今週末、他県でのお泊まり保育がある長男くん(=^ェ^=)



うちの実家にさえ一人で泊まった経験のないはる。

親としては内心不安!

余計なプレッシャーをかけないようにと、私からお泊り保育の話はしないようにしてました。


しかし、少しづつ意識し始めてるようで最近頻繁に自分から話してくる‼︎


そして昨日の夜いきなり



「はるってお泊りの時パジャマどれ持ってくの?カッコいいやつがいい!光るパジャマがいい!ビルドとかの‼︎」



と。


マジか‼︎


持ってないし‼︎‼︎w



ホントに私から話さないようにしてたし、パジャマはどれにする?なんて以ての外‼︎

敢えて一人で寝るということを意識させないよーにしてたつもりだったんですが


どうやらパパが

「みんなどんなパジャマ着るんだろうねー?かっこいいやつかな!?」

とか聞いたみたいでw



めちゃ焦ったけど間に合って良かった‼︎‼︎‼︎


{94DA8F57-5E92-4C5A-976D-00EE8A2D3AD4}

買いに走りましたわwww
( ̄∀ ̄)



初めてのお泊り☆
本人のリクエストがあったならそりゃあ叶えてやりたいのが親心(´∀`)←


ネットではすぐ見つけたけど、間に合わないかもしれないからお店で買わねば!と、西松屋、しまむらバースデイ、イオンに電話で問い合わせ…w


近所のイオンで120ラス1発見‼︎‼︎

取り置きをお願いして、昼休みに行って無事ゲットしてきましたぁーーー⤴︎


電話ではどこのお店の店員さんもすごく丁寧に探してくださって、

「パトレンジャーならあるんですけど⤵︎」とか

「光らないビルドならあるんですけど⤵︎」なんて

一緒に残念がってくれたり(*´ω`*)


イオンの店員さんも

「130はメーカーの方でも品切れのようで、120ならあります!」

と教えてくださったので、130は諦めて120を無事GET♪

結果、作りが小さめってこともなかったのでピッタリサイズでよかった☆



園から帰宅したはるに見せたら大喜びで、お風呂上がりに早速着てました♡

暗闇でビルドが光って浮かび上がってテンション上がって、お泊りでこれ着るー⤴︎って言ってたのでほんとに買えて良かった(*≧∀≦*)
(たぶんお泊りではこんな真っ暗にはならないだろーけどね!w)

そして、なんでもいーやと思ってたタオルも新しくカーズのを買ってきたら、早速使って「拭きやすい‼︎」って喜んでました♡←なにげに持ってなかったジュニアバスタオルサイズ!



子供だろうが男の子だろうが、持ち物でテンション変わるんだなぁと実感(*´-`)

自分も修学旅行の前とかいろいろ買ってもらったなぁ〜なんて思い出しました♡


そして今日寝る前に

「お泊り楽しみ⤴︎」

って言葉が聞けて少しほっとした♡



「今小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが年長さんだった時も、お泊り保育から帰ってきたらみんな「また行きたい!」って言ってたんだってぇ⤴︎」

と話してくれました(^-^)


先生たち、子どもが不安にならないようにうまく洗脳してくれてるんだな←



{F3F87F05-833B-4F44-912F-BEAB997BAD92}

そんな今日もバス帰宅後、家の前で夕方まで遊びました♪
みんなでスイカモグモグタイム♡


仕事から帰ってきて夕方まで遊んで、連日バタバタ(´ω`)
しかもお泊りに向けて、いつもどーりに遊ばせつつ体調管理には少々神経も使うから、思ったより疲れてる自分がいる!

けどやっぱり、我が子が元気に楽しく過ごしてくれることが1番だなぁ…と、寝相が半端ない長男に蹴られつつ思う今日この頃でした(・∀・)



お泊りの準備やらなきゃと思ってたけど眠すぎてムリだ、寝ようw

おやすみなさい☆