おはよーございます(^^)


先週金曜日ははるの授業参観&懇談会でした♪

初めて見る、教室で授業を受ける小学生のはる!
少し緊張感のあるクラスの雰囲気。
ハキハキキビキビした先生の様子に親の方がドキドキ:(;゙゚'ω゚'): 




まず、子供達は1人ずつ前に出て自己紹介‼︎


礼→「○○(名前)〜です」→「△△が好きです」→「よろしくおねがいします」→礼


もう、見てるこっちが手に汗握ったぁーーー(*_*)

好きなものとか、前の子につられて好きでもないのに同じこと言っちゃわないかなー(。-∀-)
なんて心配しちゃいましたが、しっかりと

「サッカーが好きです!」

って大きな声でハッキリ言えてました☆

拍手ーー‼︎‼︎そして密かに感動❤︎





中盤はドラえもんの音楽に合わせて歩いて、音楽が止まった時に1番近くにいた子とペアを組んでじゃんけん。
勝った方から自己紹介をして、握手して座ってお話ししてOK!

という自己紹介ゲーム。


やっと自然な笑顔と笑い声に溢れ出した教室に私もほっとしました♪


同じ幼稚園だった子とはしゃいでる姿も見られてひと安心♡

校歌も1番は歌詞を見ずにみんな上手に歌えていて感心‼︎
ほんの数日前に入学式で初めて聞いた歌なのにもうマスターしてたなんて‼︎



そして授業後半は先生が出す3択クイズに正解して大喜びしたり、積極的に参加して楽しんでる様子に本当にほっとしました(≧∀≦)



担任の先生は一見厳しそうな雰囲気のベテランの女の先生です。
体型は細身で割と背も高く、長い髪を結んでメガネをしていて、声が大きくハキハキしてる!

私が見た第一印象…「怖そう‼︎」笑

…でしたが授業参観と懇談会後はイメージも変わり、子供にとってはメリハリがあって注意もしっかり、褒めたり笑わせたり、良さそうな先生だなと思いました♪…そう願いますっ‼︎

何事もはじめが肝心٩( 'ω' )و
幼稚園からガラッと変わった環境にはるは慣れるまでまだまだかかりそうですが、、、
実はちょいとメンタルやられ気味なのです(。-_-。)

ですが!勇気を出して、楽しいことどんどんみつけて欲しいです☆





帰宅後は幼稚園の仲良しメンバー同志、公園でリラックスして遊んでます( ´∀`)


ゆうも仲良しMちゃんと♡♡