少し前となりますが…

11wの時にNIPT検査を受けてきました。


県内では総合病院や大学病院しか行っていなかったようですが、少し前に個人の産婦人科さんが認定を受け検査ができるようになったみたいですにっこり



他院で分娩の場合でも検査のみ可能とのことで、個人病院にお願いするこにしました。(大きな病院はどうしても待ち時間が…タラーのイメージ)




まずはカウンセリングの予約をしてカウンセリングを受けます。

検査(採血)自体はカウンセリングとは別日でないといけないとのことでまた後日。

そして約2週間で結果が出るとのことにっこり




私が受けた病院では、陽性または判定不可の場合は羊水検査が必須となっていました。





結果は陰性で少しホッとしましたニコニコ



つわりもほとんど落ち着き(15wまで🐸ありましたが)やっとやっと人間らしい生活ができています笑い泣き


今週末は2回目の妊婦健診ですニコニコ

元気な姿が見れますようにスター