土曜日

行ってきました〜めっちゃ久しぶりのっっ

{834628F4-AE3F-4944-A9EC-A03E4DD545D3}

ディズニーシー(≧∀≦)♡
七夕♪


{26770637-D38D-4D74-936C-156C2DC38EBF}


はる6歳バースデー♡
{B55791DB-5174-444A-9CF2-08247D91A6DF}

ゆうデビュー☆10ヶ月
{9482004E-F6EE-4830-87CE-877766F431E4}


{DFEDDBA9-5E42-4189-B1E3-B54EB717BA61}

{0DB105AA-6081-436C-85D8-32CED5D97EB8}


子供産まれてからははじめて、朝からほぼラストまでいました‼︎

日中は超〜暑いし、アトラクションは短くても30分待ち。
ドリンクひとつ買うのも行列でめちゃくちゃ疲れました‼︎‼︎


でも、最高に楽しかったです♡


いつも疲れてくると些細なことでイライラして夫婦も親子もケンカっぽくなるから、行きの車の中でルールを設定!

NGワードを決めてそれ言ったら1回につき罰金100円!(大人のみ)


NGワードは3つ

「疲れた」「混んでる」「高い」

だいたいこの手のマイナスワードが出てくるとお互いイライラしがちになるからw


このルール、逆にテンション上がって楽しくなるからオススメです( ̄▽ ̄)

お互い必死に我慢してて、お互い言わせようとして結果笑えてハッピー(°▽°)⤴︎


ちなみにパパが何回か言ったけど…罰金どころか今回のお支払いは全てパパでしたー( ̄∀ ̄)
ひたすらいい気分で楽しませてもらいました←


{3F0D3062-EB8B-436D-A5AD-6D553670105D}

{2FE48D51-63F0-4653-886F-8F81DD27C936}


ゆうは大きい音も暗闇も怖がらず(まだよくわかってないだけか?w)ほとんど泣くこともなくベビーカーに乗ってたり、抱っこでアトラクション乗ったりショー見たり、一緒に楽しんでくれたような気がします( ^ω^ )


はるはキャストさんにお誕生日おめでとうって声掛けられる度に照れてて、最後の方はめんどくさくなってシール自分で剥がしてたけどw

夜まで元気に楽しんでました♪

帰りは21時過ぎたからさすがに疲れたはるがベビーカーに座って寝ちゃってましたが( ̄∀ ̄)



はるは前回ランドに行ったのが3歳で、シーに関しては2歳以来でした!

なので、今回はまるで初めて来たかのように全く覚えてませんでした(*´-`)
当たり前かもだけど、あぁほんとに記憶にないんだなぁって思うとちょっぴり切ない(´-`)


ゆうももちろん今のことは全く記憶に残らないし、はるも大きくなったら昨日の事は忘れてるのかな。
幼稚園児の記憶だからどこまで覚えてるかわからないよね。


そんなことも思いつつ、純粋なキラキラした目で楽しんでるはるが本当に可愛くて愛しくて…

この先、もうママとディズニーなんて恥ずかしいから嫌だよとか言う日が来るのかな、寄り添ってニコニコの笑顔で見たものを説明してきてくれるのはいつまでなのかな、なんて考えたりしちゃってたり…


わたし1人ビール飲みながらこっそり感傷に浸ったりしてました←



自分が子供の頃も、自分が親になってからも、何十年経っても変わらず思い出と共に存在し続けて、更に進化してずっと楽しませてくれるディズニーってホントに素晴らしい(●´ω`●)


昨日行ったディズニーシーは今まで行った中で1番楽しかった♡


息子達が大きくなって一緒に行ってくれなくなるまでいっぱい行くぞと心に決めた、そんな一日でした( ´ ▽ ` )