はる兄に続き、ゆうもインフルになりました( ;∀;)



はる兄が発熱したのが23日の昼過ぎで、ゆうは25日の昼過ぎに発熱しました。

はるは28日まで、ゆうは30日までしっかり休ませたいと思います…



はるはもうすっかり元気なんですけどね‼︎( ̄(工) ̄)

幸い今日はパパがお休みなので、家の中でボール使って暴れておりますw


そうそう、どうやら今年のインフルの特徴に熱はあっても〝食欲が増す〟というのがあるらしいです‼︎

どーーりで、食後にラスクが止まらなかったわけだw


インフルに罹患した人達が

「食後がべらぼうにある!」

「ごちそうさまでした。、、、お腹すいた!って感じ」

と言っているのです。(SNSより)



あと、熱がそこまで高くなかったり、喉が痛かったり…という特徴もあるらしいです。

個人差はあると思いますが。



朝からめっちゃ喉痛い私、ビクビクw

頭痛とか食欲は普段からあるからわからない←

咳も出ます。

熱はないし、ただの風邪でありますように(>人<;)



今日はゆうの病院でゆうと一緒にしばらく恐怖のインフル部屋に隔離されていました:(;゙゚'ω゚'):

はる兄は1人でいられるけど、さすがに1歳のゆうはね⤵︎


もちろんマスクはしてましたが、なるべく呼吸を最小限に抑えてました←きっと無意味。




ちなみに、インフルでの異常行動が話題になっていますよね。

親としてはかなり不安です。

だけど…


うちの子供たち普段から異常行動というかwえw

急に大声発したり寝てて急にムクッと起き上がって泣いたり笑ったりもあるし、インフルやタミフルのせい(?)なのか違いがわからなそうです:(;゙゚'ω゚'):


そういえば熱が上がって2日目の夜だったか、眠ってたはる兄が夜中に突然立ち上がってポケモンの話しをし出したのはちょっと焦りました!

一瞬の出来事ですぐ寝たけど、あれはインフルのせいだったのか?
夢でも見たのか?
単にポケモンにハマりすぎてるだけなのか←



タミフルの注意書きにもしっかりと、服用してから少なくとも2日間は子供を1人にしないようにって書いてありました(´ω`)


何事もなく早く回復してくれますよぉに‼︎


幸い土日でパパがいるので、積極的に子供達の世話と家事をして私のことを休ませてくれるのが本当にありがたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

「2人見てるからママ気晴らしに出掛けてきてもいーよー」

なんて言ってくれて嬉しかったけど、さすがにインフル兄弟任せてまで行きたい所もなかったし、何より自分も怠くてどちらかと言えば寝たかったw

なので、お昼寝させてもらっちゃいました♪( ´θ`)

看病の合間にやりたいことなんて、そんくらいのものだよね。