完全な同棲が始まったころ、

料理を作ってくれたら毎日家に帰ると言った彼。

 

料理をするのが好きではない私。

自分に作るだけなら、楽なんですけどね。

あの頃は料理をする習慣もありませんでしたし、

冷蔵庫にあるものでチャチャっとできませんし、

一旦レシピ通りに練習するんです、それで友達に食べさせるなり試食をさせてから、

彼にご飯だしてたんです。

 

まあ、そんな努力の日々も束の間のこと、

ちゃんと家に帰ってきたのは3日でしょうか。

 

家には毎日帰ってくるのですが、基本夜中でした。

あるあるですが、仕事の付き合いという名称の飲み会です。

 

実は私はそれに毎日付き合っていましたが、

ある日突然その飲み会に付き合うのがうんざりして、

付き合うのを辞め。完全に専業主婦化しました。

 

仕事をすることを許されていませんでしたので。

毎日、ご飯作って待ってみたんですけど、

やっぱり帰ってこないんですよ。

 

お互いの生活のリズムが全く合わない。

なんのために同棲始めたのでしょうか。

 

私がぐっすり深い眠りに入ってるころに、

相手は寝始める、お酒も入ってますのでイビキはもちろんのこと、

そこから歯ぎしりが始まり、最後にはドカンと寝屁までされ、

三拍子そろってしまいました。

 

もう、たまったもんじゃない!!!!!

ストレスで体重も5kgほど落ちましたしね。

 

悔しくて悔しくて泣いた日もありましたね。

どうしてこうなてしまったのだろうか。

最初からこの方はこういう人だったですよね。

私が見抜けず。。。。

 

 

つづく