はるのアレルギー性結膜炎、やっと治ってきました、、、が!!

どうも花粉症疑惑ありです。。
今の時期、イネの花粉症らしいですね。
皮膚科でずっとお世話になってる薬剤師さんから聞きました。

もしそうだったらちゃんと治療してあげないと、酷くなると口内過敏を起こして食べられない物が出てきちゃうから、そうなったら可哀想だよと。


その話を聞く前。
実は先日、いまいち本気で言ってたのかたまたまだったのか分からないんですが、スイカをちょっと食べたあとに

「喉が痛い〜」

って言ってたんです!

その時はすぐ治ったっぽいのでそのままスルーしてましたが…
パパもスイカとか桃で喉が痒くなったりした事があるので、やっぱり花粉症のせいなのかな!?と。(パパは花粉症)


そんな時に薬剤師さんからこの話を聞いたので、うーーーん、花粉症、怪しいのかなと。


検査してみなきゃですね(´-`)



それと、遠視で治療眼鏡をしてるので、目が疲れやすくてこすっちゃうことも多いんです。

そのせいで結膜炎になったのかなぁ?なんて思っていたけど。(眼科でもそんな感じで言われてました)


あと、やたら目こすってるなと思ったらまばたきのチックが始まった経験もあるので(>人<;)

精神的なものからきたりもするのかなぁ、癖でつい目触っちゃうみたいな。。


悩ましいです!


皮膚は乾燥と汗かきの体質でしょっちゅう痒くなっちゃうタイプなので(それで皮膚科に通ってます)抗アレルギー薬を飲んでいます。

もし花粉症だったとしてもその薬が効いてる可能性もあるのかな?!



眼科、皮膚科、内科、耳鼻科

忙しい( ̄(工) ̄)


症状があっちこっち出てたりするとまずどこに行ったらいいのか迷いますね(。-∀-)



とりあえず、結膜炎が完治してない感じなのでもう一度眼科に行こうと思います!




さてさて、先週、花火大会に行ってきました☆

まだ5月なのに!!
だいぶ気が早い!!笑
令和初の花火大会でした(^ ^)

改元記念&川口市中核市移行1周年記念 第1回川口花火大会


うちの父がだいぶ前からみんなで行こうと張り切っていました!笑

じじばばと我が家とで♪
有料観覧席のチケットを取っていたので広々のんびり見られました(°▽°)


しかし5月の河川敷、夜は結構寒かったです!

じじばば用にUNIQLOのライトダウン持って行っておいて正解でした(о´∀`о)
寒がってたので着せてあげました。






音楽花火にはるはノリノリで踊り( ̄∀ ̄)

ゆうは、怖がるかなぁと思ってたけど、予想以上に楽しんでました☆
じっと見上げて、終わると拍手してました♡


花火は綺麗だし、何より子供達が楽しんでくれてたことが1番嬉しかったです(〃ω〃)


ちょっと寒がりつつ見る花火も新鮮で、一足早く夏を感じられました☆


行くまでは、いつも人混みなんてほとんど歩いたことないじじばばのことが内心心配で仕方なかったんですが、じじばばも孫と一緒に出掛けられてすごく喜んでました♪


花火の感想は

「もっと凄いと思ったけどこんなもんか〜?」
とか
「音楽がうるさいね!笑」
とか、
あんまり満足してない様子でしたが!笑


孫と一緒に見られたってことに意味があるんでしょうね(*´ー`*)




音楽花火でDAOKO×米津玄師の「打上花火」が流れました。


あと何度君と同じ花火を見られるかなって
笑う顔に何ができるだろうか
傷つくこと 喜ぶこと 繰り返す波と常道
焦燥 最終列車の音




これを聴いている時、高齢のじじばばと一緒に花火大会に来られたこと、花火なんてあと何回一緒に見られるかなんてわからないんだなぁ、

父が張り切ってチケット取ってくれって言って来た時、ぶっちゃけ、

えーなんでこんな時期に花火なのよ〜?
しかも子連れで老人と行くのなんて大変そうだし行ったことない場所だし面倒だからやだよー…なんて思ってたんです!
母も乗り気じゃなかったし!

父だけが謎に張り切ってて、みんな若干引いてました!笑


だけど。
じじばばと一緒にはしゃいでる子供達と花火を見ながら、本当に来て良かったなぁと

切なくなるくらい、思いました。

もしかしたら親孝行ってこういう事なのかなって。



やだなーなんて思ってゴメンねって。
密かに心で謝っていました。


これからも、できるだけたくさん、一緒にお出掛けしたいなって思いました!

親が元気なうちに。


そして…


息子達が一緒に出掛けてくれるうちに!笑