はるがお泊り保育から無事に帰ってきました(*´ω`*)♡


バスを降りて園に入ってきたはるの顔は…



疲れ切って真顔でした(-_-)



「はるおかえりー!」って声を掛けたらやっと私に気づいたけど、苦笑w


帰りの挨拶をする為に園庭に並んでいる時、保護者も隣に立ってそれぞれ子供と話したりしていたのだけど、はるは今にも泣きそうな顔で

「のど痛いぃ〜」

って:(;゙゚'ω゚'): 

ま、まさか溶連菌うつってた⁉︎ってもう私ヒヤヒヤのドキドキの、はるに苦しい思いさせちゃったんじゃないかっていう後悔とかいろんな気持ちで切なくなって…

「痛い?いつから痛かった?」って聞いたら

「…バスの中」

「バスってお泊り行く前?帰り?どっちの時?」

「…帰り」


よかったぁ(TT)
少しほっとしました!
まさか行く時から体調悪かったんだとしたらどんだけ不安だったろうって思ったけど、帰りだったらまだよかったよぉ〜(>人<;)


「頑張って帰ってきたね!よかったよかった!」

と抱きしめたら、恥ずかしかったのかちょっと避けられつつ、その後もとにかく疲れた様子でほとんど喋らないのでとりあえず急いで連れて帰ってきましたw


家に着くと

「のど痛い!寂しかったけど泣かなかったよ!楽しかったけど寂しかったぁ〜〜!泣」

と言いながら抱きついてきて号泣してました(*´Д`*)

思わず私もボロ泣きwww


「ママもはるいなくて寂しかったよぉーーー!ママの溶連菌うつしちゃったかなぁ、ゴメンねぇ、はる頑張ったねぇ!お泊り行けてすごいねぇ!かっこいいねぇ!」

って泣きながらw

ゆうも何事かと思ったのか必死に私につかまってなんか喋ってましたw



ひとしきり2人で泣いたあとははるもケロリとして、ゆうと遊びながらゲラゲラ笑ってましたけど(*´꒳`*)

安心して泣いたんだろうな!
行く前から不安だったろうに、ずっと我慢してた思いをぶつけてくれてよかったです☆



ゆうも今朝はお兄ちゃんの園帽子を首から下げて歩いてたよ( ̄∇ ̄)←
お兄ちゃんいなくて寂しかったのかな?

{8CAD7308-E37F-48CC-8DAA-4FF08149449F}

疲れ切って泣きそうな顔も、ひとしきり泣いたあとの笑顔も…良い思い出になるんだろうな♡


はるは帰ってくるとすぐに先生からのお手紙を渡してくれて、そこには1人で頑張った姿や楽しく過ごしてた様子が書かれていて安心しました。

それにしても先生、いつこれ書いたんだろ?!
クラスの1人1人にちゃんとその日のうちに渡してくれるなんて、先生って凄いなぁ…先生が1番大変だったろうなぁ…本当に感謝です(>人<;)



博物館で見たピアノサウルス(ティラノサウルスのこと間違ってるw)の話し
お風呂でお友達と背中を洗いっこした話し
光るパジャマは光らなかった話し
お風呂の湯って書いてあるペラペラでひょっこりはんをした話し
虫取りが1番楽しかったという話し

疲れてたけどいろいろ話してくれました☆


もうお泊り保育は行きたくない、ママが一緒ならまた行きたいらしいけど(。-∀-)w


きっと緊張しながらも楽しい経験もいっぱいできたはずだし、僕はできたぞっていう自信になるといいな。

本当に甘えん坊で寂しがりやで緊張しいの息子がお泊り保育、よく頑張ったと思います‼︎‼︎

私も、改めて息子の大切さに気付かされた良い経験になりました☆


親子共にドキドキの体験でしたが、無事に終わりほっとしています(*´-`)