次男ゆう、昨日また朝から39.6℃の発熱でした!

昨日の午前中病院に予約が入っていたので良かったです。


咳と鼻水は相変わらずだけど胸のゼーゼー音もわずかだし、前日検査したRSウイルスとヒトメタニューモウイルス(ヒトなんちゃらって言われたけど聞き取れなかったのでネット検索しましたw)も陰性。

ということで、やっぱり突発性発疹の可能性が高いかもねという診断でした!

熱が下がって発疹が出たら「突発性発疹だったね」でおしまいになるということです(´ー`)



ゆうの場合は高熱が出て下がって数日してから咳が酷くなり、その後また発熱しましたが、そういう事もあり得る(突発性発疹の症状として?)という感じでした( ˙-˙ )


昨日の先生と違ったしなんだかハッキリしなくてモヤモヤも残りますが、今日はまた熱も下がってるし咳も落ち着いてきて回復傾向にあります⤴︎

ちなみに前日診てもらった先生は、RSでもヒトメタニューモでもなかったからまた別のウイルスかもねって仰ってました。

ということはつまりは風邪?

最初にかかりつけ医で言われた突発と風邪の併発って可能性が1番高いのかなー?



なんにせよ、重症化せず元気になってきているので安心しました(o^^o)
食欲も出てきました♡

ちなみに発疹はまだ出てきてません!


今日は粘度高めの鼻水がすごいので、パパが朝から吸いまくってます‼︎



兄のはるは7ヶ月の時にクループ性気管支炎で入院しています。

赤ん坊の体調不良は油断出来ませんね(´ー`)
元気そうに見えたのが急に悪化したりしますからね(汗)


今は鼻もスッキリして気持ちよさそうにスヤスヤお昼寝してます(o^^o)♡

{49AB0B2E-5863-48C8-9FF0-79E521F3842D}