ベネツィアカーニバルの時期

格安弾丸ツアーを見つけたばあやは

速攻予約、行ってまいりました。

格安だけあって乗り継ぎ時間が6時間以上、

到着が24時。

ヘトヘトになりながらホテルに向かいました。

それでも翌朝、朝6時過ぎにサンマルコ広場をウロウロ。

 

 

 

猛烈な霧で視界が悪いのです。

で、グランカナルのほうに向かうと

何やらストロボバシバシ???

 

 

なんと大撮影大会やってました。

オーマイガー!ストロボを持ってこなかったガーンガーンガーン

 

 

 

 

プロ、セミプロ、アマチュアカメラマン達が

入り乱れて撮影してました。

ばあやも参戦。ストロボ無しで仕方が無いので、

最後の日まで明るいところにいる人を

選んで撮ってました。トホホ。

 

 

でもねー、ストロボを直当てるとマスクが光っちゃうんで

痛し痒しです。マイライトを当ててる人もいたよ。

 

 

で、ホテルに戻って朝食後ツアーの観光でゴンドラに

乗りました。

 

 

ばあやの乗ったゴンドラの

ゴンドリエーレのお兄さん。イケメンです。

 

 

途中すれ違ったゴンドリエーレのお兄さん、

イケメンです。

 

 

運河が道路なのであちこちにカーブミラーが

ついてました。

 

 

そして通りすがりに撮らせてもらった

ゴンドリエーレのおじさま。イケメンです。

ゴンドラを漕ぐのに容姿選考とかあるのかしら???

 

 

 

徒歩でリアルト橋に行ってからサンマルコに戻り

ムラーノ島とブラーノ島を巡ります。

 

 

           続く