先日、無事に長男はるの幼稚園の卒園式を迎えました(о´∀`о)


なんだか式の最中以外バタバタしてて、唯一撮ってもらった家族写真がこれだけっていうw


…ひどい(^◇^;)悲

パパは謝恩会の出し物で逃走中のハンターに扮した為、黒いネクタイに変えた後だったからノーネクタイだし‼︎

私の胸のコサージュはゆうにもぎ取られ…

主役はふざけて半分隠れてるし…

ゆうは捕らわれたかのようなポーズw



入学式では落ち着いてちゃんとした写真撮れたらいいな( ;∀;)

まぁこれも我が家らしいっちゃらしいけどーw




でも子供達の良い写真は他にいっぱい撮れました♡

お友達や先生と終始楽しそうにしていました( ´ ▽ ` )♪
寂しいっていう気持ちはあんまりないみたいです!
まだよくわからないのかな?

でも「もっと年長さんでいたかった」「○○くんと同じ小学校がよかった」なんて言ったり、ときどきふと寂しい気持ちも見えてたので、はるも子供ながらに内心は複雑な感情だったりするのかな?。。



修了証書授与では名前を呼ばれるとピシッと立って大きな声で「はいっ!」と返事をし、ニコニコで席に戻ってきました。

そして「ありがとう」と言って証書を渡してきてくれました!涙



あんなに感動して泣いたのはいつ振りだったろう?

我が子の成長した姿、歌、掛け合い、先生達の言葉、1つ1つに涙がポロポロ…


泣き過ぎて頭痛がしてました( ;∀;)

先生が泣くって1番くるぅー!泣



最初から最後まで、アットホームで温かくて優しい素敵な幼稚園でした(*´Д`*)

また数年後、次男がお世話になるのが楽しみになりました♪



卒園式のあとの謝恩会ではパパ達のUSAも盛り上がって大成功だったし( ̄∀ ̄)

そのあと仲良しメンバーで昼から夜まで飲み会もして、私も久々に酔っ払って楽しんじゃいました☆




大好きな家族たち♡


子供同士だけじゃなく、ママもパパまでも!
家族ぐるみでこんなに仲良くなれるなんて、はるが幼稚園に入るまでは想像もしてませんでした。

出会わせてくれたはるに感謝です(*´-`)


このメンバーは半々くらいで小学校が別れてしまうんだけど、GWのBBQは毎年恒例にしたいです☆

子供が大きくなってもずっと付き合い続けていきたいなぁと、そんな風に思える友達に出会えた、私にとっても思い出深い幼稚園生活になりました(*´ω`*)



4月から、さみしいーーーーー‼︎‼︎w