幼稚園もイベント続きで毎日忙し…いや、充実‼︎wしています( ̄∀ ̄)


先日のマラソン大会では…

{29988220-9799-43D8-83B6-E5E6E16C288D}

はる、クラスで1位☆でしたー(о´∀`о)

…クラスで…なので
2クラスでは7位でした(*´ー`*)

1〜6位までは隣のクラスの子っていうw


でも頑張って走ってました♪


徒競走では1位になり、リレーではアンカーを務め、走るの大好き少年なだけにカッコいい姿をいっぱい見せてくれました☆



そして最近砂場好きな次男の為に庭に砂場を作りました!

作ったと言っても、ホームセンターで買ってきたコンテナボックスに遊び砂を入れただけ(・∀・)


これが大ヒット‼︎‼︎

朝は兄ちゃん達が幼稚園行ったあと、ちび達が楽しく遊んでるし…

{846AC8B7-4443-49C7-ACA0-933CEB6BA83E}


兄ちゃん達が帰ってきてからは夕方まで外遊びしてるけど、その時も…

{9F189038-053C-4183-B3CA-1F788D5106A8}

みんなで遊んでまーす( ̄∀ ̄)
(兄達は走り回って肌着w)

何やってるのかなと思ったら男子だけでおままごとしてました‼︎w

「しごと行ってきまーす!」
「いってらっしゃい!ごはん作っとくね!」
「じゃあおかずの野菜とってくるよ!」←とってくるんかいw

みたいなやりとりをしていた年長男子です。

もう暗い中肌着姿でねw
まるで昭和初期の日本の家庭だねと母達はこっそり大ウケでした( ̄∇ ̄)



そんな日もあれば、お友達をお家に招いて

{B6A0B7E1-8DD5-466B-990C-7C27084B247F}

Switch三昧だったりね♪



嬉しいことに、毎日遊んでるうちにだんだんとゆうも同じくらいの子との関わりが上手になってきました(^^)

{72EBE9B7-F4BE-4F1B-AF09-464C61018101}

噛みついたり、髪の毛掴んだり、もー本当に乱暴でどうしよう⤵︎って思ってたけど、その都度教えてたら少〜しずつわかるようになってきました‼︎


今日はお友達が泣いてたらいい子いい子って頭を撫でてあげてましたっ(о´∀`о)

やるじゃん♡


まぁ、いい子…からの、髪の毛鷲掴みーーーwもありますが(-.-;)y-~~~

まだね、まだ完ぺきに理解はできてないんだから、目を離さず根気よく教えていかなきゃね‼︎


お友達との遊びの中で覚えていくことがたくさんあるし、成長が楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)

そういえば滑り台もちゃんと順番に滑ってたな♪
偶然かもしれないけどw



そんなゆうは最近「パパ」ってはっきり言うようになり、パパ大好きッ子らしく確実に「ママ」よりも「パパ」の方を発してます!

パパが帰宅すると「ぱーぱ♡」って言って抱っこをせがむのでパパはめろめろw

ママは?って聞くと「ばば」ってw
あれwww


まさかのママは最後に言うパターン?


他は、「じゅーしゅ」「あっちぃ」「あった」「やだ」は理解して言うようになりました(^ ^)

だいぶ単語をマネして発するようにもなってきて、はるに教えられて「うんち」だの「おしり」だの言って2人でゲラゲラ爆笑してますwえ


いらない、やだ、は「やー!」と言いながら首を振ってハッキリ意思表示してくれるのでわかりやすいです(^^)

一丁前になってきたなー‼︎


食べさせてくれたり、ぎゅーしてくれたり、いい子いい子してくれたりするので可愛くてたまらんです♡

走るのも早くなり、ジャンプもピョンピョン跳べるようになったし、階段も壁に手ついて登り降りするようになってきたし…


あっという間にいろいろ出来るようになりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
早いなぁ。。。


食べ物もよく勝手に食べてるしw

玄関に箱ごと置いてあるみかんも持ってきて自分で皮剥いて(指ぶっ刺してw)食べてました(・∀・)


1才3ヶ月、逞しいね☆