こんばんは(^○^)
お久しぶりです。元気にやっております☆

なかなかゆっくりスマホをいじる時間がなく。

寝落ちの日々でした(´-`).。oO



今月はクリスマス会に忘年会に、合間を縫って子供達の病院やら習い事やらで、あっという間に幼稚園の終業式も終わりました‼︎



とりあえずは、初めて幹事をやったクラスのクリスマス会が無事に終わってほっとしてます♪

やる前はチビもいるしちょっと自信ないな〜クラスまとめるのめんどくさそうだな〜とか思ってしまったけど、やってみるとみんなすごく協力的で( ´∀`)

チビがいたってやろうと思えばできる!っていう自信にも繋がったし、なかなか良い経験になりました‼︎


壁の装飾のメインとなるツリー風の飾りも私が作らせてもらいました♪

{FD7A901C-D29F-4BB3-B593-FB340370A038}

子供達寝かせてから夜な夜な作ったのもいい思い出(*^ω^*)


大好評のおっきいコストコのクリスマスケーキ☆
今年のデザインも可愛かったぁ♡
カタカナでメリークリスマスのあとにクラス名を入れてもらいました(╹◡╹)♡

{3B5A49AB-5B5E-45B7-9A7D-29FC8EC503E2}
 40等分したんですが、サンタさんと雪だるまの顔にナイフを入れる瞬間子供たちから
「やめてぇ〜‼︎」「ダメーー‼︎」「切らないでぇーーー‼︎」
と悲鳴がw

切り分け係のわたし、かなり悪者になった気分でした( ;∀;)ごめんよぉ

けど、食べる時にはみんな喜んでくれたから良かったw
ピュアな子供たちにとったら切る瞬間ってのはちょっと残酷よね(*_*)

{3672A115-4F84-40D9-A0FA-5412ACE7E056}
空のお弁当箱を持って♡

{6D33480D-E92D-4EB6-8BED-1BDA64B7A380}
普段あんまりケーキは食べないはるだけどこの日はお友達と楽しそうに食べてました(*´ω`*)



当日はバタバタと動いてたからゆうはほぼ他のママに見ててもらったけど、みんなに遊んでもらって大満足の様子でした♪(´ε` )

{A46CD2AC-D399-4CB3-B82A-52861BF41F07}


ママ友手づくりのピニャータでくじ引きしてプレゼント交換をしたり♪

{F15D79E3-47CB-41E3-8C87-281099214C25}



お菓子屋さんごっこや、お菓子食い競争♪

{0D7427A6-AFFB-4B0E-A6F0-12D6CD97AD3C}


何もしてない時間も子供達の楽しそうな笑い声と笑顔が溢れててほんとに幸せな1日でした♡

はるもゆうも汗だくになってはしゃいでる姿を見れたし、幼稚園最後のクリスマス会で幹事をやれたこと、良い仲間達と過ごせたことに感謝でした(*^ω^*)


{87B78E55-CEF7-4B00-A68D-57D4EE6EEE47}

ここで撮った集合写真は宝物です☆


ママ的にははるが女の子に名前呼ばれたりしがみつかれたりしてるのが見れてニヤニヤもんでした( ̄∀ ̄)


{B196C57F-7349-411B-A259-F1FF148AD95C}

数年後、今度はこのチビチビ達の時代にクリスマス会またできるといいな♡