昨日は無痛分娩学級へニコニコルンルン

30分位前に着いたのに誰もいなくて焦りましたびっくり
早すぎたかな?!

1人でポツンと待ってましたが、段々と人が増えて最後には20人くらいになっていたと思いますウインク

そして時間が押しながらも先生到着キョロキョロ

内容は大体ネット情報と同じキラキラ
予習していたおかげで特に新情報はなし!(笑)

でも気になっていたことは知ることが出来ましたラブラブ


・無痛分娩中は絶食!という病院が多いが、私の病院は分娩中も飲食可能ルンルン
飲み物飲めないのきつすぎる〜って思っていたので聞けてよかったハート

・無痛分娩中の事故について雷
 飛行機の事故と同じ確率位で起こり得るもので、滅多にあることではない。開院当初から今日まで無痛分娩の事故は無し!と聞けて安心しました照れもちろんリスクはつきものなので、頭痛や発熱などは起こる可能性あり。その場ですぐに対処していただけるとのこと。

・硬膜外麻酔についてハッ
実物を見せていただけました!ふにふにで思っていたより細いニコニコ処置は早い方だと1分。長くても5分!注射大嫌いで泣くほど苦手だけどそれくらいなら頑張って耐えようと思いましたムキー


他にも色々お話がありましたお願い
帝王切開になる確率が高いこと以外は怖くなさそうと思えました照れルンルン

色々納得できて気持ちも晴れ晴れ晴れ

次の検診時に内金払おうっと札束パーアセアセ