1歳5ヶ月(もーすぐで6ヶ月)のゆう。

だーいぶ自己主張が激しくなってきました‼︎


今日はおにぎりを食べていて、崩れてきて食べにくそうだったから一回握り直してあげて渡したら大泣きヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

泣き崩れてましたw



「せっかくいい感じに自分で食べてたのに、なんで余計なことしてくれんだよぉーーー‼︎」

「あーあ!もう食べる気失くしたわぁーーー怒」


っていう心の叫びが聞こえましたw



でもさ、ぼろぼろこぼれて食べにくそうだったんだもーん!

どんなに説明しても大泣きで分かってもらえませんでしたが…w

す、すまん。。
でも、気難し過ぎるわ!w


そんな感じで、最近食べてる時は手出しできない状態になってきて大変です( ̄(工) ̄)


やらせてあげたい気持ちはもちろんあるんだけど、ぐっちゃぐっちゃにされても平気なくらい余裕のある時ばっかりじゃないですからねー⤵︎


汁物は自分でお椀持って飲みたがるけど、勢い余ってこぼすから手を添えると…ブチ切れて投げようとしたり( ゚д゚)


イヤイヤ期に片足突っ込んでる感じがします!



はるもこんなだったかな。
忘れちゃったけど、まぁとにかく泣き叫んでたっけね( ̄(工) ̄)


おにぎりモグモグ。(平和な時)
ひとくちおにぎりにして出せば良かったなーw
でもこうやってかぶりついて食べるのも好きみたい♪



ちなみに夕飯で〝無限キャベツ〟を作ったらゆうがハマって味見の段階で「もう一回!」って人差し指を顔の前にやっておかわりちょうだいポーズをしまくってきました( ´∀`)

可愛いからついついあげてたら←

本気で無限に食べられちゃう勢いでしたw


結局食卓に出す前に半分くらい食べられちゃって、ブロッコリーを足して出しました!



昨日はレタスを食べながら「はっぱ!」って言いながら家の観葉植物指差してました!

似たような葉っぱ食べてるってわかってるんだね←


まだ言葉ははっきりしてないけど、恐竜が好きで恐竜の図鑑とかフィギア?を持って来て
「きょーりゅ」←もっと言えてないけど♡
って言ったりするようになりました(・∀・)


はる兄のジュラシックパークのトミカが欲しくて奪い取ろうとしては怒られてケンカして泣かされて…の繰り返しで、最終的に優しいはる兄がトミカを貸してくれたら

「これっ!これっ!」

って言ってめっちゃ嬉しそうにトミカに描いてあるちっちゃいジュラシックパークの恐竜のマーク指差してました( ̄∇ ̄)

恐竜ってわかってたんか!w
しかもそんなに好きなのね!



あとは「いたい」アピールもしっかりで、痛いことがあると「いちゃい、いちゃーーい!」って言いながらどこでどういう風になってどこが痛いかっていう説明をジェスチャーで教えてくれます(。-_-。)

はる兄もそうだったなぁ…転ぶとよく再現してましたw


そして、ここ数週間で急にうんち出たアピールもしてくるようになりました!

オムツの前とかおしりの方をポンポン叩いて「ちっ!」って、うんち出たって教えてくれる♪…けど、オムチェンしよーとすると

「やだぁーー!」

って言って笑って逃げますw



そんな感じで日々成長しております(*´∀`*)


もっと赤ちゃんの時はおとなしい方かなぁ?なんて思ってましたが、全然違いましたw
やんちゃタイプで、やること全てワイルドです。

とにかく好奇心旺盛で何でもやってみたくて、じっとしてないし常にイタズラしてます!

お友達にはすぐ手出すし噛み付くし物は奪おうとするし貸せないし、目離すとすぐどっか走って行っちゃうし、ホント大変で悩みでもありますが⤵︎


このままスクスク元気に育っていってほしいです(*´ω`*)♡