💗生後0m12d💗

こんばんは!

今年最後の日だというのに全く実感なしです😅

毎日毎日あっという間だけど長い一日を過ごしている感じ💦


産後6〜10日にマタニティブルーになり、いきなり涙がとまらなくなりました😭


なんで寝てくれないのだろう?

なんでギャン泣きしてるのだろう?

なんでミルク残しちゃうんだろう?

げっぷが全然出ないのは私のせい?

私はいつ寝れるのだろう?

これはいつまで続くの?


こんな思いがずっとグルグル頭の中にあって、涙が止まらなくて、我慢できなくて家族の前で号泣しました😢

産婦人科から決められた三時間授乳のスケジュールにしばられて、それ通りにいかないともやもや☁️


たまらず先輩ママやお友達に相談し、今はゆっくりと心も落ち着いてきました☺️

みんなに感謝😭💓


生まれてからまだまだ日が浅い我が子。

私もまだまだ新米ママなのだから、ゆっくりとこの子のペースに合わせてママになっていこうと思いました。


•*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸♪✧


忘れないうちに産後の体調の変化を書いておこうと思います!

・会陰切開の傷が痛くて座れないのが1週間続いた。
・抱っこや授乳の体制に慣れてないので腕が筋肉痛。
・腰が痛い。
・乳首が切れて痛い。
・胸が張って痛い。
・足のむくみが長引いている。
・股関節が立ち上がる際痛い。
・たまに頭痛がする。

痛いことばかり😭笑
次第に良くなりますように✨