夜中の2時のテンションです

(予約更新してます)


寝かしつけ…というか軽く寝るつもり満々で一緒に布団に入ってw
見事に即寝落ちしました(p_-)

パパに叩き起こされ、お風呂に入り、酒を交わし、1:30に布団に入ったところです( ̄^ ̄)
ねむい。


そんな今日は長男はるの就学時健診でした☆


いよいよ来年小学生になるんだなぁ( ´∀`)


上級生の男の子に連れられて行く時と健診を終えて戻ってきた時はちょっぴり緊張の面持ちでしたが、仲良しの友達もたくさん一緒だったからか

「楽しかった!全然余裕だった‼︎」

なんて言ってました(・∀・)


帰宅後だいぶ疲れた顔してたけどなw



結果は、皮膚疾患だけ引っかかってしまいました!

はるは乾燥で肌にブツブツがすぐできちゃうので、皮膚科に通っていて保湿剤も欠かせない体質なんですが、今回はちょっとタイミング悪く悪化しちゃってた時で(*_*)

近々また皮膚科で診て貰ってきます⤴︎


その他は特に問題なく安心しました(^^)



はるのお友達が

「ちの検査もした!」

って言うから、エッ血液検査もあるの!?なんて驚いてたら、知能検査のことでしたw


だよねw



終わって帰りに校庭に出た子供たちは一気に解放されてはしゃいでました♪


そうそう、行ってから知ったまさかの親同士のディスカッション‼︎
(うちの市の小学校はみんなあるらしい)

グループになって子育てについてディスカッションをして、最後に指名されたグループの班長さんが発表するっていう…


指名されませんよーにってかなり怯えたわぁwww



受付前にその噂を聞いてたので、ドキドキしながら仲良いママ達と固まって座ってまして。
だいぶ助かりましたw




そんなこんなで。
今日は午前中に幼稚園にお迎え行ってお昼を食べさせ、就学時健診が終わってちょっと遊んで帰ってきたのが3時過ぎ。

そのあとサッカーもあったので、何気に私もクタクタでした(-_-)zzz



最近益々怪獣化してる次男のゆう。
こちらの思い通りにはすんなり動いてくれず、だいぶ手を焼いてます(´-ω-`)

ただいま1歳2ヶ月。
まだまだ全然楽な時期…のはずw

こりゃ〜イヤイヤ期も激しそうな予感しかしません‼︎

怖いよーw


エルゴすりゃ動きたいと仰け反って大暴れだし、今日はサッカー見学中にじゃがりこ食いながら走って来た勢いで段差を顔からダイブして∑(゚Д゚)

おデコにたんこぶと鼻の下に擦り傷で流血‼︎

転んでも泣かないゆうが珍しく大泣き‼︎


ゴッ‼︎…っていう鈍い音が響いたからママ友たちもみんなビックリw

慌てて駆け寄ってきてくれて、夕方でもう暗かったからスマホのライトで照らしてくれたり、タオル濡らして冷やしてくれたりと…



泣き止んでからはママ友たちの注目浴びてニコニコ照れ笑いしてましたけどね…


ったく。
お騒がせボーイだぜ(;´д`)


とりあえずすぐ確認したけど歯が折れてなくてヨカッター



しかし日が落ちるのも早くなってきたし、サッカーの見学も暗くて危ないなぁ。

やってる本人達はもちろんライトあるんですけどね。

端っこで見てるママ達の周りは暗闇w
寒いしねぇ。

冬の習い事は辛いぜ‼︎



。。。

夕飯シリーズ


{ADE7E105-88F3-4F55-A1C5-ED54679111C4}

ロコモコ丼♪
恥ずかしがり屋のハンバーグw

まぁこれ今日のじゃなくてちょっと前のなんですけどね←


今日は夕飯作ってらんなくて、回転寿司‼︎

だがしかしゆうの落ち着きのなさっぷりに拍車がかかってきてて、もう外食はしばらく無理だと判断されましたw

食った気しねえ|( ̄3 ̄)|


外食好きのお兄ちゃん…とママw
辛いわ⤵︎⤵︎



さて、明日は朝からちょこっとお出掛けだいっ⤴︎

おやすみなさい(*'ω'*)