はるが他県へお泊り保育に行ってます(*´-`)


やっぱりいないと寂しいもんですね。


今何してるかなー?

ご飯食べたかなー?

お風呂入ったかなー?

ぐっすり眠れてるかなー?


って、気付くとはるのことばっかり(´-`)


ママ友もみんな同じみたいで、園のブログがUPされる度にLINEがきたりしてました!



子供と離れて、心配したり寂しくなったり…

私もおかあさんなんだなー…なんてそりゃそうだ(´∀`)


いつもは怒ってばっかりだけど、帰ってきたら抱きしめちゃいそうな気分です!

きっとはるも緊張して疲れてるだろうから…(´Д` )



実は私が昨日喉の激痛で病院に行ったら溶連菌感染症で!

まさかの自分が(TT)
39℃の熱でふらふらで、ゆうの面倒も見ていられなくて母に来てもらい。

はるが帰って来てからもあまり接触しないようにして、パパ帰宅後に母とバトンタッチしてもらいお風呂と寝かしつけを全部任せました。


その間もはるは私のこと心配してくれていて、あとからパパに聞いた話しでは寝る直前まで
「ママ大丈夫かなぁ?」と言ってたそうで。。


お泊り保育の前日だったのに、余計な心配かけちゃって本当に情けない⤵︎⤵︎


そして今朝も幼稚園までの送りはパパがしてくれて、私は家の前でバイバイしました。

その時に一度だけはるが「さみしい」って呟いたけど、あとは笑顔で行ってきますって元気に手を振って行きました!


きっと私に心配かけないようにしたんだろうな。



優しい子だからいろいろ我慢もしちゃうし、それが心配でもあるけれど…


園のHPで夜のキャンプファイヤーの様子がUPされてて、楽しそうに踊ってるはるの姿が写っていたので安心しました(*´ー`*)



そこでまたママ友とのグループLINEで

ウルウルしちゃった
成長したねぇ

と、送り合い…w


私にとっても息子の成長を噛み締める良い機会になりました(TT)



この日まで子供たちの体調管理に気をつけていたけど、まさか自分がこんなことになるなんて⤵︎

母とパパに頼れたから助かったものの、これからは自分こそ気をつけなければと痛感⤵︎


そして、溶連菌になりやすいはるがならずに済んでくれて、無事に行けたこと、本当に良かった!

園長のブログの最後に、
「体調を崩してしまう子もおらず、楽しい一日を過ごせました」
とあり、ホッとしました(*´ω`*)

明日もあるしまだ終わりじゃないけど…

お迎えはお昼。
元気に帰ってきますように☆



いつも隣に寝てるはるがいないと寂しい‼︎
蹴られても踏まれても、一緒に寝たい‼︎(*´Д`*)