落ち着きました(*´-`)



実は先日うちの母が運転していた車が事故を起こしてしまいました。

幸い母も助手席に乗っていた父も大きな怪我はなかったのですが(乗ってたのは2人だけ)衝突した相手のトラックは逃げちゃってそのまま特定できていなかったり、母の車は廃車になったり、母が背中や首に痛みがあって通院していたり…と、何かとバタバタでした。(通院は今も)


しばらく母が落ち込んだりストレスを抱えていたのもあり、孫の世話で負担はかけられないとこちらも会うのをなるべく控えたりしてました。

けれど、母にとってはそれもまたストレスだったようで( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
(休日に家で父さんと2人きりってのもだいぶしんどいらしいw)

背中の痛みは治ってきたけれど、今度はスライサーで指をスライスしちゃったり(ひ、ひぃぃぃーーー( ̄◇ ̄;)

今はたぶん首の骨が原因のめまいが酷くて、しょっちゅーふらふらしている状態です。




そんなこんなで、私も気付かず無意識のうちに疲れが溜まっていたようです。


母を手伝ってあげたい気持ちはあるのに自分も子供2人抱えては思うように動けず。

ましてや連れて行けば逆に頑張らせちゃうことになるし。


母としては孫に会いたいし世話もしたくてしょーがないんだけど、つい頑張っちゃうから結局次の日に疲れがどっと出ちゃう。

そうすると今度は父がイライラしたり、無理するからだって文句言ったりするみたいで(男ってわかってねーなー‼︎w)



板挟みになった母さんのストレスも感じるし、私としては今まで母さんに頼っていた部分を全部自分でこなさなきゃいけなくて。


でもそんなのは甘えだから、本来なら全部自分でできて当たり前なのかもと思う自分と、平常心でこなせない自分にイラだったり…



そんな時にちょっと家庭内で一悶着あったもんで、私の心が限界を超えて爆発してしまいました( ´Д`)y━・~~

その時に書いたのが前回のブログです。
お恥ずかしいw



だけど、幼稚園のお迎えや習い事、子供達を遊ばせたりといつも通りの生活の中でママ友といろいろ話したりしてるうちに元気が出ました( ´∀`)

何も自分だけが大変な思いしてるわけじゃないのに卑屈になり過ぎたなぁと。


このところ左の卵巣がズキズキ痛んだり下腹部痛が結構酷かったりもしていたので、ホルモンの関係もあったかなーと思います!

妙に凹む。
そんな時、ありますよねぇ。



疲れが取れにくいのは相変わらずですが、周りの2児や3児のママ友だって毎日疲れたって言いながらも笑顔で頑張ってるし、見習わなきゃと思います(*´-`)

{E3634B45-6845-4BFE-A45A-EFE43C003C94}

何のために頑張ってるんだろー⤵︎なんて思う時もあるけど、
家族の笑顔のため=自分のため
なんですよねぇぇ(●´ω`●)


すごく疲れてると大切な家族がいることの幸せをつい見落としがちになっちゃうんですけど、お腹で赤ちゃんを2度失った悲しみや辛さを忘れず、今の幸せに感謝して頑張ろうって思います(*´ー`*)