昔は新ドラマは必ずチェックして録画して、ハマったら必ず見てたし、バラエティ番組も大好きだった‼︎


しかし今。
テレビは子供に占領され、いつしか興味も失っていき…

ってそんな大袈裟な話しじゃないんですが‼︎笑


あ、「あなたの番です」にはハマりつつあります!←しっかり見てんじゃんっていう( ̄∇ ̄)




そんな私が今年入って1番ハマっていた番組がひとつだけありました‼︎


Abema TVの『いきなりマリッジ2』(*´ω`*)


恋愛リアリティーショー(^^)

なんですが、初対面で結婚するというえげつない企画‼︎‼︎笑

斬新過ぎる〜し、昔見てたあいのりの嵐が出るって知ってなんとなく懐かしさもあって見てみたら、これがまんまとハマってしまったという(^^)


初対面で結婚といっても、実際には結婚式を挙げるってことで。
そこから30日間同棲の新婚生活を過ごして、最後に結婚を継続(入籍)するのか別れるのかお互いに決断を下すという‼︎


いやぁ、めっちゃ面白かったぁ〜(о´∀`о)
ヤスオ(あいのり嵐)のお相手のエリカが魅力的な女性で、最後大好きになってしまいました!←私がね!笑


結婚への男女の価値観の違いが見えたり、向き合おうとしてるカップルがリアルで、喧嘩したりもして、、見ててドキドキ‼︎笑

私は7年の恋愛を経て今結婚10年以上経つけども、それでも『結婚って?』『愛って?』って考えさせられました!


ユウタが作ってたアボカド梅ポンもつくりました!笑
これ簡単でめちゃめちゃ美味しい♡
アボカドに梅干し入れてポン酢かけるだけ!(私はかつお節かけてみました)

お昼に1人でペロリと食べちゃって、夜パパに出そう〜と思ってたのに忘れてたことに今気づいた!笑

アボカド好きなパパも絶対気にいるはず!←忘れないで作ってやれよって話しですよね。笑



そんな、いきなりマリッジが、ついに最終回を迎えてしまいましたぁー!


さみしい( ;∀;)
楽しみが終わっちゃったぁ。。


2組のカップルの結果はネタバレしないようにしますが、、♡

ひとつだけ、言いたいことが!



ヤスオが最後までエリカの名前を呼ばなかったのがいっちばん気になった‼︎‼︎‼︎



人との関わりの中で、名前を呼ぶってすごく大切なことだと私は思ってて。

恥ずかしくて呼べない、とか、なんて呼んだらいいかわらない、とかもあるかもしれないけど、特に呼ぶ必要がないって思ってるパターンの場合はちょっと私は嫌だなぁ!


やっぱり名前って呼ばれると嬉しいし、それは友達でも家族でも同じで、相手を想ってるってことがそれだけで伝わると思うんですよね。

意識して呼ばなきゃいけないってわけじゃないけど、自然と名前を呼べるようになったら良い関係も築けてるのかなぁって。


って、なんでそんなこと思ったかというとですね、笑
うちのはるが照れ屋でお友達の名前を呼んだり呼び掛けて話しかけたりするのが苦手な時期があったんです!

幼稚園年中くらいまでそうだったかな?

普通に「○○くんこれ食べる〜?」とかも言えないような。
遊びの中でもお友達に話しかける時は「おーい」とか、順番を決める時も「そっち」とか言ってた気がします!

はるの場合は極端に恥ずかしがり屋だったからそもそも話し掛けるのも苦手だったんだと思うけど。


無理に、とは言わないけど、はるはお友達から名前呼ばれたら嬉しいよね? お友達もそうだと思うよ! 名前で呼ぶようになれるといいね!みたいなことは言い聞かせてました!

そういうコミュニケーションのちょっとしたポイントって、何も教わらなくてもできる人もいればずっと苦手な人もいますよね。

私も得意な方ではないからはるの気持ちもすごくわかる。。だけど成長するにつれて出来た方が良いこと、出来ないと損なこともあるからそれは教えてあげたいと思っています。

されて嫌なことを教えるのも大事だけど、されて嬉しいことを考えてみて欲しい!( ^ω^ )


そんなはるは小1になっても恥ずかしがり屋は健在ですが、お友達と遊んでる様子を見てるとよく名前を呼んでます♪

よかった(*´ω`*)



ってかなり脱線したし何の話だ?って感じになっちゃいましたが!笑


いきなりマリッジ、面白かったです( ´ ▽ ` )←

興味ある方はAbema TV検索して見てみて下さい♪