4年の月日が経とうとしてた頃、ついに職場にまでやってきました。

それも偶然を装い、通りかかったくらいの勢いで。職場の人にも誰あの人?なんてことになるわけですよ。

仕事が終わる夕方ごろまで私のことを待っていました。


どうやっても逃げれないだろう。

男は話しがあるという。
「新しい犬買ったから家に見においでよ。」

あの家には絶対に上がりたくはない。
次はない。

話しがあるならカフェでと。
私もなるべく強気な態度を装いました。


どうでもいい話をされたような。
FBは当然、最初に探し出してブロックしていました。

すると
「FBブロックしてるでしょ?」

私は
「うん、してるよ。」

「ブロック解除してよ。」

「解除の仕方分からないから、無理。」

「ブロックの解除、教えてあげるから、解除して。」


絶対教えるわけないじゃん。
死んでも教えない。


私は
「今携帯の充電もないし、今度やっとくよ。」
と言い、話しを流しました。


どうやって話しを終わらせたか、あんまり覚えてませんが、

最後も家まで送るよ。と言われましたが、
お断りし、相手が完全に去るまで、カフェに居座り続けました。


その後、男の弟からFBの申請が届いたり、
メッセージがきたりしましたが、

もしかしたら男の指示でやってるのかもしれないと思い、繋がりそうな人は全員ブロックさせていただきました。


どこまで私を追いかけてくるつもりなんだ。と。


ストーカーになる人の神経が私には分かりません。


あのときをおきに、仕事を辞め、
私は海外に移住することを決め、海外へ移住したのでした。

このまま国内にいては、一生追っかけ回されるかもしれないと。










つづく