こんばんは!


こんな夜なのに鳥のさえずりが聞こえる…⁈



と思ったら隣で寝てる長男はるの鼻の音でした‼︎笑



笑えたー。
ひとりで笑えたー。
みんな寝てるけどー。



そんな今日は、日中だいぶヤバめでした。

自分の精神状態が‼︎‼︎です( ̄(工) ̄)



全部っ
子供絡みの悩みですがね。。



新しい環境での疲れが出てきている小1の息子と、イヤイヤ期に片足突っ込んでる1歳9ヶ月の息子。


もうやーやこしいわーーーーー‼︎‼︎( ̄◇ ̄;)



まともに向き合ってるとヘトヘトになりますね!

私もアラフォーなもんで!笑
イライラするっ!笑


適度に適当に受け流していくのが1番なのかもしれませんねぇ。



育児は育自。

たまに思い出す言葉ですが、がっつりハマる時があります!

まさに
最近はそんな感じの日々です(。-∀-)

子供と共に自分も母親として成長していかねば…



…成長できてるのか??ヽ(;▽;)



とりあえず明日はもう少し優しい気持ちで。。がんばろう(・ω・`)




さて、夜ごはんに久しぶりに食べたくなったタコライス☆


痩せたい時ほどお腹がすいてすいて止まらないのはなんでだろう??
テツandトモ風に←





サッカー前のひととき☆


放課後は毎日お友達と公園行ったり家で遊んだり。
といっても週3習い事なので結構忙しいです!

ゆうも一緒になって遊んだり、習い事に付き合って動いてます!
自由にしたくてギャーピー騒ぐこともあるけど、概ね満足して過ごしてくれているようです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
…たぶんね。


今日もサッカーの前に同じサッカーチームのお友達が家に来てました(。・ω・。)

最近はるは仲良しの子相手だと自己中になってることが多いように見えるので、家事に夢中で見てない聞いてないふりしつつ耳ダンボな私!笑

嫌な言い方してないかな?
ケンカになってないかな?

とか、気になっちゃいます(-_-;)

まぁ、ケンカみたいなのはしょっちゅーですが!笑



本格的に親から離れて遊ぶようになる前に、やってはいけないことや基本的なマナーやルール、教えておかなきゃいけない事がいっぱいありますね(><)


言って教えるより、親の姿を見せるべきなんでしょうけどね(^◇^;)

あぁ、これぞ、〝育児は育自〟ですね!汗