちょいお安いお部屋です。

チケットはレッドです。

 

 

リビング。

 

 

ベッドルーム。

すぐ脇を電車が通りますが

窓が二重になってるので

あまり気にならない。

 

 

なぜかキッチンがある???

 

 

洗面台。アメニティは玉響と

ほぼ同じ感じ。ここのアメニティの

ゴシゴシタオルが旅行に重宝するのです。

お持ち帰り決定。

 

 

露天風呂。

内湯が無いので冬場はちと寒いかも。

至近距離を電車が通りますが

二階だから覗かれないだろう・・・多分汗

 

 

ここから顔を出せば電車がバッチリ

見れますよ。

休日にはSLも通るみたい。

 

 

さて、こちらはお嬢様方の晩ご飯。

セットにしたけど単品でも十分なほど

ボリュームたっぷり。

うちのおデブがお芋を半分残すほど

ですから びっくり

 

 

そしてニンゲン用の晩御飯、美味しかったよ〜!

お品書きを持って帰るのを忘れてしまいました。

大失敗。

コースはスィート用ですが、デラックスも

追加料金で同じものを食べられます。

 

 

見た目もお味もGOOD。

 

 

 

がんもどき、松ぼっくりは里芋です。

 

 

お魚にりんごの薄切りが

巻いてあります。

 

 

メインの鉄板焼は栃木牛だそうな。

柔らかくて美味しかった。

これに炊き込みご飯がつきました。

 

 

デザートと果物。

どれも美味しかったよ。

プレバト(3時間全部見ちゃったよ)を肴に

ダラダラとワインを飲んで

最高の晩餐でした。

 

続く