現在16w6d流れ星

私の悪阻は6wから始まり、ピークは7w〜11wでした。

今でも悪阻はありますが、吐くまではいかなくなったのでやっと安定してきてくれたかな?


タラー私の悪阻症状タラー

・とにかく全ての臭いがダメ
ご飯の炊ける臭いは勿論、アイロン、食べ物飲み物全般、歯磨き、ペットの臭い、お風呂、洗濯、人の臭い、自分の臭い、部屋の臭い、外の臭い…こんなにもダメなものしかないのかゲローと、毎日地獄でした。

水だけは飲まなくては!と無理矢理飲んでました。しかし水も全て臭いがあって、くさいと飲めないブランドもありましたえーん

唯一食べていたものはゼリー、ヨーグルト、おにぎり、野菜ジュースだけでした。

温かい食べ物の臭いがダメだったので、食べられるのは冷たいものに限りました。素麺も何とか食べられましたが、茹でる時の臭いがダメで結局ゼリーが多かったと思いますチーン


・よだれ悪阻
これは今でも続いていますえーん
ピーク時は五分に一度は洗面台に行き、唾液をペッしないと気持ち悪くてやっていけない位でした今はもう少し我慢できるようになったと思いますショボーン

一番辛かったのは妊婦健診で待合室にいる時。
大体1時間以上は席で待たなくては行けないので、その間箱ティッシュを持ってペッしてはビニール袋に詰めていました。
毎回緊張もしているので余計唾液が出て、更に吐き気もある為、常に泣きそうでしたえーん

それにしても不思議なのが、待合室で待っている妊婦さんが誰一人としてオエオエしていないこと。みんな涼しい顔で座ってらっしゃるので、悪阻なのは私だけじゃないのか?と思うほどでした(笑)実際皆さん我慢しているのかなぁ?私何回トイレに行ったことやら笑い泣き


・げっぷ
これも今でも出ます真顔
ピーク時は食後ずっと出てました。げっぷから嗚咽に変わり、呼吸困難になって三回ほど倒れましたゲッソリ

実は妊娠するまで、げっぷが出せなかった私。
初めてげっぷが出た時は自分でもげっぷができるのか!と感動していたのですが(笑)今は早く終わってほしいと思うだけです真顔

夜になると悪阻が酷くなるので毎日夜はつらすぎて大泣きしてましたのが今はいい思い出です真顔
泣いてる間もげっぷしてましたが(笑)



ちなみに私の場合は一日中ベッドで過ごしていました。立ち上がると吐いてしまうからです。

病院に通い点滴もしていただきましたが、あまり改善されませんでしたショボーンむしろ枕が低くて寝ている間に何度も胃酸が上がり吐きかけてましたゲロー

と、書き始めるときりがないのですが、とにかく悪阻はもう絶対経験したくない!と思うほど辛かったです。

悪阻を楽にする方法も毎日毎日ずっと調べては実行しましたが、効いたのは一つもなかったと思いますチーン

とにかく耐えるしかないのです!!!
辛いけど、苦しいけどこれしかない!!!!

悪阻と戦ってる妊娠さん全員と、悪阻が終わったら盛大なパーティを開きたいくらいの気分ですお願い

今悪阻最中の妊婦さんがもしこのブログを見て下さったなら、最後に一言!

悪阻は必ず終わりがくるので、赤ちゃんを信じて待っていてあげてください!!


それではまたニコニコ