土曜ははる兄の小学校の運動会でした(о´∀`о)



今日も暑いですが、土曜も予報で見たときの気温32℃(´⊙ω⊙`)

夏がフェイントでやってきた感じ‼︎
とにかく日差しが強くて暑かった‼︎

みんな我が子の演目を見終わったら日陰を求めてウロウロ…笑



子供達は学校側があらゆる暑さ対策をとってくれていたお陰で、最後まで元気いっぱいでした(^O^)

生徒の席にはしっかりテント‼︎

バケツに入った氷水がいくつも置いてあり、子供達が自由にタオルを濡らせるようにしてあったり‼︎

うちわや保冷剤を持たせて良かったり、水筒の中身はスポーツドリンク可になったり‼︎

PTAの演目がカットになったり‼︎



暑い中でもだいぶマシだったようでそれに関しては安心して見ていられました(゚∀゚)

ただね…
保護者側はテントがあるのは敬老席のみ。
どんどん日陰が埋め尽くされていく‼︎笑

せっかく日陰に場所取れても、結局我が子を見る為に日差しガンガンの中動き回るし。

親の方がクッタクタでした‼︎笑




そんな中、はるはリレーの選手だったのですが、本当に良い走りっぷりを見せてくれました☆

真剣な表情‼︎
一生懸命走る姿‼︎

感動しました♡


走りに関してはほんと私から産まれたとは思えません‼︎笑


そしてダンスも楽しそうに踊っていたし、他の競技も一生懸命でした( ´∀`)


徒競走では5人中3位という結果に悔しそうだったけれど(*´ー`*)

走ってる時の必死の表情は全力を出し切った証拠‼︎
仕方ない!1位の子も2位の子も、幼稚園の頃から足が速くて有名でリレーの選手に選ばれた子達だもん‼︎


…なんて、実は私も悔しかったり‼︎笑


パパも力を抜いた走り方教えるって張り切ってたし、来年に期待します( ̄∇ ̄)



ちなみに、「かっこよかったよ‼︎ 来年もリレーの選手に選ばれるかな!?」ってはるに言ったら、平然とひとこと


「そりゃそうでしょ」


と、返ってきました( ̄(工) ̄)笑

クーール‼︎笑


かっこよかった、に対する返事なのか?
来年も選ばれるかな?に対する返事なのか?


どっちにしてもだいぶ自惚れ屋だな!!笑

まぁ、照れ隠しでしょうけどね♪

我が子が自信を持てることがあるって嬉しいですね(o^^o)
とにかく走ることは大好きなので、これからもたくさんいろんな経験をしてほしいなと思った日でした。



さて、母親にとっては運動会=お弁当‼︎ ですよね。

今年は、、、


余裕ぶっこき過ぎましたぁーー‼︎笑


幼稚園の時と違って小学校は家の目の前なんです‼︎

我が家は裏門側なので普段は正門からしか入れないんですが、運動会当日は裏門も解放♪

なので、もうホントに数百メートル、いや数十メートル?というところ( ̄∀ ̄)


ギリギリに家出れば良いし、お弁当もお昼に取りに帰ったり♪

何か忘れたら取りに帰ればいいしね〜っていう油断から作るのも結局ギリギリになっちゃって、仕上げのピックを忘れてしまいましたぁーーー!( ;∀;)

最後に旗とか可愛いピックで華やかな子供が喜ぶお弁当にするつもりだったのに‼︎

100均でお弁当を彩るあらゆるグッズを買い漁っていたというのに‼︎


もはやじじばば向けか?っていうレベルの渋めな弁当!笑

料理自体に凝ったことしないので、お弁当グッズに頼りまくっているというのに、久しぶりのお弁当だったもんですっかり忘れてました|( ̄3 ̄)|


まぁ、味は失敗なかったからヨシとします‼︎

そして家で写真も撮れなかったので、食べかけの写真で失礼します(@_@)



あまりの暑さに冷たい麺をメインにしましたが、大正解でしたっ(*゚▽゚*)

メニューは。。。

⚫︎鳥の唐揚げ
⚫︎ポテト
⚫︎ハムチーズくるくる
⚫︎プチトマト

⚫︎玉子焼き
⚫︎大根と人参のきんぴら
⚫︎ウインナー
⚫︎枝豆

⚫︎ピクルス
⚫︎マカロニサラダ(写ってない)
⚫︎きゅうりのぬか漬け(写ってない)
⚫︎おにぎり(鮭、梅、わかめしらす)
⚫︎そうめん

⚫︎オレンジ、アメリカンチェリー、冷凍ゼリー(写ってない)


こんな感じでした♪( ´θ`)

そうめんは上の写真の倍用意してました☆




うちの母がいちごとぶどうを持ってきてくれたのでフルーツ三昧でした♡


幼稚園では年中の時に肺炎で休んだので運動会のお弁当作りは今回で3回目でした♪

最初は量の多いお弁当作りって苦手でしたが、普段のお出掛けとかでもときどき作ったりしてだいぶ慣れてコツ掴んできました(╹◡╹)←手抜きのコツね!笑



運動会に麺を持って行った事がないと言ってたママ友がどんな風に持って行くの?と聞かれたので、うちのやり方ですが教えてあげたら、家族にも評判良かったととても喜んでもらえました(≧∀≦)

(次のブログに載せてみます♪ 特別なことはしてませんが。笑)



4月に入学して5月に運動会。

学校生活に慣れるだけでも精一杯だっただろうに、毎日一生懸命練習していました‼︎
(窓から練習風景が見えてました)

よく頑張ったと思います(*´-`)
そして先生達も本当に大変だなぁと…尊敬します。


無事に終わって良かったです!
みんな暑い中よく頑張りました(о´∀`о)



チビ達も楽しそうに遊んでました!笑

ゆうは暑さと眠気でお昼くらいにグズグズで大変でしたが‼︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



帰宅して、疲れたぁーーー‼︎とソファーに座った瞬間、近所のはるの同じクラスの友達が遊びに来たのにはおったまげましたが‼︎笑

夕方ずっと外で鬼ごっこして走り回って遊んでましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

それに付き合ったパパまじグッタリ‼︎笑



子供のパワーって半端ないですね‼︎‼︎( ̄◇ ̄;)